2011年09月20日

引っ越しました!

宜しければ・・・引き続き ▼ ポチッ・・・っと お願いします !



【 晴れのち時々・・・Spider 】



ココまでお読み頂いた皆さま・・・ありがとうございました!
心から感謝申し上げます。。。

by YOSSY

yossy_cayman at 17:05|PermalinkCAR 

2011年09月16日

晴れのち時々・・・Spider

待ちに待った  ▼ おもちゃ(笑)が納車されました。

・・・・・RENAULT Sport Spider・・・・・

12



























ココで少しばかり・・・・・・Caymanからスピダーに至った経緯を
備忘録として綴っておこうと思います。
3日程したら・・・・私も忘れてしまいそうなので(核爆)


お時間のある方はお付合いの程、宜しくお願いします。
    ・
    ・
    ・
私は2年前、大型バイクの免許を取得しました。

この歳(49歳)になるまで、バイクと言えば原付しか乗ったことが
無かった私ですが、30代の中頃から何故か・・・・・・・・・・
「ハーレーに乗りたい」という夢が芽生え・・・気が付けば 50歳を
目前に40台でやり残した事の一つが 「ハーレーに乗ること」 と
なっていたのです。

免許取得から2年・・・・・・・・
もちろんハーレーの試乗も何度かさせてもらい・・・
乗る事だけは夢が叶ったのですが、勿論・・・目標は 所有!

私の中では、一番ハーレーらしいクラシックスタイル・・・・・・
【 ロードキング・クラシック 】 に憧れを抱いていました。

P8270029[1]














そして・・・・ガレージには Cayman&ロードキングの6輪体制
を夢見ていたのです。


ところが・・・今まで大型バイクに乗ったことが無い自分への
心配と不安・・・・・そして家族の心配・・・それに「これやぁ〜」って
決定的なカラーが無かったり・・・またまた2012年モデルには
【 ロードキング・クラシックモデル 】 が無くなっていたり・・・

そんなこんなで結局・・・・・・・・自分自身の決断として
涙をのんで 【 ロードキング 】 に封印をすることにしました。


まぁ・・・ココからが本題なのですが・・・・・・・
ロードキングに封印をしたと同時に・・・・・・そのホコ先は何故か
Cayman以上に刺激のあるクルマを・・・という方向へ(笑)

ココ数ヶ月、仕事の忙しさも手伝って めっきりクルマ熱も冷め
Caymanに乗る機会も減ってしまいました。

ただ・・・・・・・乗ってしまうとワクワクドキドキ感は健在で
これはこれで大満足!

そんなこんなで、とにかくクルマ熱を再発させる為にも 刺激のある
クルマを 増車 しよう・・・・・っとクルマ選びが始まりました。
    ・
    ・
    ・
もちろんポルシェから選ぶとすると、私的には 【 930 】
しかし空冷沼に嵌る怖さに・・・・・あえなく撃沈!
お次は 【 964 】・・・・・こいつも930同様やなぁ〜っと撃沈!
じゃあ・・・【 ボクスター 】 という選択も・・・・・・・・
あまり変わり映えしない現実に撃沈!
あとは・・・ちょっとスパルタンにロータス 【 エキシージ 】
ちょっと危険過ぎる香りに・・・・・・撃沈!
    ・
    ・
    ・
・・・っで! 結局は最終的に 次の3台にロックオンです(笑)

まずは・・・ ▼ 【 ケーターハム・スーパーセブン 】

19-1[1]













クルマの中では最もバイクに近い乗物!

友人も何人か乗っていますし、今まで 何度か ハンドルを握らせて
貰いましたがとっても魅力的なクルマです。
しかし・・・どうも私には過激すぎるような匂いがします。
特にメカ音痴な私では、維持がちょっと無理っぽい!

ってことで、最終選考で落選(汗)


お次は・・・ ▼ 【 トミーカイラ・ZZ 】

event_100729_0340[1]














コイツはとっても希少性のあるクルマ!

13年程前に約200台限定でデリバリーされたクルマですね。
スポーツカーというよりもレーシングカーです。
今回、数台のクルマを見せて貰いましたが、どうも自分的には
納得の逝かない状況に・・・奇しくも 落選!


っで・・・最後まで残った ▼ 【 ルノー・スピダー 】

g3_8[1]











このクルマもZZと同様13年程前の全世界2000台の限定車。

日本には約200台が輸入されているようです。
外観は、ZZによく似ていますが、それ程レーシーに仕上げられた
クルマでは無くとっても扱い易く、かつエアコン等走る以外の装備は
全く付いていない・・・スパルタンなクルマ。

私のようにサーキットを走らずに、ストリートでオープンエアーを
楽しみながら・・・・・・・コーナーを駆け抜ける喜びは充分に
味わせそうな匂いがします。

そして、何よりも今回ワンオーナーの 素晴らしいSpiderと
巡り合えたコトが・・・最終的な決定打になったのです。

しかし 親友にも色々とアドバイスを戴きながら・・・・ようやく
こうして 【 増車 】 が決まった矢先!
    ・
    ・
    ・
ふと。。。ガレージに眠る Cayman を眺めていると・・・・
Spider を増車すると、今以上にコイツのハンドルを握る機会も
減るだろう・・・・・・・
だったら、もっと ポルシェらしい生き方をさせてあげた方が
コイツの為にもイイのかなぁ〜 っと 頭を過ったのです。

IMG_4527














やはりポルシェはGTカーらしく疾走する姿の方が似合ってる・・・

もっともっとそんな乗り方をして頂けるオーナーのもとに嫁いだ方が
良いんじゃないかと・・・・・・(≧ヘ≦)


つまりは・・・・・・・・・・・・・・

( Cayman + ロードキング ) ÷ 2 = Spider

・・・・・・っと こういう図式が出来上がったのです(笑)


正直・・・・この判断が正しいのかどうかは解りませんが・・・
Spiderに乗った瞬間。。。。。。。。
今の私が求める 【 男のおもちゃ 】 には 一歩近付いたような
気がしています。



そんなコトで、今回 暫くはポルシェを降りるコトになりましたが
Caymanに4年近く乗って、ポルシェの素晴らしさは私なりに
感じるコトが出来たし、必ずまたまたいつの日か・・・・・・・・
最新のポルシェに乗ってやるぞぉ〜 っと心の中に刻みました(笑)

その時のブログタイトルは・・・・・・・・・・・・・

【 2台目のポルシェ・・・911に乗る。】 ・・・でしょうかね(爆)

それまでは・・・・ ▼ こちらの方でお楽しみ頂ければ幸いです。








▼ ▼ ▼ ポチッ・・・っと お願いします !!

晴れのち時々・・・Spider

1 - コピー

















最後になりましたが・・・・・・・・・・・

ココまでお付き合い戴いた皆様 !!
これからも引き続き どうぞヨロシクお願いします。
勝手ながら・・・・リンクの方も引き継ぎをさせて戴きますね!

ウダウダと・・・長文にお付き合い戴きありがとうございました!

by YOSSY



yossy_cayman at 18:00|PermalinkCAR 

2011年09月07日

雨の中のドナドナ・・・

先週の日曜日・・・・・・・・

456












4年近くポルシェライフを楽しませてくれた Cayman と
雨の中 お別れしました・・・・・・・(≧ヘ≦)

距離は・・・ジャスト 19000km !!

123












ココ1ヶ月近く.......色んな場面で考えるコトがあって・・・・
心が大きく動いたりして・・・(笑)

っで!
考え・・・迷った結果がこういう選択でした。








っで!
クルマ好きな私が 【 Caymanのドナドナ 】 だけで
終息するワケが無く・・・・・・(爆)

5351daa6[1]












またまた 考え・・・・迷った結果.......

ようやく・・・・・・・・・
ちょっとスパルタンな次期戦闘機も決定しました。

・・・・っということで、暫くPORSCHEを降りる事になりますが
これからも引き続きヨロシクお願いします。

なお・・・・・・・・
【 大きな心の動き(笑) 】 は2週間後・・・・・・・・・・
次期戦闘機 納車時に詳しく備忘録として書こうと思っています。




ご興味のある方は少しだけご期待下さいませ !!



次期戦闘機・・・これで またまたクルマ熱 復活かぁ〜(爆)

yossy_cayman at 20:03|PermalinkComments(38)TrackBack(0)CAR 

2011年05月04日

8ヶ月振りの洗車

私の記憶が間違っていなければ・・・・・・・

今日・・・8ヶ月振りに洗車しました(爆)

2
























毎日更新だったこのブログをサボりかけた昨年6月頃から
Caymanに乗る機会もめっきり減少・・・(≧ヘ≦)

・・・っと同時に 洗車することも激減!
(まぁ〜 乗ってませんから汚れないのもありますね)

それに・・・・昨年末の車検でピカピカになったのも手伝って(汗)
っで!GW後半初日の3日・・・・・久し振りに頑張りました!

1













こうして久し振りに洗車すると・・・・・・・・・・・

あぁ〜こんなデザインやったなぁ〜 なんて事も思い出したり!
やっぱり・・・ポルシェやなぁ〜 って思ったり!

何故か。。。何故か。。。気持ちもスッキリ!!
我が家に来て今年で4年目突入・・・・・・・・・・・・
こんな感じでCaymanと付き合っています!

遅くなりましたが・・・・・・・・

シロクマさんの カイエン・・・・・・・・・
Gucciさんの カレラS ・・・・・・・・・
キャララさんの RCZ・・・・・・・・・

納車おめでとうございます!

淡路SAでのお寿司・・・・楽しみにしています(爆)

yossy_cayman at 00:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)CAR 

2011年04月17日

スポーツカーとちゃいますから!

今日はとってもイイお天気!

以前から・・「時間があれば・・」っと思っていた ▼ こんなお店に
PASTEL と一緒に行ってきました。

・・・・・・ガレージから Caymanを引っ張り出して(嬉)

1

お目当ては・・・・もちろん ▼ 「RCZの試乗」

carrarawhite会長が購入されてから何となく気になってて!
試乗だけでも・・・ってことで 初Peugeotショップ訪問です。

5

あっ・・・▼これが噂の ダブル・バブルルーフ ってヤツですね。
SLのパゴタルーフを少しイメージさせるシルエット。
なかなかグラマラスでイイ感じです!

3

っで!試乗のほうは・・・・というと。
私がCaymanで行ったからだと思いますが・・・・店長から

「 RCZはスポーツカーとちゃいますから! 」 の連発!連発!

試乗するまでに 5回は聞いたでしょうか(爆)

4

その結果・・・あくまで私の個人的なインプレとしては。。。。。
確かにスポーツカーでは無かったような・・・。

もちろんポルシェと比較してはダメですし、もともと真の
スポーツカーメーカーが創ったスパルタンなクルマじゃないし!

でも・・・・一度だけベタ踏みした時のあのエンジンフィール!
ゴツゴツ感でもなく・・・ふにゃふにゃ感でもない上品な足回り!
運転していて感じる周囲の視線! 注目度はバツグン!

carrarawhiteさんの言葉にあったように、ポルシェとは一味違った
RCZの魅力を、少しだけ感じることが出来ました \(^▽^)/

試乗するまで不可解だった 「CaymanとRCZとの乗り分け」 も
十分理解できました。 

RCZの選択!さすが・・・会長です(笑)

でも「Cayamの妹」って・・・「弟」じゃないんですね(爆)
    ・
    ・
    ・
ところで・・・・PASTELさんは ▼ 207 がお気に入りの様子!
とりあえず・・・とりあえず・・・パンフレットだけは戴いて帰りました。

2

そのあとは・・・こんなお店でランチタイム!

6

▼ 手作りハンバーグや・・・・・・・

7

▼ マイルド&スパイシーなカレー・・・・・・・・
どちらも、とっても美味しく戴きました!

8

さて・・・・・・・久し振りに引っ張り出した Cayman!

9

昨年末の車検以降・・・めっきり乗る機会が減っています。

でもその分・・・乗れる時はとってもウキウキ!ドキドキ!
セルを回す瞬間なんかは、何となく緊張の一瞬・・・・・
(エンジンかかるか心配なのも手伝って・・・・・爆)

私にとっての PORSCHE!

少しの時間であっても・・イエイエ 逆に少しの時間であるが故・・
非日常的な世界へ誘う最高のパートナーなんですね。

これからも大切に乗っていこうと思っています。

yossy_cayman at 22:20|PermalinkComments(12)TrackBack(0)CAR | FOOD

2011年02月21日

やっぱり Cayman !!

3












お正月以来・・・・・・2011年/2度目のブログUPです!


って云うか.....殆ど Caymanに乗っていなかったので
ネタが無いというか。。。何というか。。。(爆)

日曜日夕方・・・少し時間が出来たので ちょっと走ってきました!
・・・・・・・・・・・写真の練習も兼ねて・・・σ(^_^;)アセアセ...

4












3年前のCayman購入時 担当の方が・・・・・・・・・

「 YOSSYさん・・・・・・ あまり乗る機会が無いのでしたら
 乗った時には 必ず エンジンを廻すようにして下さいね・・・・・・
 一度でイイですから。。。。ベタ踏みで・・・・(笑)」

 
そんな言葉を思い出した私は 忠実に実行・・・(爆)

5











     ・
     ・
     ・
ひと言・・・ 「やっぱり Cayman やなぁ〜」 って感じです!

2












一回目の車検を無事に終え・・・・・・・・・・

しっくり PORSCHE とお付き合いしてる・・・・・・・
.....って実感しています!

仕事も・・・他の遊びも(笑)・・・忙しい今日この頃ですが・・・・・
たまには皆さんとも 一緒に遊んで戴きたいと思っています!
   ・
   ・
   ・
またヨロシクぅ〜 (^-^)ゝ ラジャ!

yossy_cayman at 13:36|PermalinkComments(16)TrackBack(0)CAR 

2011年01月04日

謹賀新年

A HAPPY NEW YEAR

皆さん ・・・ 2011年も どうぞヨロシクお願いします

明日から仕事初め・・・・ということもあり。。。。。。
今日・・・Caymanで ▼ こんな戦闘的な方々(笑)と一緒に
ちょっとばかり足を延ばしてきました!

16










それにしても・・・迫力ありすぎです (≧ヘ≦)

18












▼ Caymanが 可愛く見えます(笑)

20












▼ 置いてきぼりにならないように頑張って付いていきます(汗)

14













▼ ヒップラインも ピンピン(笑)

12












▼ PORSCHE・・・・・大人しすぎます(笑)
ライン入れようかなぁ~(爆)

13












▼ 日本に数台しかない超希少車だそうです! 凄い迫力!

15












▼ イイ景色ですね!

17










▼ この2台・・・微妙にカラーもラインも少し違います!

19



























・・・っで! ▼ こんなお店まで行ってきたんです。。。
伊勢パールロードにある 石鏡漁港の西村食堂!

5












ボリューム満点・・・新鮮そのもの!

4












帰ってから調べてみると 超有名なお店だったりします(笑)

2












そんなこんなで・・・・初ツーリングは無事に終了!

今年もこんな感じでちょこちょこ更新していく予定です。
出来ましたら(笑)お付合いの程ヨロシクお願いします!

by YOSSY

yossy_cayman at 23:58|PermalinkCAR | FOOD

2010年12月31日

気が付けば・・・こんな一年でした!

気が付けば 。。。。 2010年も 残り数時間!

一年の締め括りに・・・・ちょっとばかり振り返ってみたいと思います。

6












【 ポルシェ編 】
ポルシェに乗って3年目になりましたが、ホント・・・・乗る機会が
メッキリ激減!
仕事が超忙しい訳では無いのですが、時間の使い方が ・ ・(謎)
特に2010年後半は皆さんと超ご無沙汰ばかり (≧ヘ≦)
暖かくなったらロングツーリング 走りたい今日この頃です!

【 ロードバイク編 】
ロードバイクに出会って1年が経ちました。
鈴鹿8耐やら・・・琵琶湖やら・・・初心者の私でも結構楽しく
自転車遊びが出来ることが新発見!
仲間の輪がドンドン広がり、Team G&G も発足!
来年以降・・・・益々 嵌りそうです(笑)

【 フルマラソン編 】
1年以上前から目標だった「奈良マラソン」に出場出来ました。
昨年は、その予備レースとして「大阪枚方マラソン」に初出場。
何とか完走は出来ましたが・・・タイムは ・ ・ ・ 
っで!今回もタイムは不完全燃焼ですが 完走出来て大満足。
なにより・・・高橋尚子(Qちゃん)とのハイタッチは感激!

【 カメラ編 】
念願の【デジイチX3】をゲット!
レンズも増殖中で密かに修業中です。
特に今年は あちらこちらで被写体(笑)が多かったお陰で・・・・・
少しは腕も・・・・・・うふふっ(*゚v゚*)
でも【切り取り方】の修業は続きそう・・・奥が深いです!

【 息子編 】
現在高校3年生!
先日、第1希望の大学/学部に進学が内定しました。
人生の大きな岐路 夢に一歩近付くことが出来たような気がします。
これからも頑張れぇ~ !! 

【 マドレーヌ編 】
20歳の記念に・・・・っと申し込んだ とあるコンテストで、最優秀に
選んで戴きました。
一年間 しっかりと勉強し・・・これからの人生に役立てて欲しいと
思っています。
ふれぇ~・・・ふれぇ~・・・(笑)

【 仕事編 】
不安定な世の中・・・この御時勢!
私の業界も同じ事!自分ではコントロールし難い時代なのですが
何とか・・・埋もれる事無く 少しばかりの右肩上がりで一年を
終えることが出来そうな気配です!
仕事の内容は少々変化しましたが・・・感謝!感謝!感謝!

【 家族編 】
当たり前ですが・・・我々も両親も年々歳をとっていきます。
あちこちガタもあり手術をしたりもありましたが・・・・
そんな中・・・今年も大きな怪我無く 家族全員無事に健康で
一年を過ごす事が出来ました。
【家内安全】・・・これが一番だと実感しています。

7











【 ブログ編 】
これが一番大きな変化かも知れませんね(笑)
2年6ヶ月続けた毎日更新を5月末で終了!
6月からは・・・・急激にサボり過ぎです(汗)
2011年もこんな調子で、生息信号の如く(爆)・・・・・
時々発信し続けて行こうと思っています。
    ・
    ・
    ・
・・・・・・・・・・っと まぁ こんな一年でしたね 2010年!
とにかく・・・感謝!感謝!感謝! の連続!

色々とお世話になった方々・・・・・
本当にありがとうございました \(^▽^)/

2011年 皆様・・・素晴らしい新年をお迎え下さい !

yossy_cayman at 18:22|PermalinkCAR 

2010年12月16日

帰っては来ましたがっ・・・

PORSCHE に乗って ちょうど3年が経ちます!
なんか........あっと言う間だったような・・・!

・・・・・・そうです! 車検です (≧ヘ≦)

そう言えば・・・今年3台目の車検!
他の2台は【国産】と云うものの・・・・痛い出費です (≧ヘ≦)

っで!
昨日・・・冬休み突入の息子とCaymanをお迎えに行ってきました。

1-2





























車検の結果は・・・・・・・・・・・・・
基本点検以外に エンジンオイル/バッテリー/ワイパー/etc
極々 一般的な最低限の出費で収まったようです σ(^_^;)アセアセ...
ちょっと ひと安心 \(^▽^)/
    ・
    ・
    ・
っで! PCからは当然・・・・息子のドライブです!
▼ ガソリンスタンドでも・・・・息子がガソリンを σ(^_^;)アセアセ...

IMG_0454














Caymanが無事に帰ってきたものの・・・・・・・・・

ヤケに。。。。。。 ▼ こんなマークがお似合いです(爆)

IMG_0455














来週はもう・・・・・Christmas!
    ・
    ・
    ・
皆さん.....素晴らしい年の瀬をお過ごし下さいませ!

yossy_cayman at 19:50|PermalinkComments(14)TrackBack(0)CAR | FAMILY

2010年11月29日

夜明け前の散歩と・・・黄色い稲妻!

     ・
     ・
     ・
気が付くと・・・・・・・・・・・・今日は11月29日!

半年前までは 【 毎日更新 】 だった筈が・・・・・・・この11月は
まだ一回もブログ更新してない事に・・・・・(≧ヘ≦)

・・・っという事で・・・超久し振りにUPをしようと思います。

正直・・・・・ブログUPの操作も少し忘れていたりします(爆)
    ・
    ・
    ・
昨日の日曜日/AM5時・・・久し振りにCaymanをガレージから
▼ 引っ張り出します。

IMG_6910












▼ 西向きの 長ぁ~い トンネルを走って・・・・・・・・

IMG_6919












▼ まだまだ西向いてワープします・・・・・・うふふっ(*゚v゚*)

IMG_6913












っで!・・・・・目的地に到着後。。。。。。。。。。。。
しばらくして助手席に乗ってきたのは・・・・(謎)

▼ こんなお土産を持った マドレーヌ でした(笑)

マンドリン演奏会の為・・・・・・土曜日の朝から高速バスで高知へ
行ってたマドレーヌが、その日の夜に夜行バスに乗り 日曜日の
早朝に大阪へ帰って来たのです!

何とも強行軍なスケジュール (≧ヘ≦)

IMG_6937












・・・・・っと こんな夜明け前の散歩(笑)を楽しんだあと・・・・・

リビングでゆっくりしていると突然 超クルマ好きな知人が
▼ こんな 黄色い稲妻 に乗ってやってきました (≧ヘ≦)

IMG_6922












ハイ! Fさまです(笑)
それも F430/スパイダー・・・・・・・(驚)

IMG_6924












▼ 490PSのV8エンジンも こんな感じで ミエミエ です(笑)

IMG_6926












▼ エンツォ のようなリアビューも素敵ですね!

IMG_6927



























▼ このフクラミ・・・・・・何とも云えない曲線美 うふふっ(*゚v゚*)

IMG_6928












▼ あぁ~すべてが フェラーリ・・・・アタリマエです(爆)

IMG_6930












▼ リアフェンダー前には もちろん デザイン/ピニンファリーナ!

IMG_6932












▼ 少しアクセルを踏ませて戴きましたが、官能的なサウンド!
し~び~れ~ま~す~~~~(笑)

IMG_6933












▼ ポルシェもイイですが・・・・やはり頂点はフェラーリですかね!

IMG_6935












あっ・・・私の中の頂点は やはり アストンマーチン やったぁ~!
でもでも・・・こんな 黄色い稲妻 も一度は乗ってみたいクルマです!
    ・
    ・
    ・
いつまでも 夢果てぬ YOSSY でした(爆)

yossy_cayman at 22:46|PermalinkComments(11)TrackBack(0)CAR | FAMILY

2010年10月12日

ココ最近は・・・

▼  こんなことに 夢中でして・・・・・・σ(^_^;)アセアセ...
                   
d0161959_21332390[1]



















以前から 何度も書いていますが・・・現在 【 ロードバイク 】
に乗るのが楽しくて.....楽しくて.....!
   ・
   ・
   ・
▼  【 琵琶湖大橋から湖北一周143km 】 を走ったり!

d0161959_2134339[1]













   ・
   ・
   ・
▼  【 布目ダムでロードバイク講習会 】 をしたり!

201009%2F12%2F59%2Fd0161959_15371827[1]













   ・
   ・
   ・
▼  【 稲刈り前の田舎道 】 を走ったり!

d0161959_1829392[1]













   ・
   ・
   ・
▼  【 ロードバイクの登竜門 】 を必死で登ったり!

d0161959_1762461[1]
























   ・
   ・
   ・
っで!ロードバイクに乗れない日は 【 大台ケ原・西大台 】 で
▼ 6時間のトレッキング にチャレンジしたり!

201010%2F10%2F59%2Fd0161959_20561389[1]













   ・
   ・
   ・
▼ 西大台では 【 こんな素晴らしい景色と空気 】 を
楽しんだり!

201010%2F10%2F59%2Fd0161959_20543988[1]













   ・
   ・
   ・
そして・・・昨日には ▼ 【 嵐山ツーリング120km 】 を
楽しんだり・・・・・っと!

えぇ〜っと......正直 遊び過ぎです・・・・・(爆)
ココ最近の 土曜日/日曜日は ずぅ〜っとこんな感じ。。。。

イエイエ......10月24日の 【 鈴鹿8時間耐久ロードレース 】
と 12月5日の 【 奈良マラソン 】 まではこんな日々が
続くのかも知れませんねぇ〜 (≧ヘ≦)

【 なんちゃってストイック路線 】 。。。。。ばく進中です(笑)

201010%2F11%2F59%2Fd0161959_1794459[1]













そうそう・・・ガレージにポルシェがあるのかどうかも・・・(冷汗)
   ・
   ・
   ・
そんなこんなで・・・・・・・・・・・・・・
riroさんと赤いカエルさんの納車オフにもお邪魔出来ず・・・(≧ヘ≦)
他のオフ会にも参戦出来ず・・・・・・(≧ヘ≦)
私の大好きなロングツーリングも企画出来ず・・・・・(≧ヘ≦)
皆さんのブログへも足跡ばかりで・・・・・・(≧ヘ≦)

失礼ばかりで・・・・・σ(^_^;)アセアセ...

でもでも・・・月末の うどんオフ は久し振りに出撃しますので
どうぞ遊んでやって下さい \(^▽^)/
ただ・・・・・・・娘マドレーヌの演奏会予定もあって土曜日だけの
参戦だったりしますので・・・・・σ(^_^;)アセアセ...

まぁ〜兎に角・・・・YOSSYは 元気でやっています !!

yossy_cayman at 20:30|PermalinkComments(14)TrackBack(0)DIARY | CAR

2010年09月30日

NCCR/白いクルマ編

先日の NCCR/赤いクルマ編 に引き続き・・・・・・・
   ・・・・・・今日は NCCR/白いクルマ編 です(笑)

ちょっと濃い色の車も登場しますが・・・・・・・・そのあたりは
ご愛嬌と云うことで σ(^_^;)アセアセ...

イキナリ・・・・・・黒いクルマの登場です。
▼ サーキットの狼の立役者 【 ロータス・ヨーロッパ 】
大昔・・・・・・少年時代(笑) このクルマに憧れて
MR2スーパーチャージャー に乗っていました!

21











▼ 近くにはもう一台 【 ロータス・ヨーロッパ 】
白いヨーロッパ・・・・・ってなんか新鮮な感じですね。

35












▼ 純粋なる国産スポーツカー 【 トヨタ・2000GT 】 
40年以上前・・・・・・・・・
トヨタ自動車とヤマハ発動機が共同開発したクルマです!

IMG_5819












フロントライト周りから前期モデルだと解りますね。
ちょっと調べてみると、当時の発売価格は 238万円 だとか(驚)
今で云うと・・・約10倍。。。。。。。って事はフェラーリぐらいの
金額なのかぁ〜(汗)

28










▲ エンジンも イイ音してましたよ!

▼ こちらはグッ・・・・っと 新鋭的なスタイル 
【 ランボルギーニ・ムルシエラゴ 】
スペイン語で 【 コウモリ 】 だとか・・・・・・・・・・( ..)φメモメモ

38












▼ △ と対照的に丸ぁ〜るいスタイル
【 ポルシェ・996GT3RS 】 
これは知人のクルマです。マルティーニストライプがイイでしょ(笑)

34













▼ シンプルで可愛らしい顔つき 
【 フィアット・850スパイダー 】 
どこか・・・・・ウーパールーパー に似ていませんか(笑)

31












▼ 赤いクルマ編でも紹介した 
【 ランチャ・デルタ・HFインテグラーレ 】 
白もイイですね!

22













▼ こんな季節には絶好のオープン 【 ポルシェ・スパイダー 】
このクルマのオーナーも知人だったりします(笑)

33











▼ まさに国産スポーツカーって感じの 
【 ダットサン・フェアレディ・S310型 】
何もかも・・・・・かっちり感 いっぱいです。

26













▼ 最後は・・・・・・・ 【 ロータス・エラン 】
少し眠たそうな顔が・・・・・素敵です(笑)

30












さて・・・・・・・・・・如何でしたでしょうか。
クルマ好きには堪らない ・・・・そんな素敵なイベントでした。

こんな クラシックカー達 を一度は所有してみたいと
思っていますが・・・・・・・・メカ にトンと 知識のない私には
ちょっと無理かも 知れませんね(爆)

やはり・・・・・・・ロードバイク で我慢しときます σ(^_^;)アセアセ...

yossy_cayman at 08:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)CAR 

2010年09月28日

NCCR/赤いクルマ編

超久し振りの投稿です・・・・σ(^_^;)アセアセ...

メールを戴いたり・・・・ご心配をお掛けしておりますが
YOSSY は いたって元気です \(^▽^)/
・・・・・仕事が相変わらず超多忙でして(汗)

皆さんの処へも遊びには寄せて頂いておりますが
中々....コメントさせて戴く余裕が無くて失礼ばかりです (≧ヘ≦)

っで! 今日は・・・・・・・・・・・・・
26日(日)に開催された 【 NCCR 2010 葛城 】 の模様を
お伝えしようと思います。

39












っで! そもそも NCCR って何だぁ〜.......って事なのですが!

簡単に云うと・・・・・クラッシックカーで道路交通法を遵守しながら
幾つかのチェックポイントを通過し・・・・ドライブを楽しむという
【 優雅なラリーイベント 】 のことなのです。。。。。

そのイベントが 今回は 奈良県葛城市屋敷山公園をスタートし
あっちこっち県内を走りまわる・・・・というコースだったのです。

IMG_5829












クルマ好きな友人が参加する・・・・ってことで
昼食チェックポイントである 【 針テラス 】へ クルマ好きな
親父と一緒に見学に行ってきました。

沢山のクルマ達を撮ったので、今日は 【 赤いクルマ編 】 を
お届けしようと思います(笑)
   ・
   ・
   ・
▼ まずは・・・・エンツォ・フェラーリが長男の為に創った
【 フェラーリ・ディーノ 246GT 】
惚れ惚れするデザインです \(^▽^)/ 
マジで欲しい。。。。欲しい。。。。欲しい!

27












このフェラーリ・・・・・・・・・あの【 赤い跳ね馬 】 エンブレムが
与えられなかった唯一のフェラーリなんですね。。。。。
だから エンブレムは 【 黄色い Dino 】

29












▼ 50年以上も前のアメ車 【 シボレー・ベルエア 】
エンブレムは飛行機です(驚)
こんなのがバックミラーに写ったら絶対【 急ブレーキ 】(爆)

32












▼ 泣く子も黙る 【 ポルシェ・356 】
博物館から出てきたような素晴らしいコンディションです \(^▽^)/

25











▼ スーパーカーブームの立役者
【 ランボルギーニ・カウンタック・25thアニバーサリー 】
実は一度だけ・・・・・運転させて貰ったことがあります。
感動モノでしたよ \(^▽^)/

24












▼ 可愛らしいルックス 【 トヨタ・スポーツ800 】
通称 【 ヨタハチ 】 
ビックリするぐらい小さいです。。。。

23













▼ 流れるようなデザイン
【 フェラーリ・360モデナ・チャレンジ・ストラダーレ 】 
こんなクルマで・・・・・サーキットをぶっ飛ばしたいですね。

20












▼ 戦闘態勢バリバリ
【 ランチャ・デルタ・HFインテグラーレ16Vエボリューション 】
完全無敵ですね!

37



























文句無しにカッコイイです \(^▽^)/ ツラツラです!

36













如何でしたでしょうか!
どれもこれも・・・・・・・・・
真っ赤で情熱たっぷりなクルマ達です。。。。。。
どれでもイイから 乗って帰りたいくらいです・・・・・・σ(^_^;)アセアセ...

明日・・もう一回 NCCR をお届けしたいと思います。。。。
今夜の夢は・・・妄想・・・妄想・・・妄想・・・(爆)

yossy_cayman at 14:16|PermalinkComments(16)TrackBack(0)CAR 

2010年09月04日

やっぱり ポルシェ!

先日からお伝えしている息子の 【 仮免許練習中 】・・・・・

Cayman だけでは無く 色んなクルマに興味があるようです!
まずは・・・・▼ 私の足クルマ 『 エスティマ 』

2














▼ 現在 女房と娘が乗っている 『 なんちゃって(笑)ポロGTI 』

5














ちなみに・・・・・・・・・・・・
免許取得後に暫くは ▼ このクルマが彼のクルマになる予定!

4














▼ 親父とお袋の買い物クルマ 『 ポルテ 』

IMG_0243














・・・・・・っで!
『 色々と乗ってどうやぁ〜・・・・・・ 』 って聞いて見ると!
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
ひとこと.................予想通りの答え(笑)

『 やっぱり ポルシェ やろぉ〜 』 って(滝汗)

ヤバイです。。。。鍵の置き場所を変えようかと思っています(爆)

yossy_cayman at 15:45|PermalinkComments(30)TrackBack(0)CAR | FAMILY

2010年08月22日

玉ねぎ おふぅ〜

ホント・・・・・超久し振りに ▼ この橋を渡りました。
酷暑の中・・・・・玉ねぎ おふぅ〜(笑)です o(^▽^)o

でもでも。。。。何故か 私は ▼ こんな写真を撮ったり(笑)

11












こんな ▼ ピースサイン(笑)の息子を撮ったり・・・・・・・(爆)

16












そうです・・・前回同様 『 息子の仮免許練習中オフ 』 です!

っで! 今回のオフ会では何と4台の納車お披露目 \(^▽^)/
この時代にどうなっているんでしょうか・・・・(爆)

まずは・・・・・・・・・・・・・・・・
▼ こんな見た事もないデッカいホイールを履いたパナメーラや!

12












お名前通り・・・・・・▼ 真っ白な(笑)AUDI A6や・・・・・・

17













何故か ▼ ドアの後ろにこんな穴の空いた (爆) 996や・・・

15












▲ この996の助手席には・・・・やはり 【RECARO】 がっ (笑)

19












そして・・・・・▼ 超可愛らしいチンクチェント \(^▽^)/

13



























そして 今回初めてお会いさせて戴いた・・・▼ 360モデナさま

14












どこを見ても・・・・▼ ▲ 【 華 】 があります!

20


























男だったら 一度は自分のガレージに納めてみたい車ですね!

21












・・・・・・・・・という事で
今回のオフ会。。。。。沢山の方々と楽しい時間を過ごさせて戴き
猛暑の中、どなたも熱中症で倒れる事無く(爆)お開きとなりました!

皆さん ありがとうございました!!

18












最後になりましたが。。。。。
今回 納車された皆さん・・・・ホントに おめでとうございました!
そして、お寿司・・・・・・ご馳走さまでした!
   ・
   ・
   ・
もうひとつオマケです!
今日オフ会で、ある方とお話してると・・・・・・
『 YOSSYさんのブログ毎日見れなくて寂しくなりました・・・ 』
『 別の毎日更新ブログあるんですかぁ〜・・・・』 って!

スミマセン! ややこしいお話で・・・・・(笑)
私の仕事をご存知の方・・・HPの隅っちょでブログやってます(爆)
宜しければ。。。。。覗いてやって下さいませ!

【 ポルシェ 】 出てきませんがっ (涙)

yossy_cayman at 23:58|PermalinkComments(28)TrackBack(0)CAR | EVENT
Profile
YOSSY
小さい頃からの憧れだった・・・ポルシェ・・・。
やっとの事でケイマンに出会う事が出来ました。
この車との日々を中心に綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。
コメントお待ちしています。
ブログ内の記事検索
にほんブログ村
ポチッ・・・っとお願いします。 にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
livedoor プロフィール