a thousand winds

ソーイング時々キャラ弁

色々なめこ弁当

なめこなめこ(名前はよく分かってない…)のお弁当です。
小さめサイズでアチコチに。

宇宙兄弟・アポのチョコケーキ

アポ二男の誕生日ケーキです。
プレゼントも宇宙兄弟のものでした〜

Cpicon 写し絵シートで簡単キャラチョコケーキ by ケロヨンcp

なめこケーキ

なめこなめこのケーキ長男の誕生日に作りました。
ココアクリーム+ココアパウダー+チョコペンで。

ポンデライオン弁当

ポンでライオンポンデライオンのお弁当箱を買ったので、まずはオムライス♪

ミジュマルのタオルキャップ

タオルキャップなかなかミシンの時間がとれないけど、二男リクエストでミジュマルを作りました。
ちょっと顔のパーツ大きくし過ぎた…

ケロマツ&フォッコ&ハリマロン弁当

ポケモンまたオブラートのキャラ弁です。
新しいポケモンのケロマツ&フォッコ&ハリマロンです(名前あってるのかな?)

画像は二男用のサンドイッチ。
チーズ(+ハム)にはったキャラを乗せてます。
温かい味噌汁&ご飯熱望の長男はランチジャーを持って行くので、オブラートはどうかなぁ!?と思い、デザートにキャラをのせ持たせることにしました。
しかし!そのデザートを間違えて二男に持たせてしまいました
長男は「大丈夫だよ〜また作ってね」と言ってくれましたが、ごめんよ

ワンピース フィルムZ弁当

ワンピース長男のお弁当です。
「今度の映画のゼットにして〜」と言われて先月作りました

おかずにゾロとサンジの抜型で作ったポテト、あんまり上手く揚がらなかった〜残念…

なめこ弁当

なめこ手抜きな感じのなめこおにぎり〜
時間がなかったけど、それらしく出来たかな!?
子供たち喜んでました

ポケモン・イーブイ進化系弁当

ポケモン次男のイーブイ進化系のお弁当です。
オブラートじゃなきゃ全部なんて無理だなぁなんて思いながら、前夜に描きました

キャラ弁シートができてるから当日の朝はかなり楽でした

ガンダム・ラストシューティング弁当

ガンダム長男リクエストのガンダムのお弁当です。
「ラストシューティングね!」と言われても、母には分かりませんが
画像検索して、どうにかオブラートのキャラ弁シートを作りました。
最新コメント
Archives
Links(shop)
  • ライブドアブログ