遅ればせながら2012年明けました、おめでとうございます。

新年一発目のパーティーもいい感じに終わり、鏡開きも終わってすっかり正月気分も抜けました。
思えば東京から四国に戻って早4年目、子供も二人目が産まれだいぶ落ち着いてきました。

今年こそあまり人には言わなかったですが長年温めてきた新しい動きを始動させようと思います。
そろそろ、ソロソロと・・・



今まで一見無駄に水平方向と垂直方向に深広く旅をし、得て来た全てのもの、出会った人、あの日見た景色。一度しか無い人生の意味をすべて使う為に、世界にアウトプットし還元する為に。身の丈にあい、かつ全力を投入できる場所。心の底から納得できる価値。そこから始まるまた新しい何か。もしかしたら、未来への予感etc..

道筋は見え、仲間も得ました。天・地・人、全ては揃ったかと。あとは覚悟!だけかなあ~。





完全DIYのBook cafe 作戦、始動!!





帰省してから数々の店という小宇宙が見せてくれた可能性を信じ、僕なりにココで追求してみたいと思います。右見ても左見ても「あ~なんだかもう」って世の中ですが、やるゼ~!そろそろと、ソロで古書収集も加速させてますw

大河の誕生樹として幼なじみからもらった月桂樹。一時枯れるかと思ったのですが気付いたら立派に根付き、ドンドン成長し始めています。真っ直ぐ、天に向かって。こうありたいもの。

月桂樹2011





そんなこんなですが今週末15日、前回好評で時間内に撮りきれなかったのでピンホールカメラ講座もう一度やります。以下詳細!写真家恥ずかしかったのでカメラマンに肩書変更してもらいましたw

1月15日(日)
「第2回トキ大写真部◎ピンホールカメラ講座」

【とき】①10:00~13:00 ②13:30~16:30
【ところ】TAG[トキワアートギャラリー]・トキワ街周辺で撮影
【講師】宮脇慎太郎(カメラマン)
【授業料】2,000円
【準備物】30cm四方程度の箱(光が入らないよう密閉できるもの 例:靴を買った時の箱、お菓子の缶)
【定員】各10名(合計20名)(予約優先)ご予約は087-887-0343[トキワアートギャラリー]まで

12月に開催した講座が大好評だったので、第2回も開催します!ピンホールカメラとは、レンズを使わずに針穴(ピンホール)を利用したカメラです。今回のワークショップでは、箱の中を黒く塗り、小さな穴を開けてピンホールカメラを作り、街で実際に撮影します。その後暗室でプリントの作業まで行います。
第1回ご参加の方でピンホールカメラを既にお持ちの方は、撮影、プリントでご参加いただけます。
★トキ大写真部として定期的に写真の講座を開催予定です。ということで部員大募集中★

http://www.daigaku.tokiwa-tag.com/schedule.html







今年もヨロシクお願いし候~、多謝!!