2008年04月15日

9の事件

私が小学生だった昭和63年(1988年)2月21日、ある事件がおきました。
この事件は全国的に有名になったので、実名出しますが、事件の舞台は砧南中学校。
私の通ってた小学校が砧南小。両校は小川を挟んで隣同士。

そこで、夜中のうちに何者かが学校に侵入し、教室の机をもちだして、
それを校庭に「9」の文字に並べた・・・という不気味な事件がおきたのです。

一体誰が何の為に?
教室はもちろんの事、マスコミにも騒がれて、色々な噂や都市伝説が錯綜しました。

宇宙人のミステリーサークル的なモノとか、UFOを呼ぶ儀式だとか、
中には「少年隊と光ゲンジを合わせた人数の十人マイナス1という意味の"9"」
とかで、つまりこの中の誰か一名の殺害を予告している・・・
なんてややこしい話まで出てきました。

実際は単なる卒業生の元不良少年達が同窓会的に勝手にあつまって勝手にやった
愉快犯的な犯罪でした。
9の文字の意味は9期卒業生だったとからしいです。

ちなみにウチの姉は確かその犯人の同級生か後輩で知り合いだったとか・・・

「百窓」が無くなった位の時期の、かなり印象深い出来事でした。
いつかこの事を題材にした話をつくりたいと思ってましたが、
なんか最近「世にも奇妙な物語」で題材にされたみたいですね。未見ですけど。

子供の頃にこういう事件が近所にあったから私は都市伝説好きになったのかもしれません。



yota874harahara at 02:28コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

原田 高夕己 (はらだ たかゆき)

売れないので兼業漫画家をしております。
現在「SPOMA」にて、プロ野球パロディ4コマ
「完全燃笑!プロ野球」が無料配信されています。
よろしければ、覗いてみてください。
http://spoma.jp/

トキワ荘好きが高じて、
トキワ荘通り恊働プロジェクトのスタッフもやっております。

【経歴】伝説のギャグ漫画家ながいけん閣下のアシを経て1999年にデビュー。
翌年小学館・少年サンデー超増刊にて「銀魚鉢」を一年間連載。
その後、2006年に芳文社・まんがタイムで4コマ漫画家として再デビュー。
未だ単行本を出す事無く、現在に至る・・・

お仕事も随時募集しています。
takayukiharada1976?yahoo.co.jp
(送信の際は、?をアットマークに変更して下さい)

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ