2020年05月24日
緊急事態宣言最終日
とうとう、明日5/25で、緊急事態宣言解除とのこと。
本当に長かったですね。。
東京都の自粛要請は、国の解除に関係なく5/31までとのことですので、
当院はもうしばらくの間、縮小運営となります。
もうすぐ休戦です。
それでも戦いが終わると、トラックが迎えに来てくれるんです
荷台に乗って、駐屯地に帰れるのです。
ながらく山の中にいて、ゲリラ作戦に従事していますと、
街の灯りはおろか人工物を見ただけで、感動で涙がでてきます。

しかし、まだ敵が完全に殲滅されたわけではありません。
これからもwithコロナです。
“出勤再開うつ”だなんて言葉がネットニュースにありました。
それだけ自粛ストレスって、いろいろと自律神経をむしばみますよね
これまで当院は、毎月既存患者さんにハガキをお送りしていました。
保険証提示のアナウンスや、保険組合からのお手紙対応が、皆様のため絶対重要と思ったからです。
しかし、さすがに今月末は、これまでと状況が違いますよね・・・
緊急事態解除5/25、東京都の自粛解除5/31、
同じ月末でも、重みが全く違います。
今回は、さすがにハガキ一枚は失礼では、、、
2、3月当院にお越しの来院者様には、
感謝の気持ちをこめ、特別版のお手紙をお送りしようと思っています
これから作ります
じゃあ、日曜なのに今まで何やっていたんだ

いつも日曜は、接骨師やスポーツトレーナー目指すこれからの若い方に向け、
学習資料をつくっています。
さっきできたやつの半分です。
いつも〆切との戦いなんです。
しかし、まだ終わってないとはいえ、4月から長かったですね
3月・・・・ロックダウンの可能性、銀行融資、日常品の備蓄、ホームページ整備
4月・・・・完全休業、スタッフとのLINEミーティング、院内の感染予防対策、情報発信、終日ニュースチェック、コロナ研究
5月・・・・縮小診療、ストレスケア治療、お手紙作成
思えば、こんな感じでした。
明日から、ちょっとずつ世の中が再起動しますが、
急な変化は体をこわしますので、
ゆっくりいきたいですね。
学校が始まる公立小中高の皆さん、頑張ってね
出社される方は、むりせずに・・・
しかし、本当に明日宣言解除でしょうか・・・?
モヤモヤしてもしょうがありません
私は明日に向かって、12.7mm機関砲をぶっぱなします

この程度の火器でコロナが制圧できれば苦労ありませんよね
※直径12.7mmの銃弾(相当でかい)が当たると、上半身が吹っ飛びます。。。。
yotsume_st at 22:04│Comments(0)








