今日はクライアントのYさん(名言Yさんとは違う方)が
カワイイうちわを使っていらした。

52386038.jpg


院長井上
「カワイイですね! 
 見せてもらっていいですか? これ牡丹?
 えっ Yさんがこれ描いたの!」
 
Yさん
「先生、裏も見て」

ん・・・?

768becde.jpg

「先生ありがとう
 摩訶不思議
 痛みが取れました。
 治りました。
 うれしい!」

なんと〜!

Yさん
「先生にプレゼント」

うひゃあ。感動。

Yさん
「いつもSさんと話してるのよ
 あんな、なんでもないやり方なのに
 摩訶不思議よね。
 なんであんなに楽になるんだろうって

院長井上
「・・・」

えーと、Yさん
確かになんでもないやり方に感じるだろうけど
三軸修正法とか、MB整体法とか、中国武術とか
ほかにもいろいろなものから、つかんだエッセンスを
いろいろ使ってるんですけど・・・


Yさんも始めて来た時は
身体中が不調のような方でした。
あそこが痛い、ここも痛い、ああ、こっちも痛い・・・

でも、勘のいい方で
「痛いところじゃなくて、痛くないところ、楽なところから
 感覚を広げていってみよう」
という院長井上のアドバイスを素直に受け入れてくださって
短期間で、ずいぶんよくなってきました。

「先生! 最近、久々によく眠れたのよ!」
と嬉しそうに言ってくださった笑顔が素敵でした。

Yさん、ありがとう!



幸せな気分で、一日整体をする。
今日、最後のお客様はOLのUさん。

「先生、誕生日おめでとう!」
と言って、ポケットに手を突っ込み
飴を3個取り出す。

56940afa.jpg

「プレゼント!」

いや・・・えーと、Uさん。
俺、こんな風景、先週の児童館で見たなあ。

院長井上
「そんなに真面目でいい子なのに
 どうして幼稚園みたいに
 ポケットからくしゃくしゃの飴なんだ〜!」

二人で大笑い。

ありがとう。

どんな豪華なご馳走も、このポケットからの飴にはかなわないよ。

本当にいい気分で、一週間最後の開院日を終えられました。


うちわも、飴も、とっても嬉しいけれど
楽しそうに整体院に来てくださるのが
なによりのプレゼントです。

Yさん、Uさん、ありがとう!


そして、いつもブログを読んでくれる皆さんにも、ありがとう!
よい連休をお過ごしください!