2018年05月23日

GW

気がついたら5月終盤だというのに
ブログ更新が滞っていましたので、
今更ながらですがGWの事を記事に書きます。

鯨のぼりまずGWの最初は千葉・南房総市の千倉まで行ってきました。
道の駅「潮風王国」で毎年開催されているアートフリマの無料ライブで
私の敬愛するミュージシャンの知久寿焼さん、石川浩司さん、滝本晃司さんの三名…
つまり元「たま」のお三方が出演し「3たま」限定復活ライブをやるという事なので
それはファンとして行かないワケにはならないでしょう^^
これまた私の敬愛するミュージシャンの原マスミさんも出演されましたしね♪

日帰り強行軍で、移動は大変でしたが行って良かったです。
今年でアートフリマは最後との話ですが、
また今後も形をかえて、同様のイベントをここ千倉で開催する
計画もあるそうなので、来年もライブがあるよう期待したいですね〜

それから暦通り仕事でたあと、
再度の休日5/5のこどもの日は東京ビッグサイトでコミティアがありました。
今回も私は一般参加なので、
トキワ荘通り・紫雲荘の新人さんたちの陣中見舞いをし、
合同誌や同人誌を購入しました。
一読して、実力もさることながら、その若く瑞々しい感性が眩しい…
将来性がある若者たちのキラキラに圧倒されてばっかですよw

そしてゴールデンウィーク最終日は、
ムー公式実践・超不思議生物捕獲マニュアル発売記念トーク&サイン会に行って参りました。
自宅にモンゴリアンデスワームが出現したと
証拠写真を前に熱弁をふるう石原まこちん先生に、
冷静に動物・植物学の観点から不思議生物について語るこざきさん、
さすがの博識ぶりを披露しまくるムー三上編集長といった
お三方のトークを楽しませていただきました!

こざきさんとまこちんさんとは久々にお会いするので
忘れさられてるのでは?という不安も少々ありましたが(^_^;)
覚えててくれて良かったです〜
いやぁ本当にご無沙汰しておりました…

未確認生物サインこちらお三方からいただいたサインです。
まこちん先生に描いていただいたのは
フラットウッズモンスター。
このデザインは本当に秀逸ですよね^^

こうしてみると、案外とGW楽しんでましたね。

で、自分の漫画はというと、このGW期間は
連載中の4コマをアップできてない体たらく…
今は、まあ何とか一週間に一個のペースでアップできてますが、
プロ野球も交流戦に突入しますし、
今後もうちょっと本数をアップできればいいですねぇ(^^;)







yota874harahara at 22:10コメント(0) 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

原田 高夕己 (はらだ たかゆき)

漫画家
現在、双葉社のwebアクションで
元たま石川浩司さん原作の漫画
『「たま」という船に乗っていた』の
作画担当として連載中。

元トキワ荘通り恊働プロジェクトのスタッフもやってたので、トキワ荘系の話も多めです。

【経歴】伝説のギャグ漫画家ながいけん閣下のアシを経て2000年にデビュー。
翌年小学館・少年サンデー超増刊にて「銀魚鉢」を一年間連載。
その後、2006年に芳文社・まんがタイムで4コマ漫画家として再デビュー。
「SPOMA」にてプロ野球4コマ『完全燃笑!プロ野球』を10年間連載し現在に至ります。

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ