2008年06月13日

大事なおしらせ

アクセス数がまだ多いうちに大事なおしらせをしたいと思います。

再び連載をゲットするまでは連絡はしないと誓ってましたが、
(その連載も未だ遠い状態ですが・・・)
私のこのブログがこうして異常なアクセス数を記録してしまっている今、
キチンと本人に事情を伝えなくてはいけないと思い、
水曜日。私は久しぶりに師匠・ながいけん閣下に電話しました。

本当に、怒られると思ってかなり緊張しました。
なんだかシドロモドロな説明になっちゃいましたが、
師匠は「別にかまわないよ」と許してくれました。

だからと言って甘えて調子のってはいけません。
調子にのるのは私の悪いクセです。

前置きが長くなってしまいました。
本題に入ります。


「原稿紛失」という共通点でもって、
師匠・ながいけん氏と今回の雷句氏とを重ねてみている方が多い様ですが、
「国王巡幸」の回の原稿は、サンデー編集部ではなく、師匠本人が紛失しました。
そして、師匠本人は編集者から何か嫌な事をされたとかは一切無く、
編集部及び編集者に対する不満も無いそうです。

そして、師匠の担当者は渦中の冠氏ではありません。
雷句氏の陳述書の中に実名を出された編集者以外の人物です。


このブログは原田高夕己個人が勝手に意見を述べているのであって、
文責はすべて私にあります。
師匠とは一切何の関係もありません。

私のブログのせいで、何か師匠がトラブルに巻き込まれたとしたら、
それは私の責任です。
そうなってしまったら、本当に恩を仇で返す事になってしまいます。


皆様ご了承下さい。





追記で書いておく事があります。

私は以前2ちゃんねる内の、モテモテ王国スレッドで、
師匠に対する根も葉もない噂を否定する為に、
「蛇と影」というモテ王のキャラの名を元にしたハンドルネームを使用してカキコミした事があります。

今回このブログのアクセス数が増えて、
ソレに気づいた方もいらっしゃる様なので、
今更隠しても仕方ないので正体をあかします。

その件については「原田君が書きたいなら書いていいよ」と、
師匠は言ってくれました。

けど、もう2ちゃんにはカキコミしません。





yota874harahara at 09:28コメント(2)トラックバック(0)師匠関連 | 「サンデー」の話 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 螺子   2008年06月22日 15:49
>私は以前2ちゃんねる内の、モテモテ王国スレッドで、
>師匠に対する根も葉もない噂を否定する為に、
>「蛇と影」というモテ王のキャラの名を元にしたハンドルネームを使用してカキコミした事があります。
はじめまして。やっぱりそうだったんですね。
当時、私もそのスレッドにいたので記事を読んでてひょっとしてこの人…と思っていました。
あのころは出るはずのない7巻を意固地になって待ち続けていましたが、まさか本当に出るなんて…
イッツミラクル。
2. Posted by 「蛇と影」改め、原田高夕己   2008年06月23日 09:15
>螺子さん。
わぁ、スレの住人が来たですターイ!

キャラを戻して・・・
あの頃の私は漫画を辞めようかと思ってた時期だったので、ついカキコんだんですよ。
師匠に根も葉もない噂のコト伝えたら、
「じゃあ原田君が訂正してよ」
って言ってくれたのも後押ししました。
(ただ、それは飲んだ席での話で、その時の師匠は酔っぱらっていましたが・・・)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ