春になり、新生活がスタートすると全てが億劫になってしまう人が少なからずいます。

特に新社会人を含めた若手会社員の中には転職を決意する人が少なくありません。

業種によってはスムーズに退職が認められず、反対されることがあります。
 
特に銀行からの転職を含めた金融機関からの転職は反対される傾向があります。


しかし、私の友人で銀行からの転職を成功させた人がいます。

現在は転職業界に身を置いて、たくさんの社会人の転職を支援しています。


そんな友人が転職に関する情報を集めたサイトを運営しています。

転職を検討している人はぜひご覧ください。 


もう2014年も過ぎ去ろうとしていますね。今年もお世話になりました。
年末の休みを利用して大学時代の先輩に会ってきました。


某大手外資系の方で新人賞等受賞しているトップ営業マンです。FPとして会ってきました!
自己マネジメントや、人間力、ビジネス思考等、学ぶことが多すぎて、多すぎて・・・。僕もまだまだやなぁと痛感しました。

先輩との考えでFPの考え方に近いなと思ったのは《固定費》の考え方。



固定費=必ずかかるお金 なので、これを活用しないのはナンセンスという事です!

例えば少しでも固定費を抑えたいというのが誰しも思うこと!
まぁ通信費や、税金対策はいつも僕がやってる事ですが、もっと簡単に出来ることは、 固定費としてかかっているものを自分がよく使うクレジットで払うとかね!

例えば 良くOIOIで買い物する人は、固定費(携帯代や公共料金、ネット代など)をカード払いにすれば勝手にポイントつきます。

先輩もこの考え方でしたね! 先輩からは、ビジネス的にも 応援して頂くことになりました!
1年の終わりに良い時間を過ごす事ができました!


来年もよろしくお願いします! 

最近プランニングをさせてもらっていて、気付くことがあります。

db01adb41387b95e7ac1535f29f287b6_w
 
それは

《お客さんと長く付き合って初めて価値がある》

と言うこと。

例えば、
今大学4回生の人と会っていたといても来年には社会人になり、会社のことや、給料のこと、税金、結婚、など色んな事を考える時期が来るでしょう。

その時に
「あの人に聞いてみよう」
と思われる存在でありたいと思いますし、
そうなるように

《今》

努力しています。


中々思うようにいかないこともあるあるけれど、信じた道は進み続けたいと思います。

↑このページのトップヘ