May 19, 2011

三ノ輪のジョニー、ジョニーの味噌

みなさまご無沙汰しております。
私は4年以上もボケ〜っとしていましたが、みなさんは
アクセクお仕事に励んでたのではないでしょうか?

気分なので書いてみました。

なんとあの三ノ輪のジョニーが店を出したらしい。
三ノ輪のジョニーといえばスケスケのニューヨーク時代の
ルームメイトで、かつ世界各国で生き恥をさらし続けている
強者である。

そんなジョニーのラーメン店、その名もずばり

「ジョニーの味噌」

店

















味噌ラーメン一本で勝負だなんで、ジョニーとは違って大変
男らしいお店なのだ。

麺

















んで肝心のお味ですが、、、、

うま〜〜!!
こってり味噌によくあう麺は極太で、香り歯ごたえ共に上質だすっ!
野菜も味噌のコッテリ感をやわらげ、チャーシューも八角香る本格派!
実に繊細で男らしいラーメンなのだ。店主と違って!!

三ノ輪になかなか縁遠かったみなさん、これを気に1度三ノ輪散策を
楽しんでみてはいかが?

店名 : ジョニーの味噌
住所 : 東京都荒川区南千住1-18-7



yosukesuke at 12:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

March 29, 2008

エリカ様☆

5cce36ee.jpgっといってもサワジリさんじゃ
ありませんよ。

やっぱりいつの間にかアルバム
をリリースしちゃってたエリカ様。





「Erykah Badu」New Amerykah Part One : 4th World War

彼女の代名詞ともいえる「ネオソウル」っぽさは
なんとなくあまり感じなかったけど、やっぱりカッチョ良く
仕上がっております。

んでレビュー。

HMV

TOWER.JP


聴いてみて♪

ばいなり



yosukesuke at 14:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

March 22, 2008

マリア様

2efd6674.jpgヒサビサに音楽を。

以前にも紹介したMariaRita。
新しいアルバムでてましたね。
いつのまにか。。






もちろん早速購入!!
感想は?っつーと・・・まだ全部聞いてません。

ってか3曲位までしか聞けてません。
いつもこの手のは寝ながら聞いているんだけど
今回のは、なかなか最後までたどりつかない。
疲れたているのか、もしくはソコマデまった〜り
させてくれているのか??

うーん。。。。。
今夜こそ全部聞きます!

とりあえずレビュー☆
HMV

TOWER.JP

気になる人は聞いてみて!

ばいなり〜♪

yosukesuke at 14:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!music 

January 26, 2008

未来と過去と26日目

cc23bda8.jpgどーも!
2008年もアっという間に
なんともう26日目。
なんとか1月中のブログ更新
となりました。
しかも長文。。。。

そういえば1年ちょい前に、

「ポルトガル語」やる!
「楽器」やる!!
「痩せる」!!!

とか言ってましたねー。見事にやってません。
1年って過ぎるの早いなー。光陰矢のごとしですなー。

まあ2007年の失念は笑って忘れましょ。
何せ今は2008年ですから。。。

閑話休題。

個人的に「2008年」は気になる!
重要な1年です。

なんでも「未来から来た人」ジョン・タイター氏の予言によると

2008年 平成関東大震災
    北京オリンピック中止

うーん。
こりゃ大変だー!
しかも当たり外れが明確に分かります。

さらに将来は・・・
2009年 中国の台湾・北朝鮮・韓国・日本侵攻
    アメリカ合衆国 初の女性大統領
2010年 中国の台湾・北朝鮮・韓国・日本併合化
    人類覚醒の時。
2015年 第三次世界大戦勃発
2017年 30億人の死者を出した末に、ロシアの勝利に終わる。
    地球上の国の殆どが、社会主義国家になる。
2034年 タイムマシンが実用化する。

うわぁ〜お!!
俺たちゃもうすぐ中国人になっちゃうの?
併合っていうのは国籍は日本のままでイケるの??
って人類覚醒って何?
空は飛べるの??

ってな感じです。
怖いですなー。
皆さんは信じます??

UFO=タイムマシン
宇宙人=未来人

もう長い間、妄想材料の定番です。

そういえば最近観終わった、米ドラマ「4400」シリーズ
もこんな感じ。
未来からの意思で人類があんな事やこんな事になります。

そういえば知らない間に新しい米ドラマ、

「ROME」

がレンタル始まってましたね。
また寝不足になりそうだけど、観ちゃうんでしょうね。
何せROMEですから。題材的に拒否できません。
古代ローマの、兵どもの夢のあとにドップリ浸りましょう♪

そんなこんなで今年もよろしく。
ブログ更新もあくまでマイペースで参ります。
ばいなり!

yosukesuke at 22:09|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!sukelife | music

December 08, 2007

こんなのアリ??

桜全国のスケログファン
の皆様こんにちは。

またまたかなりの
ご無沙汰ですなー。



今年はあんまりブログ書いていないのでネタだらけです。

さてさて今回、もうずいぶん前に読みました。

歌野晶午『葉桜の季節に君をおもうということ』(文藝春秋)

なんだかなー。
このミス1位(2004)の評判からするとなー。。。。

これでいいのかな〜。。。

と思わせます。
ストーリーはまあナンと言うか、好きな人は好きだと思うん
だけど、この本にはだまされた感が強いっす。

なんか拍子抜けというか、がっかりです。

うん。がっかりが適当な表現。

「俺は小説になんかだまされないぞ!」

というそこのアナタ!

この本読んでみてみて。
ばいなり!


yosukesuke at 11:17|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!books 

October 01, 2007

deep bangkok

はろー!

いやースケスケにやっと訪れた夏休み!
を利用して、、、

行ってきましたー★タイ−バンコク!!!

今回はNY時代のルームメイト・グリフィス(←日本人)と
一緒にデコボコ旅行に行ってきました!

グリフィス(←新潟県人)との旅行は実に3年ぶり。ローマに
友人の結婚式に招待された時いらいなのだ。

タイ料理 

←わけのわからんタイ料理。コレはきつい。



それにしても楽しかった!
んで例によって美味かった!

バンコクの感想を一言で言うと・・・・・・

「モラル崩壊」

でしょうか。

倍くらいの値段でぼったくって来るから相場の半値から交渉して
相場で落ち着かす。。。。

これがタクシーでもトゥクトゥクでも屋台の雑貨でも
なんでもそうなのだ。

そしてバンコクと言えば、やはりナイトライフ☆

現地バンコクでは男にも女にモテモテのグリフィス(←マッチョ)
のおかげで楽しめました!
まあ酒飲んで踊って・・・そんな感じの健全boysでしたね。

海外にいってちょっとユルイからって、
やっぱりお金で解決してはいけないのです!
断固守っていきたいです!

そんなこんなで3泊4日のバンコクツアーは終了。

まだタイに行っていない人。
是非行くべし!
マジで楽しかった♪

トムヤムクン・カニのカレーのヤツ・その他もろもろ。
美味かったなー。

仏×タイのハーフの女子。
めちゃめちゃ可愛いかったなー、グリちゃん!
また旅行しようぜ!

ばいなり!


yosukesuke at 23:32|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!sukelife | travel

September 17, 2007

全盲のギタリスト

189b38dc.jpgこんにちは〜!

3連休いいわー♪

ってわけで音楽でも。


Raul Midon(ラウル・ミドン)さん。

タイトルにもある通り、彼は全盲のギタリストです。
はじめはそんなことは知らなかったのだが・・・
性格には彼が2枚目のリリースを発表するくらいまで
知らなかったんだけど、、、

めちゃめちゃカッチョヨイです。

今回のアルバム

「A World Within A World」

良いです。特に1曲目の「pick somebody up」が。
ついつい決め台詞みたいにフンフンと口ずさんじゃう。

んでTower.jpのレビューです。

魂を揺るがす盲目のギター・ソウル・シンガー!
ソウル、R&B、ポップ、フォーク、ジャズ、ラテンが
見事に混在した、オリジナル性の極めて高い2005年のデビュー作
『State Of Mind』で日本でも多くの音楽ファンを魅了した
盲目の天才、 Raul Midonの約2年ぶりとなる2ndアルバム。
「地球というより広い世界における自分の世界」を表現した
という今作...あのJeff Beckからも称賛される
超絶ギター・パフォーマンスと魂に響くソウルフルな歌声は言葉で
言い表せない感動を呼び起こし、前作同様に彼の奥深い音楽性が
遺憾なく発揮された傑作!”21世紀のソウル・レジェンド”という
形容も決して大げさではない!

すごそうでしょ。

聞いてみて。
ばいなり!

yosukesuke at 10:44|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!music 

September 11, 2007

11,09,2007

どうも。

あっという間に1年たちました。

今年も911がやってきました。

個人レベルで出来る社会貢献。

平和への社会貢献。

どんなことができるだろう。

平和のために何ができますか?

地球のために何ができますか?

この悲しい1日を忘れずにいること。

それと、やっぱり今年も祈るのみ。

平和の光に世界がつつまれますように。

spread love and peace away....

ばいなり!

yosukesuke at 21:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

September 09, 2007

viva Brazil !

0009ada0.bmp

行ってきました!

年に1度のブラジル☆祭り♪


その名も、


「第2回ブラジル・フェスティバル」

いやー、楽しかったッス。
第1回目はいつやったのか知らんけど・・・

そんでもって、例によって美味かったっす。
そんでもってブラジル人はキレイ過ぎます。。

今日の午後3時くらいに親友「ぬまッチ」と代々木公園到着。

すでに公園内は溢れんばかりの人の山。
そして各屋台からの煙煙煙。

もうこの時点でテンションあがっちゃってます。

早速、シュラスコ・ソーセージ・生ビール
を購入。

いやー美味い!

そんでほろ酔いで野外ライブで一踊り。
久しぶりに外でサンバでボサノバであと分けのわからん音楽
でノリノリです。

んでもってブラジルビールと鳥肉と豆の煮込みと
カイピリーニャをも購入。
あとアサイーのアイスも。

うーん。全部美味い!
特にカイピリーニャが最高。こんなに外飲みに合うとは。。。
しかもノリノリで踊りながらの飲みに合うとは。。。

ちなみにカイピリーニャとは
カシャーサ(サトウキビの酒)とライムのカクテルです。
カシャーサはホワイトラムに近いのかな??

一度ご賞味あれ!

そんなこんなで、スケスケとぬまは今日もほろ酔いです。

なんか、まだまだ夏続行中な感じのイイ週末でした。

次のイベントは何かな??
ばいなり!




yosukesuke at 22:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!sukelife | gourmet

September 04, 2007

夏の終わりに・・・vol.2...

f1ee56b6.gifどもども☆

行ってきました軽井沢!

あー楽しかった♪

あー笑った笑った。
マジで腹痛い!

このメンツで暮らしたらスグ腹筋割れそう!

スケスケは2年ぶりの参加なのでこんな笑ったのも
本当に久しぶり。

なにせ、我ら男ばかり7人。
この7人の中で、一番しゃべらないのが、
なんとこのスケスケなのだ!

信じられないだろー?
ありえないだろー??

でもホント。
みんなが面白すぎて発言する時ちょっとプレッシャー
感じるくらいなのだ!
もちろんスベッたらケチョンケチョン。。。

そんなだから一泊旅行はもうアッという間!
に終わっちゃいました。

1日目はカフェ「丸山珈琲」でまったり。
あとは礼拝堂でゆっくりとか。そんな感じ。

夜は北海道直送のホタテやホッケ、アスパラ・とうもろこし
などのバーベキューに舌鼓。

その後は・・・・・

暗闇でロッケット花火の大戦争!
コレがマジ怖い。本気で狙いあう。

至近距離でロケットセット!
空き缶にセットして発射!

空き缶は刺してから蹴飛ばすから
どこに飛ぶか分からず全員が全力で逃走!

いやー。33歳でもロケットは最高です。
マジ笑える!

ドロの結婚式2次会でも是非これやりたいです!

今回の犠牲者は若干1名。尻に「チュドン」で
「イタッ」と「アツッ」でした。

2日目はゆっくりアウトレットで買い物してから
そばの名店「かぎもとや本店」で蕎麦!

あー、美味かった。
軽井沢きたらやっぱここに来て、そば食って、
蕎麦をうつ親父をみないとね。

マジすごいよ。あの迫力は・・・

そんなこんなで過ぎ去りました2日間。
別荘提供のKちゃん。
食材提供のM。
運転頑張ってくれたI。
他の仲間も本当にありがとう。

最後は音楽の話。

この2日間に俺らの心をワシヅカミにしたのは・・・・

「空はまるで」MONKEY MAJIK

でした。。。。

ベタだけどイイなー。
2年前はサンボマスターでノリノリ。
今回は爽やかに。

ここでの選曲には影響されます。
なにせ雰囲気最高だから。

あー、また行きたい!
来年が待ち遠しい☆

そんな2007年の夏の終わりでした。
ばいなり!

yosukesuke at 21:35|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!gourmet | music