2010年03月26日

ご無沙汰してます

何ヶ月ぶりでしょうか。あっという間に春の足音が。と思ったら今週は寒い。。
最近は12月に生まれました愛娘の子育てで嫁さんと奮闘していましてあっという間に冬が終わってしまいました。
春が近づいたせいか、娘の世話に少し余裕が出てきたのか。久々に日記更新する気になりまして。
まあ、またぼちぼち気が向いたら更新してゆこうかと。






yosukew at 20:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年03月22日

外壁おひろめ

アイランドコートです

★★★★★★★★★★★★★★★★
湘南辻堂のサーファー向け賃貸住宅プロジェクト。
入居希望の方もそうでない方もチェック!↓↓↓↓↓
アイランドコート

http://islandcourt.oceanism.com/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★

いよいよ追い込み。
急ピッチで施工が進んでゆきます。
とうとう建物の顔。外壁が仕上がり、足場が取り外されて正面お披露目です!!

あいにくの雨模様ですがどうです!?

一見アパートとは思えない外観。
ながーく飽きのこないデザインにこだわりました。

この顔で末永く宜しくお願いします!!

CA330313

yosukew at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月02日

入居者決まりました

101c70ba.jpgアイランドコートです。

内装着々と進んでます。
今週はフローリングも入りました。
床材の色は落ち付いた感じのアンバーにしました。濃い茶色ですね。

内装は全体的に濃い茶色系で統一してます。

週末には一件お申し込み頂きました。お問い合わせも続々ですのでお早めに!


yosukew at 07:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年02月14日

お風呂がはいりました!

c622606f.JPG内外装が急ピッチですすんでます。
アイランドコートです。

お風呂が設置されました!!
実はこのお風呂にもサーファー仕様の工夫があります。

それは。。。

この”小窓”なんです!!

一人暮らし用のユニットバスには珍しいこの小窓。

明り取り?通風?

もちろんそれもありますがこの小窓の向こうにはバルコニーが。

そして波乗りから帰ってきたとき、シャワーを浴びながらウェットをあらいますよね。
そのウェットをこの小窓からバルコニーへ”ひょい”と出せるんです。

これで、部屋が濡れたウェットのしずくでびちゃびちゃ。。なんてわずらわしさから開放されるのです。

そう、それがサーファー仕様

★★★★★★★★★★★★★★★★
湘南辻堂のサーファー向け賃貸住宅プロジェクト。
入居希望の方もそうでない方もチェック!↓↓↓↓↓
アイランドコート

http://islandcourt.oceanism.com/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★



yosukew at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月10日

外観

b8d41847.jpgご無沙汰してます。さてアイランドコート。

年明けからは屋内配管、配線などで見た目はあんまり進んでない感じでしたがサッシも入り、だんだん建物らしくなってきました!

★★★★★★★★★★★★★★★★
湘南辻堂のサーファー向け賃貸住宅プロジェクト。
入居希望の方もそうでない方もチェック!↓↓↓↓↓
アイランドコート

http://islandcourt.oceanism.com/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★


yosukew at 08:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年01月04日

あけましておめでとうございます

f1d575b7.JPGおそくなりましたが。

新年あけましておめでとうございます。
実家に帰省してたのでしばらくネットなし生活でした。

辻堂に戻って久しぶりに海岸散歩。
やっぱり海はいいですね〜。

今年も宜しくお願いします。


yosukew at 16:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月28日

おめでとう!

946c0155.JPG今日はダイビングなかまのみのえちゃんのウェディングパーティー。横浜のヒルサイドガーデン。
なんと旦那さんとはネットでの出会いだそうで。
ほんわかなかよさげ二人に幸せわけて頂きました。
旦那さん波乗りするそうなので辻堂にも来て下さいね!

いつまでもお幸せに!


yosukew at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月22日

三階・屋根

12fe08f6.JPG★★★★★★★★★★★★★★★★
湘南辻堂のサーファー向け賃貸住宅プロジェクト。
入居希望の方もそうでない方もチェック!↓↓↓↓↓
アイランドコート

http://islandcourt.oceanism.com/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★


順調に三階と屋根までつきました!

ハシゴで上がって見ましたが結構高いです。


yosukew at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月14日

2階まで壁ができました

1022894817_116.jpg







★★★★★★★★★★★★★★★★
湘南辻堂のサーファー向け賃貸住宅プロジェクト。
入居希望の方もそうでない方もチェック!↓↓↓↓↓
アイランドコート

http://islandcourt.oceanism.com/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★

3階の床まで柱と梁。そして1階2階は壁が設置されました。
だんだん建物らしくなってきました!

まだ2階までですがかなりの迫力。
あと1階分この上に乗っかると思うと驚きです。



yosukew at 21:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月10日

上棟式おこないました

アイランドコート建築日記-SANY0863.JPG

アイランドコート建築日記-SANY0865.JPG

アイランドコート建築日記-SANY0864.JPG


すっかり暗くなってしまいましたが今日は1Fの床を張って残りの材料を搬入したところで作業終了。


大安という事もあり簡単に上棟式も執り行いました。
柱の上に幣串(へいごし)を掲げて、御神酒に盛り塩。
地の神様にご報告です。

昔は宴会なんかもやって盛大だったようですが、最近は大工さんも車で移動するため飲めず。略式でやることも多いそうで。


とにかくつつがなく終わりました。

★★★★★★★★★★★★★★★★
湘南辻堂のサーファー向け賃貸住宅プロジェクト。
入居希望の方もそうでない方もチェック!↓↓↓↓↓
アイランドコート

http://islandcourt.oceanism.com/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★




yosukew at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

どんどん建ってゆきます




アイランドコート建築日記-SANY0860.JPG








クレーン使ってガンガン立ててゆきます。

にょきにょきと突き出ているのが通し柱といって家を支える重要な役割を持ってます。

しっかりとした建物になる様に通常よりもたくさん使ってしっかりと支えます。







アイランドコート建築日記







1Fの様子。

階高をゆったり目にとっているので梁の位置がかなり高いです。

柱は杉材、梁は米松を使用。


★★★★★★★★★★★★★★★★
湘南辻堂のサーファー向け賃貸住宅プロジェクト。
入居希望の方もそうでない方もチェック!↓↓↓↓↓
アイランドコート

http://islandcourt.oceanism.com/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★






yosukew at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

棟上げはじまり

404fd4d3.JPGアイランドコートです。

★★★★★★★★★★★★★★★★
湘南辻堂のサーファー向け賃貸住宅プロジェクト。
入居希望の方もそうでない方もチェック!↓↓↓↓↓
アイランドコート

http://islandcourt.oceanism.com/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★


暖かな快晴の中。棟上げが始まりました。

思ったより高いのに驚き。


yosukew at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月08日

募集開始しました

050c3181.JPGお久しぶりです

工事は着々と進み基礎工事も無事終了。なんとなく部屋の感じが分かってワクワクします。
ここが風呂場で、ここがキッチンで。。てな具合。

いよいよ今週は上棟です!

--------------------------------
湘南辻堂のサーファー向け賃貸住宅プロジェクト。
入居希望の方もそうでない方もチェック!↓↓↓↓↓
アイランドコート
http://islandcourt.oceanism.com/index.html
------------------------------

ところで入居者の募集も開始しました。間取りもホームページにアップしましたので覗いてみて下さい。


yosukew at 07:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月18日

基礎工事開始しました

a9e8e0c3.JPGアイランドコートです

--------------------------------
湘南辻堂のサーファー向け賃貸住宅プロジェクト。
入居希望の方もそうでない方もチェック!↓↓↓↓↓
アイランドコート
http://islandcourt.oceanism.com/index.html
------------------------------

今週から基礎工事に入りました。
ミニユンボ大活躍。
今週は雨が降らない事を祈ります。


yosukew at 07:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月10日

地盤改良

f72d8e51.JPGさてアイランドコートです

--------------------------------
湘南辻堂のサーファー向け賃貸住宅プロジェクト。
入居希望の方もそうでない方もチェック!↓↓↓↓↓
アイランドコート
http://islandcourt.oceanism.com/index.html
------------------------------


終末は生憎の空模様。薄暗く寒〜い感じてやな感じ。
雨が降ると工事の遅れも心配ですがこればっかりは天まかせので祈るばかり。
工事ですが地盤改良がはじまりました。前回マークしたところに杭を打っていきます。
写真の穴の開いているところが建物の柱の部分に当たります。
結構穴だらけ。
開いた穴のを覗くと地層が見える。
なんか確かに砂って感じです。

地盤改良が終わると次は基礎工事。

雨降るな〜。


yosukew at 07:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

桜花園 辻堂店

6546acc8.JPG昨日は嫁さんと散歩に繰り出しました。途中、近所にある古道具屋“桜花園”に立ち寄りました。
一坪も無い店内にはいろんな物がびっしり。
家具、食器、ライター、アクセサリー、かんざし、硯、琴、三脚、人形、時計、などなどありとあらゆるもだらけ、しかもみんな時代を感じさせる古いものばかり。
なんかワクワク。
古道具屋だから当たり前だけど。。
きっとそれぞれの物の時代はバラバラなんだろうけどなぜか共通の懐かしさが漂います。
店内に流れるラジオは普通にFM放送がミスマッチで不思議な空間。
特別懐古趣味は無いつもりだけどモダンなインテリアにはない味わいがあってなかなか良いものかも。


yosukew at 07:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月06日

いよいよ始まります

0117c90e.JPG
a3df77b4.JPG
--------------------------------
湘南辻堂のサーファー向け賃貸住宅プロジェクト。
入居希望の方もそうでない方もチェック!↓↓↓↓↓
アイランドコート
http://islandcourt.oceanism.com/index.html
------------------------------

さてアイランドコートです。

いよいよ工事はじまりです!
う〜ん。感慨深い。
まずは地盤改良から。
このあたりは海近な事もあり地盤は砂地。
残念ながらあまり強い地盤とは言えません。
そのためにまずはしっかりと地盤を固める工事で補強します。
安心して長く住むためにも非常に重要な工事なのです。
図面通りに縄を張り、杭を打つポイントを確認して行きます。


yosukew at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

オバマ圧勝

--------------------------------
湘南辻堂のサーファー向け賃貸住宅プロジェクト。
入居希望の方もそうでない方もチェック!↓↓↓↓↓
アイランドコート
http://islandcourt.oceanism.com/index.html
------------------------------

アメリカの大統領選はやはりオバマ圧勝でしたね。
世界経済の変局点の最中に変革を掲げて颯爽と登場した彼が当選したのは偶然なのか歴史の必然なのか。
ロマンチストな自分としては後者であってほしい。

彼の言葉は明快で心に響きます。
彼の演説には中身が無いと言う声も聞こえるようですが、特に混迷している時代には言葉で皆を引っ張れる力と言うのは大国のリーダーとして重要な資質だと思います。
いまアメリカではオバマ氏への期待感最高潮。
ハードル高く上がってるので上手く舵取りしないと見切られるのも早そう。
今の状況みると4年はあまりに短い。
頑張れオバマ〜


yosukew at 09:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月03日

セミドライ新調!

4793832b.JPGオーダーしてたセミドライが来ました!
DOVEの5mm3mmでございます。

早速着込んで出動!
はっきり言ってまだ暑い(^_^;)
周りもまだロンスプも多いがこれでいいのだ!

波は前半はモモ腰の厚いファンウェーブ後半サイズアップして腰腹。

最近少し上達して調子がいい、快適なニュースーツのお陰もあってたっぷり楽しみました!!


yosukew at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月24日

建築確認

さてアイランドコートです。

--------------------------------
湘南辻堂のサーファー向け賃貸住宅プロジェクト。
入居希望の方もそうでない方もチェック!↓↓↓↓↓
アイランドコート湘南辻堂
http://islandcourt.oceanism.com/index.html
------------------------------

今週。

建築事務所のアルスノヴァから連絡あり。

「建築確認通りました!」


お"お"ぉぉ!
やった〜!!!やりました!やっとです。
いや〜長かった。

検討始めから約一年、紆余曲折ありましたがやっと、やっと着工できます。

あとは建物完成に向けて進むのみ!

今日はアルスノヴァと小島工務店の社長と打ち上げです!!


yosukew at 07:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
あなたの買物で海を護る
現在の貯金額
 ¥3,041−

募金まであと
 ¥1,959−

このサイトで紹介しているおすすめGOODSを買物するだけで環境保護団体に募金ができます。
あなたに余分なコストは一切かかりません!

   おすすめMovie/Music
   おすすめ本


詳しくはこちら
Recent Comments