わわいのワイ

主にクライミングに関する記録

東の河原

大掃除覚悟で突っ込んだギロン岩。
野生と化したアプローチをぶるぶる震えながら下る。
幸い岩は既にお掃除済で、トライされた痕跡がありひとまずほっとした。
下地はやや低いが去年の様に岩がごつごつ露出することもなく
ミラルパトライは可能。

先ずはアップでギロン(初段)
なにげに最後のカチが欠けたギロンを触るのは初めて。
右サイドカチから左手をガバに出すのがめちゃ怖い。
何度かためらいながらも覚悟を決めて捉えた。
恐怖で目眩がした。
ミラルパの最後にこれが待っていると思うと若干憂鬱である。

で、指も程々に温まったところで
ミラルパのムーブをパートごとに確認してみたら、
割とあっさり再現できた。

最初の繋げトライでギロンまで行くも、ヨレ落ち。。
やはり繋げ核心。。

結局この日合計7トライするも、完登ならず。
7トライ目はギロンですっぽ抜けし、
尻からの不意落ち。
加え右手人差し指の爪横からの流血で戦意喪失。
敗退を決めた。
今の体力だと、1日にできてもせめて5トライやな。

West North Wall

午後から台風18号直撃の予報。

焦る俺。早める予定。

急かすTommy。

Wall17時頃着。

ヨレたTommy。

Tommy他お客さん早々に帰宅。

残されるO垣氏とYに加わるまさかのegde of god

荒れ始める夜。

止まない雨。

for Tommy課題を2つ作り足早に帰宅。

一人阪急ですするざるそば。

東の河原

  こっそりバナナワニ(四段)のムーブ練するだけの予定。

前日夜念の為Come on氏にお誘いの連絡を入れるが、
腰の故障で無理とのこと。
その後すぐ、Tommy氏から突如連絡が入った。
「明日東の河原行くんですか?」

どんだけ外岩連絡網早いねん!!

で、まさかのTommy&O垣君参戦
始発でマット持参で京都集合、好き過ぎ

意気揚々とバナナワニに向かう。
もはや発電所までの30分は遠いと思わなくなってきた。


P1060621



















下地水没してるんかい
今日という日が終わった。

お二人にBeautiful day(初段)だけ気持ちよく完登してもらって即移動。

Tommyがアプローチ情報を持っていたから矛・盾(初段)をやりに行くことにした。
先着の優しいお兄様方に場所を教えてもらって難なくたどり着いた。

先ずは盾(初段)。
以前動画を見ていた感じではめちゃ簡単そう。
右足を上げて右手を伸ばすだけ・・・

遠いんかい

結局左手出しで解決。4撃位やったかな
T&Oもあっさり完。





続いて矛(初段)
これも動画見てたら簡単そう。
これこそは一撃を!と思って入念にオブザベしたが、
持つ位置間違えて結局2撃
もったいない事したわ。
T&Oも完。

もうこのエリアに来ることは無いだろうってことで、
念の為ビンゴというクラック限定のマントル課題をやってみた。
多分使ったらあかんカチを使っての完登
真横に流木が刺さっていたから深追いしなかった。


で車道から見たギロン岩はどうかというと、、

P1060624



















去年よりは下地上がってる!
むしろ丁度いい感じかも!!
大チャンス到来!!!

帰り少し時間があったからWallで1時間だけのセッション。
意外とヨレてて皆ぐだぐだやったけど、
それなりにいい課題は出来たかな✩


Tommyの成長に驚かされる一日やった。

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ