2007年02月18日

SNS構築システムの定番「astal(アスタル)」

私は今mixiを使っているのですが、もっぱら会社の同僚や学生時代の友人との交流ツールとして使っています。
顔を知らない人とは付き合いを持たない事にしているのですが、友人とは近況報告や遊ぶ約束なんかが出来て便利だし、会社の同僚には会社の中の出来事なんかを話あったりできて楽しいです。
コミュニティーは母校や好きなタレントをテーマにしたところに入って、自分は一人じゃないんだということを実感しています。
だって好きなタレントが「名倉潤」だから・・・。

私は音楽が好きなので、音楽を専門に取り扱った企業さんが作ったSNSがあれば入ってみたいとおもっています。
音楽の情報ってかなり目まぐるしいです。
毎週毎週違う音楽がでてくるわけですから、その中から素敵な音楽情報をとりいれることができればいいですよね。
また好きなアーティストのコミュニティがあれば、ファンクラブ情報なんかも手に入ったりして楽しいかも!
いまでも、そういうのを取り入れているSNSもあるけど、「音楽を専門に」といったキーワードで楽器、歌手、ライブなんかの情報が手に入るようなSNSが欲しい!

SNS構築システムの定番「astal(アスタル)」では、今2月末購入30%OFFキャンペーンを実施中。
astalでは、他にはないSNSの機能が充実しています。
相性システムや名言システムなど気になる機能を紹介しています。

yotizu at 10:20│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔