四ツ國日記

宮脇慎太郎 Photographer / solow  http://www.shintaromiyawaki.com

2014年04月

Cherry blossoms blooming in the holy island.

IMG_2740

















死ぬまでにあと何度、この島の桜を見れるだろう。
日本人は死んだら桜になるのだと思う、星じゃないなと。
春が来るたびそう感じる。また来年まで頑張ろう。


core of holy island...

四国の深い渓谷に魅了されています。今年は何度も撮影に通うことになりそうです。
IMG_8996

せとうち暮らし最新号校了!

今回から大幅にリニューアルする、高松を拠点に出版活動を続けるルーツブックスより発刊されている雑誌「せとうち暮らし」
その号に文章と写真で10Pも!参加させてもらえることになりました。光栄身に余る。

瀬戸内海を石に導かれて旅をし、人と出会うという紀行文。一回目だからという訳ではないですが相当気合いが入っていて、使用している写真で一番古いものは5年前のもの。そこにさらに撮り足して、撮り足して、撮り足して・・本当に難産でした。

特に文章は何度も書き直しました。一人夜のフェリーで、雨のソローで・・・編集長の多大なる協力もあって、なんとかあるラインをクリア出来たかなと。結果は実際に是非読んでみてください。感想も是非、大歓迎。言いたい事を全て言い切れたかどうかは分かりません。なんせ元は1万字近くあったものをあそこまで削りましたので・・・写真も10分の1も使用出来ず・・・やってみると10Pって少ない!紙面って過酷ですね。

デザイナーさんの素晴らしい仕事もあって、美しいページに仕上がったなと自負してます。本当に仲間って頼もしい、スタッフの皆がいたから頑張れる。これは間違いない。そしてその先に待つ読者へと・・・届いて欲しいです。発売は今月18日(金)!皆さんも本を読んで、そして実際に石の島へと旅に出て、素敵な人達に出会って欲しいなと願っています。

IMG_7501


















記事検索
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
こんなイベントやってます。 動画 http://p.tl/XcEK