2017年07月30日

2017/7/30 HK島

梅雨が明け猛暑到来と思いきや逆戻りした様なジメジメした
冴えない陽気です
嫌がらせみたいな台風が小笠原のあたりでグルグルと迷走して
いるお陰で外海は波が大きくてミニボートはとても無理
そんな訳でまたも超久しぶりにアオサの臭いカグワシイ「恋する遊び島」に
行ってきました(。・ω・)ノ゙

ZEROさん、meruさん、釣りキチさん+MUTUMIさんチームとご一緒
4時半から5時頃着きますよと言っていながら、4時20分起床(つд⊂)ゴシゴシ
久しぶりに寝坊しました。急いで準備して出発
4:38 気温24度

IMG_20170730_043734




















やっぱり近いのは楽です
首都高だけで行けちゃいます。40分程度で最寄出口を降りてコンビニで魚と人間の餌を
ゲットして駐車場に向かいます
広い駐車場に着くと直ぐに仲間の車が停まっている場所が分かりました
こんな時間に来る人いませんから(笑)

と言う事で6:18分出航です(。・ω・)ノ゙
浜にはウルトラ臭いアオサが蔓延っていて不愉快指数100万ボルトです(古い)


BlogPaint






















思ったよりも風がありますが、問題なし
本日の朝御飯はタマゴパン  美味いです(・∀・)

IMG_20170730_062147




















ジェットコースターとマリーナ入り口の中間くらいに先発の皆さんが
セッセとコマセを撒いてアジを釣ってますので一番後ろに繋がせて貰って
「人のコマセで釣る作戦」発動です(・∀・)つ
小さいですがポツポツとアジ、サバ、キビナゴみたいなイワシが釣れます
夢中になってやっていたので一切写真はありません
遊漁船が通ると当りが遠のきますが暫くするとまたあたります

ここでこんなに釣れるのは初めてなのですごく嬉しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
コンビニで買った450円もした超高級コマセも惜しくないくらい嬉しい
先週鬼ザコしか釣れなくてブログの更新も出来なかったくらい
ネジくれた心も癒されていきます
幸せな一時が過ぎてコマセも切れましたので、ジャリメを消化する為に海の公園の
浅場へ移動です
微妙な当りが一回だけありましたが、釣れません・・・・・
昨日昼間から飲んだくれて腹具合も怪しくなってきたので一回上陸しようと戻ります
浜では鬼臭いアオサにまみれて子供達が遊んでいます
公園地域なのにエンジンを点けたまま入ってきたのでライフガードにクドクドと
怒られてしまいました。もうちょっと分かり易い表示が無いと難しいかと・・・・・

この時点で9時半過ぎ結構満足したので上がる事にしました
トイレに行って浜に戻ると釣りキチさんチームも戻って来てました
やはり上陸ルールで注意を受けたようです
ボートを片付けているとZEROさんとmeruさんも上がってきました
私と同じ様に放送されて注意されてました。
みんな仲良く「怒られチーム」となりました

のんびり片して、11時過ぎ現地発
昔良く言った大盛りの中華屋、「ラーメン新世」でチキンチャーハン大会を決行しました
唯でさえ超大盛りのチャーハンにチキンフライが4枚も鎮座してます
大量の炭水化物と揚物が容赦無く中年の五臓六腑に襲い掛かってきますΣ(´д`;)


BlogPaint

 

















meruさんは流石の完食、ZEROさんは8割くらいでギブアップ(賢明でした)
私はチャーハンは完食して揚物をチュン太へ生前贈与!
調子がイマイチだったのに調子に乗って食べたお陰で帰りは腹が苦しい事しか
考えられませんでした('A`)




=本日の釣果です=
小アジ(食用)        15cm ×13
コサバ(餌)           15cm×10
   



IMG_20170730_162324
  
























いい加減自分の食べる量くらい分かる様になりたいです('д` ;)

参考になったら
ポチッとお願いします 
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村







yoturokuk5 at 19:04│Comments(13)

この記事へのコメント

1. Posted by 釣りキチ   2017年07月31日 06:28
5 お疲れ様でした!
ラーメン新世行ったんですか?
うちから近いから昔はよく行きましたけど、最近はあのボリュームに負けてご無沙汰です(^^;;
アジ祭り楽しかったですね〜
次回もよろしくお願いします!
2. Posted by zero   2017年07月31日 07:08
5 お疲れ様でした。
皆、釣果があって良かったです。
チャーハンは旨かったけど、辛かった、!
また、よろしくお願いいたします。
3. Posted by meru   2017年07月31日 07:52
5 お疲れ様でした
久しぶりに良い釣果での笑顔がみれました(笑)
最大の難関であったチキン以外は最高の一日でした
またよろしくお願いします
4. Posted by 新宿ツレ太   2017年07月31日 07:59
釣りキチさん
行ったのは「生麦店」ですよ
私も昔大黒の海釣り施設や福浦岸壁の帰りに良く寄りました。
この年にはちょっと大盛り過ぎですよね!
またアジ祭りご一緒しましょう!!
5. Posted by 新宿ツレ太   2017年07月31日 08:02
ZEROさん
お疲れ様でした
ホント全員釣れて楽しい釣行でしたね
小鯵は捌くのが大変ですが結構な脂のノリでした。
是非また行きましょう!!
6. Posted by 新宿ツレ太   2017年07月31日 08:05
meruさん
お疲れさまです
あのチャーハンをコンプリートするのは
流石です。終盤は真顔になっていたのがチャーミングでしたww
また是非ご一緒しましょう!!
7. Posted by NEKO   2017年07月31日 10:17
5 お疲れ様でした!
みんなでわいわいの釣りよりもチャーハンのインパクトが凄まじいです(笑)
次は参加したいです。が台風が(泣)
また宜しくお願いします❗
8. Posted by 新宿ツレ太   2017年07月31日 11:58
NEKO さん
お疲れ様です。
チビアジ釣れて楽しく食べても
旨いし場所は近くて帰りも楽ですよ♪
チャーハンはちょっとやり過ぎですが
どうぞ一度お試しあれ( ☆∀☆)
9. Posted by mutsumi   2017年07月31日 15:58
お疲れ様でした。
アジはやっぱり嬉しいですね。
入れるたびにアタリがありましたしね。

アオサのお吸い物好きですが、
あれだけの激臭になると辛いもんがあります。
また宜しくお願い致します。
10. Posted by mutsumi   2017年07月31日 15:59
5 キラキラ金星追加です(^_^)v
11. Posted by 新宿ツレ太   2017年07月31日 16:34
MUTUMIさん
釣行お疲れ様でした
久しぶりなので小アジでもホント
嬉しいですね!
連荘で来るのも興奮しますよね(・∀・)
アオサッてそう言えば食べ物なんですね
臭くて忘れてましたよ(爆)
キラキラ☆有難う御座います
またご一緒しましょう~
12. Posted by ひよコゾウ   2017年08月01日 23:20
釣果盛りアプリを使ったかのように釣れたね♪。
それにしても生前贈与とは随分ひよったもんだ・・・・
ぴよぴよ。
13. Posted by 新宿ツレ太   2017年08月02日 09:26
ひよコゾウさん
釣果盛りアプリなんてあるのかな?
まあ有っても意味ないんで使わないけどね
生前贈与を責めるなよ!無理すると死後贈与になりそうだったんだw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール