2017年04月16日

2017/4/16 南方戦線

例年の事ですが、春のこの時期は天候が良くありません
特に週末が不安定な気がしてますが中々ボートを出せませんでした
今週も週の半ばから天気予報をチェックしており前日の予報では
何とか出せそう!と判断しチュン太と二人で前泊で乗り込みました
昨夜駐車場に着くと全くの無風
シメシメ 明日は日の出と共に出港だぞ~っと眠りに着きましたが
4:30にセットした目覚ましで起きるとZEROさんからのメールが
届いてます「風が強くて無理じゃないですかね?」
うう~ん? あれ!!車が揺れてる! 
マジかよΣ(´д`;) もう皆が集まるまで寝てよう
しばらくすると聞き覚えのある賑やかな声が聞こえて来ました
meruさん、ZEROさんと初めましてのMさんが既に撤収の打合せを
始めてます。NEKOさんも加わり防波堤の先まで海況をチェックしに行くと
とても無理! 諦めて駐車場まで戻り昨晩膨らましたボートを片付け始めると
釣りキチさん登場!それと同時に何故か風が落ち着いてきた!?
もう一度防波堤まで行くと確かに風は落ちている、海況も劇的に良くなり
相談の結果出きる所まで出そうという事になりました

前置きが長くなりましたが、本日はZEROさん、釣りキチさん、meruさん、NEKOさん
Mさん、新宿親子の六艇が集合しました
天気は晴れで夏日になりそう 太陽が元気なってきた!


BlogPaint



















六時過ぎ出港(この時間に出港なら朝入りで良かったかも・・・)
BlogPaint





















近くの平根30~40m付近で実釣開始!
そこ付近に怪しい反応有り(・∀・)~


DSCF8493























先日NEKOさんがタイラバで真鯛をゲットしたので、二匹目のドジョウならぬ
真鯛を狙ってタイラバで勝負!
これまでタイラバの釣果は 根掛りでロスト=終了と魚がつれた事がありません


DSCF8494
























3~4投目くらいにイワシの巨大な反応が廻って来ましたので
その棚に合わせる様少し長めに巻き巻きするとガツーンときました!
猛烈に引きます!
ドラグがどんどん出ます
少しやり取りしてドラグを締めてゴリゴリ巻き上げると聞いていた通り
でっかいスズキでした!


DSCF8495



















脳天打って締めてから、血抜きをしますがバケツに入りませんw

DSCF8496



















その後一回だけ似たパターンであたりがありましたが、潮止まりと共に
沈黙の時間となりました。
イワシの反応は凄いですけどね

DSCF8497





















一つテンヤを諦めてオキアミ餌で始めたチュン太にあたりがありましたが
いつもの友達でした


DSCF8498



















この後は潮が動き出して良い時間になるかと思っていたら
大人しかった風がだんだんと強くなって来ましたので早上がりとしました
風上に向かって進むと砕けた波が容赦なく吹き付けてきます
Mさんが朝言ってた「ビチョ濡れにならねえと分からないんだよ」という
名言が頭をよぎりました


BlogPaint




















やはり駐車場付近は地形の関係で風は弱く初夏の陽気のなか
のんびりと片付けて10:30に現地発!
帰り掛けにひろし食堂で大人6人スタミナラーメン!
今日も特盛でした(゚∀゚)アヒャヒャ


BlogPaint























=本日の釣果です=
スズキ       多分75cm×1

DSCF8505

  


















DSCF8506



















予想外に風が強くて参りました、大きいのが釣れてまあまあ満足でした
天気が不安定で中々先が分かりませんが、皆様是非またご一緒しましょう!



参考になったら
ポチッとお願いします 
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村







yoturokuk5 at 20:01│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by zero   2017年04月16日 22:21
5 お疲れ様でした。
お互いに良いお土産がGET出来て良かったですね。
血抜きの絵は受けます。
そろそろ、ストリンガーをご用意されてはいかがでしょうか?
2. Posted by NEKO   2017年04月17日 07:31
5 お疲れ様でした!

ナイスなスズキですね。
写真が二枚に分かれているのが良いですね(笑)

今回は短時間勝負でしたが、またお願い致します!
3. Posted by 新宿ツレ太   2017年04月17日 09:46
ZEROさん
昨日はお疲れ様でした
このスズキは何気に人生最大サイズかも
知れません。
ストリンガーもそうですが、タモ網も深めのが必要になってきました(嬉)
楽しい季節になって来ましたね!!
4. Posted by 新宿ツレ太   2017年04月17日 09:49
NEKOさん
お疲れ様です
やはり大きいのが釣れると一匹でも
興奮しますね!
次はNEKOさんに習って真鯛をゲットしたいですね!
次回も宜しく御願いします♪
5. Posted by meru   2017年04月17日 12:53
5 お疲れ様でした
素晴らしいシーバスですよね
あのサイズなのにバケツで血抜きは好感度抜群です
また、最後の写真でスズキの頭が合体していたのもナイスですかね

次回は餌釣りに戻ります
また、よろしくお願い致します
6. Posted by 釣りキチ   2017年04月17日 14:25
5 綺麗な魚拓のシーバスですね!
自分もタイラバで魚を仕留めたかったですけど難しい
また次回もよろしくお願いします。
たぶん餌で釣りますけど(^^;;
7. Posted by 新宿ツレ太   2017年04月17日 16:08
meruさん
お疲れさまです
大物は嬉しいのですがあれ位になると
贅沢な事に色々とやりづらいですね。
私も次回は餌釣りで数を釣りたいですね!
また宜しくお願いします♪
8. Posted by 新宿ツレ太   2017年04月17日 16:12
釣りキチさん
釣行お疲れ様でした
タイラバで釣れたのはこれが一匹目なんですよ!
最初で最後にならないようにしたいけど、やっぱり数が釣れる餌つりも良いですね(゚∀゚)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール