四ツ國日記

宮脇慎太郎 Photographer / solow  http://www.shintaromiyawaki.com

2011年07月

授業参観

IMG_8016

授業参観、白い画用紙に白いクレヨンで絵を描くという斬新さを発揮する大河w

IMG_8057

この遊具は自分も子供の頃遊んだ、そのまま残っていて嬉しい。微かに記憶が蘇る。



子供の成長は早く、自分の知らないところで自分の知らない人間関係を築いていた。無限に広がる美しい世界、そんなことにいちいちハッとさせられる。






多謝。


東北の神 〜God of Tohoku〜

今高松は常盤街のアートギャラリーTAGにて東日本大震災のチャリティーイベント開催中!香川県下の作家がデザインした団扇を職人が作って、それを販売し利益を寄付するということをやっています。

HP
東日本大震災復興応援「みんなで、がんばろう日本」
“香川から愛の風を…”FUNFAN@TAG」



僕も何人かの友人と出したので今日見て来ました!こんな感じでした。

IMG_7098

僕のはコレ。

IMG_7091

名付けて『God of TOHOKU』

東北の守り神といえば、蝦夷や縄文の神として名高い遮光器土偶=まつろわぬ神、荒覇吐(アラハバキ)しかないでしょう!多分怒ってます、彼もw

かなりバリエーション豊かなので見てるだけでも面白いです。個人的には自分もう少しマイルドな表現にすればよかったかなと思いましたが、まあいいか。
 


8月8日までやってて、どれでも好きなの何個でも買えるみたいなのでお時間と興味ある方は是非に。




多謝!





Goldfish and lotus

IMG_5245
IMG_5211


Goldfish in the garden unnoticed had become one.
The lotus had bloomed at side.

Perhaps the fish it becomes the flower.





thanks!






時間をはずした日

IMG_9104

別名タイム・イズ・アート。今日はマヤ歴の特別な日、なにものでもない一日です。

そして明日から新年!心機一転いきたいですね。



写真は讃岐平野のアンコールワットから望む飯野山と瀬戸内海。












多謝。

台風の被害・・・

やってくれました。

IMG_5253
IMG_5269

墓地の木が折れ、ウチの墓に直撃。壊滅です。

IMG_5312

隣の神社で毎年花を咲かせてくれた桜の木もバッサリ。


いやあ自然は怖い。マイッタ!!



記事検索
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
こんなイベントやってます。 動画 http://p.tl/XcEK