2008年06月12日

雷句氏騒動について

雷句氏の提言







この画像はフリーだという事で貼らせていただきました。

この私のブログへのアクセスですが、
ついに四ケタに突入し、日に日にふえております。

最初このブログ始めたのも自己満足と、
自分の漫画について興味もった人が検索とかでみてくれれば・・・
という気持ちで開設したので、
こんなアクセス数は本当に想定外です。

今回の雷句氏の騒動に興味をもたれている方がここまでたくさんいらっしゃるのですね。

しかし、疑問に思いますが、
私のブログの意見なんて参照になるのでしょうか?

ここまでアクセス数がふえたのも、
私が増刊とはいえ、サンデー出身だという事と、
あと、一切公的な発言を控えている師匠・ながいけん閣下の情報が欲しい、
と、いった事が理由でしょうね。

なるべく全てのコメントにレスしたいのですが、
私も漫画以外に仕事をしている身なモノで、
(つまり、それは漫画家では無いコトになりますわぁね・・・)

レスつけられない事もあると思うのでご了承下さい。
コメントは書ける様にしておきますし、
キチンとチェックもするつもりでいます。

何だか最近ブログの事ばっかで自分の漫画が進まない・・・






yota874harahara at 01:40コメント(6)トラックバック(0)「サンデー」の話  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ああああ   2008年06月12日 05:58
なんで編集って自分で何も生み出せない寄生虫の分際で
こんなに偉そうなの?

編集者っていなければ
漫画は描けないものなの?

発表する場さえ与えられれば
漫画は描けるんじゃないの?
2. Posted by 原田 高夕己   2008年06月12日 06:26
>ああああさん

これは手厳しい。
しかし、そんな厳しい言葉を投げかけたくなる編集者も存在しているのもまた事実です。

あえてプロにすすまず、同人誌でやっている人が増えてきているのは編集者不信も要因の一つでしょうね。
3. Posted by すいか   2008年06月12日 06:41
すみません。閣下も気になりますが、やっぱり講談社に移った某漫画家についてのほうが興味あります。なんか巻き込まれてるみたいだし。

にしても好き嫌いで飛ばすってマジだったのか・・・
4. Posted by 原田高夕己   2008年06月12日 15:28
〉すいかさん

別に私の担当編集者がその移籍した先生に何かしたと言う訳ではありません。

編集長に嫌われて移籍したそうですが、その時には私もサンデーから離れてたので、詳細は不明です。

5. Posted by 訪問者数1万人記念コメント   2008年06月12日 18:11
左の訪問者数が9996でしたが、ブラウザを更新したら、ちょうど1万になりました!!!
6. Posted by 原田 高夕己   2008年06月13日 08:40
>訪問者数1万人記念コメント さん

おめでとうございます!!

って言ってもすべて想定外だったので、
キリ番ゲットとか、一万ゲットとかの方になにもしてあげられません・・・
スイマセン・・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ