小岩井家掲示板

信長の野望オンライン烈風サーバーで織田家を中心に活動している小岩井家のメンバーによるブログです。 現在執筆中のメンバー長女四葉、3女双葉



皆様そろそろクリスマスですね。
ということでクリスマスソングを張ってみましたので流しながら見てください。


ついに天下幻夢の章が終了し覚醒の章に進むにあたり、復帰して1年弱のことを簡単にSSで振り返りたいと思います。
引退前から変わらない人もいれば、復帰してからのあたらしい出会いもあり、その辺をちょっと記録しておきたいという風に考えたので特におちらしいおちもありません。

素敵な音楽を聴きながらお楽しみください。




逃げられない


そんな四葉は武田に天下を取られて行き場を失いました。
誰か助けてください。




それでは私の復帰してからのみんなとの思い出をSSに乗せて開放します。
複垢だと激しい戦闘ほどSSが取れてなかったりとか、結構話してるけど無害なトークしかしてないからネタにならないためにSSを撮っていない人もいて、私の周りの関係者すべてをここであげることはできないのが残念ですが、楽しんでいただければと思います。
SSがないから嫌いとかそういうわけではありませんのでご了承ください。
序文の最後に心当たりのある人にこのSSを送ります。


コアな部分
続きを読む

最近忙しいので今日は4枚のSSを順番に張って終わりです。

起承転結でサクッと決めたいと思います。

ボードとなっつの3人で行く狩りはサクサク進むのは初めだけで最後はいつもこんな感じです。
それでは私の知人の中でも最高火力を誇る二人の開幕の鬼神突による瞬殺の決定的瞬間をご覧ください。

hideyoshi1



hideyoshi2続きを読む

☆こばわぁ〜☆桜です^^
今日はサバ統合のメンテナンスで丸一日みんなに会えなくてさみしいけど明日にはあえるねん^^

今日は桜のリアルの写真もちょっと公開するよ!

サバ統合になっても囮衆は一番の一門を目指します!みんなも協力してねー^^





------------------------------------



さてさて、いつも私は名古屋の両替前にインしてるわけですが中身がいないときは大抵合コンか釣りをしています。

冬になるとなかなか寒くて海に潜るわけにはいきませんww
寒くて死んじゃうからwww



最近は海釣りよりも川釣りのほうが多い感じです。

もちろん寒いことには変わりないけどね、、、、


最近はきれいな川が少なくなってきて、魚も釣れなくなってきて京子はちょっと悲しい><


きれいな川が戻るといいななんて思っています。

みんなも自然を大切にね☆



今度はことねんとも釣りに行ってみたいな、なんて思ったりしたのでした。


恥ずかしいけど最後のこの前の釣りの写真を1枚!


続きを読む

世の中には3種類の人間がいる。
勝者と敗者、そしてなっつさ。

yotuba koiwai japan

皆様いかがお過ごしですか?
前回の記事にある通り、ボードの顔面アップを撮ってから本当にSSが撮れない不具合が生じましてこのブログは放置されてきましたがいつのまにかその不具合は解消されていました。

復帰して早三ヶ月、三つ葉は行方不明のままですが当時の小岩井家の一部を残し、小岩井家は再編されました。
三女までのランクを変えず、繰り上げと新規加入者を含め新しい小岩井家を作りましたが今日はその話題ではありません。
皆さんに悲しいお知らせをしなくてはならないからです。


1


名古屋を散策していたところにたまたま写りこんだ彼。
そう、名古屋に様々な一門がある中、自らの一門を作らず影で暗躍する道を選んだ建材徒党のボス、石膏ボード。
彼のこの表情をご覧ください。

サバ最強の武芸の名をほしいままにし、新田瞬、ロベルト本郷をはじめとするいくつものアカウントを保有。


17




いったい彼の身に何が起きたのでしょう。
初めのSSから少し時間をさかのぼりましょう。


a few hours ago



続きを読む

信オンのSSなんですが、ボードの顔面アップを撮ってからフォルダーに写真が残らなくなりました。(マジで)
ログではSSが撮れたって出るんですが全くフォルダーに記録されていません。
どなたか心当たりがいる方がいればこの不具合について教えてください。

リアルで塾の講師をやっている訳ですが、やはり人にものを教えるといのは私の性に合っているなと思いました。
今はあちこちでいろいろな人を教えています。

そして今週、今までの努力が評価されて一番をとることができました。

ちょっと恥ずかしいですけど、その成果と過程を皆さんにお見せしたいと思います。


ちなみにどんなジャンルかというと、今回はスポーツのインストラクターみたいなものをやっています。
結構スパルタなので脱落する人も多いですけどね、、、、
場所は山梨周辺で教えています^−^続きを読む

とりあえず復帰記念に

Nol14041622
Nol14041620

みなさん、今日は何の日かご存知ですか?
2月14日はバレンタインデー。
3月14日はホワイトデー。


そして今日4月14日はそう、小岩井四葉のリアル誕生日ですね。
おめでとう私!


ということで記念すべき日なので今週は小岩井四葉ご生誕おめでとう、そしてありがとう週間としますので、貫、装備など私の役に立ちそうなものを持ち寄ってください。
お待ちしています。



そして、私は信オン復帰となりました。
アップグレードは1赤だけしたので、残りは何をアップグレードするか考えたいと思います。

復帰したらぷーこや京子ちゃんがいるんだもん、びっくり。
あとはアミがいればなぁ。


小岩井家寄り合いは更新したいんだけど更新の仕方を忘れました。
SSの加工の仕方も忘れたので当分いじれないかと思います。

夏期講習会前期終了。これからまだ合宿と講習会の後期があるから大変だ。
というわけで忙しすぎて全然インできていません。まずインする前にちょっと部屋の片づけをしないと合宿の準備が間に合わない!

コメントにまぁのすけを発見。ちぃっ、生きてたか。。。


ところで廃尊に書けと言われて書いてみたわけですが塾での出来事しかありません。なんと私生活の充実の乏しい人なんでしょう。

講習会中にあった出来事と言えば本社に呼ばれて過去問の解説つくるのを手伝ってと言われたくらいしかないなぁ。

しかも今メンテだからやることないなぁ。

とりあえず部屋の掃除してきます。

水曜日がメンテなので夜からメンテ直前までできる限りポイントをためる。レイちゃんと朝7時まで鬼門と松島で狩りをしてさあ寝ようと思ったときに。

鉄鍛冶のクエ受け忘れが判明。

それから野良で3000Pためましたとさ。

術忍者の服が耐久2%だといったら服までくれました、れいちゃんありがとう!大切に使うことはできないけど超酷使するから!

二週間前書いた後輩の事故ですが、結局ガラスだけなら10万だったものの、扉までへこんでいるので40万かかるそうです。40万ならさすがに保険を使うのかな?自腹だったら受けるww


鉄鍛冶が@数千万でレベル62に。頑張れ私!
鉄鍛冶は確か初期振りに知力2ポイント振ったような気がするがこれがダメが出ない要因なのか?物知り爺にきいて初期降りを確認しなくては!


双葉と久しぶりにメール。
復活してくれないかなぁ。京子ちゃんとかエリカちゃんとかまなちんとか元気なのかなぁ。まぁのすけはきっと元気だな。うん。


鉄鍛冶に話に戻るけどやたらと攻撃が外れる。新ダンジョンの敵は回避補正がかかってるのか?と思いきや土竜に関しては旧ダンジョンでも結構外れる。これは私だけなのだろうか。覚醒で命中に振らないとだめなのかなぁ。とりあえず潜在は器用に降り始めた。


とーやが誘ってくれた一門「風の憧憬」は廃人ばっかりだけど結構いい人も多くて楽しい。2ちゃんに晒されてるのがまたいい。
もう一つの一門「可憐桜綾葉」は普通にいい人しかいないので居心地もいいです。ただ個人的には剣心が許せないので近々修行させます。

↑このページのトップヘ