非常事態宣言9日目非常事態宣言14日目

2020年04月19日

非常事態宣言11日目


今日も、接触10割減生活を実施しております。

都内感染者数の曲線を見ますと、皆様お察しの通り、 またこれからが我慢のしどころ。

また頑張るかどうかで緊急事態宣言解除が、

本当に5/7ですむか、、、もしくは

やはり5月末までか、、、の瀬戸際ではないのでしょうか。 




全国感染者も1万人越え 

しかし、実際はその10倍、100倍ではないかという有識者のご指摘、

そりゃそうだよね、、元々検査数少ないし、、、と皆様も薄々承知のほどでは。

ということは・・・ 知らずのうちに感染、そして無症状、2週間経過で抗体獲得・・・

してらっしゃる方も、実は多いのでは、(自己管理をしっかりしている人程その傾向アリかと

このあたりが、希望ではないかと私は思っています。

そういった様々な不確定要素も含めた上での最低7割、極力8割なのでしょうね。




しかし、新型コロナの怖さは

高齢者の場合、命に危険があるということ。

若い方の場合、新聞沙汰と風評被害。そして2週間隔離対象、しかしそんな暇はありません




個人レベルでのゴールは、やっぱり、

①感染するも無症状→②自粛により周囲に感染させない→➂2週間後しれっと治癒+抗体獲得!

こうなった方に自粛は、もはや事実上は不要(感染もしないし、させないし、持ち込まないし

どっちみちコロナとは共存しなければなりません。(オリンピック前のワクチン完成を希望

あとは、世の中の状況を考えつつ生活するも、窮屈な気持ちはだいぶ楽になるかと、、、




しかし、前提である無症状感染を実現する為には、やはり高い免疫状態が必要

白血球総出でコロナウィルスを迎撃しつつ、T細胞が敵の情報を掌握し、B細胞が抗体を産生する必要があります。

マスク、手洗い、社会的距離、3密回避が大切なのは言うまでもありませんが、

私はやはり、温泉(体温上昇 15分/日)とビタミン飽和状態(特にC 4000mg/日,D 5000IU/日)をオススメします。




とはいえ、当院のご来院者は20代~50代の若い方が多い 

皆さま、もはやきっと体内では抗体が出来ているのでは・・・(今のご時世、安易に言ってはならない発言ですね






そういう私はサプリメントマニアです。引かないでくださいね。

DSC07644








不謹慎な発言になってしまい申し訳ございませんが、

今こそ、皆様には「一泊温泉と酒」+「サプリメント」をオススメします。

頑張りすぎると疲れます

今ならどこも空いていますよ ・・・いやいや、

しかし特に、小さなお子さんをお持ちの方は、本当にそれどころじゃないですよね






今日は、2020年度の若い人たちへのシラバス作成をしていました。

全体像2020


以前、「病院でモートン病と診断された」と教えてくださり、

落胆されていた患者さんがおられました。

・・・しかし、私もその疾患、学生の前で、えらそうに授業していたんですよね。

少なくとも上記の整形外科疾患は、改めて去年1年かけて何倍も勉強させて頂きました。



以前、両国の専門学校にいたときに担当した授業と合わせると、

整形外科疾患に関する授業は、一通り全身すべて担当したことになります。

また、この期間が空けましたら、しっかり診させていだきますね 

それまで、真面目に事務作業をしたいと思います。















yotsume_st at 00:39│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
非常事態宣言9日目非常事態宣言14日目