2011年11月21日

グローブのケーコが倒れたのか!


グローブって小室哲也のグループの歌っていた人
ケーコって人が倒れたみたいですね。

最初は飲んだくれた倒れたのか?って不謹慎なことを
考えていたのですが、なんとくも真っ赤出血だったみたいです。
命に別条は無かったみたいですが怖いッスよね〜。

はい、そんなかんじで考えたことはやっぱりマメに
人間ドックとかに行ったほうが良いなと思いました。

いま考えるともう2年以上いっていませんからねー。

僕、バリウムも苦手なんですが、胃カメラもめちゃ苦しかったので
それが原因で人間ドックに行くのが嫌になったんですね。

まぁ、そんなこんなでくだらねー日記は今日も終わりです。

それではまた次回!!

年も年だしそろそろ・・・30代結婚って遅くないよね!?

2010年09月29日

日記♪


結婚式に引き出物は付き物ですよね。
これも立派な演出だと思います。
中身は新郎新婦のこだわりの品が入っているのでもらう側も楽しみの一つですね。
しかし引き出物に関しても問題点がいくつかあるのです。
今回は引き出物に関してのゲストへの気配りの演出について書きたいと思います。

2010年08月17日

引き出物

引き出物というのは大きな袋にたくさんの物が入っていて、それでいて結構な重さがありますよね。
最近はカタログを選ぶ方が多いのですが、それでもお菓子や小物などたくさん入っていて重いものです。
夏の暑い日だったり雨が降り出すこともあります。
そんな中つらい思いをさせて帰らせるのは酷ですよね。

2008年07月07日

結婚相談所をランキングから探す

今日も暑いですね〜。最近ワタシが質問されることの中で、
「結婚相談所ってどこで決めたの?」って、
よく聞かれます。

まぁ、ワタシが結婚相談所で知り合ったヒトと結婚したと
打ち明けている本当に身近な友人だけですが(^^

んで、そこでワタシが毎回おすすめしているのが、
結婚相談所 ランキングのサイトです。

ランキング形式で掲載されていると、やっぱりインパクトが
あるのと、なによりも選びやすいですよね。

結婚相談サービスというあまり耳にしないモノほど、
そのありがたみがよくわかります。

いや〜、ちなみに個人的に人気NO1を挙げるなら、
いまならどうなんでしょうね〜。

ブライダルネットあたりが最高なんじゃないですかね?

you0313761 at 00:09 この記事をクリップ!
結婚生活 

2008年06月07日

結婚相談所を探すには?

ワタシたちが結婚相談所で結婚したということで、けっこう質問されることがあります。

・・・それは「どこの相談所を選ぶのが良い?」ってコトですね。

正直に言いますね。わからないッス。なぜならばヒトそれぞれで結婚相手に求めるモノが変わってくるので、Aさんにとってベストな相談所がBさんにとってもベストというわけじゃ無いんですよね(^^;

だから、アドバイスぐらいはできても最終的には自分で決めてもらうしかないんですよ。いやーオチカラになれなくて申し訳ないッス。

というわけで、数多くある結婚相談所の中から自分の地域にあるモノを探す場合にはとても参考となるサイトを紹介しておきますね♪

以下の全国相談所サイトです。

結婚相談所 東京都
結婚相談所 北海道・東北
結婚相談所 中部・北陸
結婚相談所 九州・沖縄
結婚相談所 中国・四国
結婚相談所 関東
結婚相談所 神奈川県
結婚相談所 関西
結婚相談所 大阪
結婚相談所 愛知県

you0313761 at 10:04 この記事をクリップ!
結婚生活 

2007年12月06日

結婚式の動画って

友達の結婚式行って来ました。
いや〜するもんじゃないってアドバイスしたんですけど(笑)

結婚式の二次会の幹事もまかされて
「どうやるんだったっけ?」てな感じで調べてたら
今は結婚式の様子を捉えた動画がたくさんあるんですね〜

↓結婚式動画サイト
結婚式 ビデオ

面倒でしたけど、やってみると楽しいものでした。
お二人さんお幸せに・・・・・


yahoo動画 ビデオ

2007年11月13日

結婚後にダラダラとビデオを見る日々

いや〜、寒くなりましたね〜。
ダンナはタイヘンそうですが、ワタシは家の中でダラダラと
・・・いや、ゴロゴロとしております(苦笑)

いまは子供のために借りてきたはずのビデオにワタシ自身が
ハマっちゃっています(^^;

え?仮面ライダーのイケメンたちにですか?

違います。銀河英雄伝説ってヤツです。子供が見てもさっぱり
わからないカンジですが、ワタシにとってはかなりオモロイ。
けっこう難しめの話ですからね。

子供にはさすがにムリなようです。
ちゃんとドラえもんも借りてこなきゃね、とほほ


オーネット
サンマリエ
ツヴァイ
ノッツェ
ブライダルネット


2007年10月07日

結婚後に浮気ばかりするダンナ

結婚後に浮気ばかりするダンナに困っているという友人のグチを受けました。家庭内離婚の状態みたいですね。グチと一緒にお酒をいっぱい飲まされました。

んで、いま毎度のごとくテレビをつけるとノブナガで同じように浮気ばっかりしているダンナが家庭内別居の状態だということをやっています。どこでも一緒みたいですね〜、たっはっは・・・

ウチは大丈夫だろうか?(苦笑)

ブライダルエステ
メンズエステ
ひげの脱毛

2007年09月27日

今日はKさんの事務所にきています

今日はお友達のKさんの事務所に遊びに来ています。久々の仕事感覚ですね〜。結婚してからは、こういった環境はごぶさただったので、ちょっとわくわくしちゃいますね。結婚してからは家の中ばっかりでしたからね〜。ホント

やっぱりたまには家を出ないといけませんね〜(苦笑)

ジョシデカ
おいしいごはん
エスピー(SP)ファン

2007年07月24日

インターネットの結婚相談所?

インターネットを活用した結婚相談所とか最近ブレイクしているみたいですね。むかしは真剣に結婚を考える人間同士がお見合いパーティで知り合って、デートに進んで、お互いの良いトコロをいっぱいしってから初めて結婚というカンジでしたが、結婚紹介サービスもいまではインターネットで最初のデートの約束を取り合うみたいです。ヤフージャパンが100%出資しているブライダルネットは大卒の男性が多いことで人気が高く、ノッツェという結婚相談所は相手の姿を動画で見ることもできるそうです^^

便利な世の中になったもんですね〜^^

2007年06月27日

ソフトバンクフォンのホワイトプランってどうなの?



「ズバリ!ホワイトプランってどうなんでしょうね〜?」


テレビで見ない日なんて、一日も無いぐらいでガンガンに
softbank:ソフトバンクフォンがCMをしていますが、
実際のトコロはどうなんでしょう。ホワイトプラン・・・


CMだけで見ていると、メリーに首ったけという映画を見てから
大ファンになってしまった、キャメロンディアスが、まさに映画そのもの
のように色っぽく歩いていますが、正直プランとは関係ありませんよね。


あ、メリーに首ったけって映画、知っています?
キャメロンディアスがメチャクチャ、かわいいんですよ^^
CMは見たことがあっても、映画を見たことが無い方にはオススメです。
もちろん好みだったらの話ですが・・・


個人的にはホワイト家族24のCMに出ている上戸彩もカワイイかな
なんでもいいんじゃないの?ってツッコミ受けそうですね(笑)


ちなみに、ワタシがすきなのは当然ブラッドピットです(笑)
だって、オナゴですから・・・


2007年06月23日

ファッション大好き!

最近はこの4つのファッションが流行っているらしいね。
え?なんで知っているか?って。いつも見ている「なるとも」でやっていたからだよ。ワタシ自体はそんなにファッションに強くない。買い物に行って、気に入ったモノを買う。勧められたモノを踊らされて買うカンジかな?(笑)

パンプスかサンダルの代わりにウェッジソールを履いて、オシャレなスパッツのレギンスを履く。んで、チュニックパフスリーブのカワイイのを着こなすのがサイコ〜みたいです^^

ワタシはレギンスがサイコ〜に好きですね^^

2007年06月13日

結婚の夫婦財産制ってなんだろうなぁ

結婚相談所の基礎知識
結婚相談所、結婚仲介業の基本的な知識について。参加している男女の比率、主な年齢層、理想の結婚相手と出会えるのか?ということらしいです。

結婚相談所 結婚仲介
結婚相談所 入会審査
結婚相談所 デート



2007年05月10日

結婚相談所サンマリエとは?

結婚相談所のサンマリエってトコロの話を聞くけれど、実際どうなんでしょうね。気になるトコロです。このサイトがわかりやすく説明してくれています。
サンマリエ

2007年03月25日

できちゃった結婚かぁ・・・

気のせいか、芸能人の方ってできちゃった結婚が多い気がするのですが、ワタシだけなんですかね〜(笑)


また、最近アナウンサーの方が結婚していましたね
以下、ヤフーニュースから引用です


政井マヤアナができちゃった婚
3月17日9時45分配信 日刊スポーツ


 フジテレビ政井マヤアナウンサー(30)がモデル出身の俳優前川泰之(33)と結婚したことが16日、分かった。政井アナは現在妊娠4カ月で、9月下旬の出産予定。8月下旬には産休に入るが、仕事は続ける。4月か5月ごろに挙式・披露宴を行うという。政井アナは「まじめな人柄にひかれました」。前川も「結婚と新しい命を授かるという幸せをかみしめている」と喜びを表現した。
 政井アナは「物事の考え方がバランスのとれているまじめな人柄にひかれ、結婚を決意しました。2人の間に新しい命を授かり、今はその喜びを深く感じています。2人で支え合いながら温かい家庭を築いていきたいと思います」。前川も「モデルから俳優に転向した際、自分を信じて支えてくれた。家庭を築く責任感を、前に進む力に変えていっそう仕事に精進していきたい」とそれぞれファックスで結婚を報告した。
 前川の所属事務所によると、2人は03年秋に、互いの友人を通じて知り合い、04年1月に交際をスタートさせた。順調に交際を続け、昨年秋に結婚を決意。両親や親族に正式にあいさつし、結婚の意思を伝えた。今年1月には、都内のマンションで一緒に暮らし始め、15日に2人で都内の区役所に婚姻届を提出したという。
 政井アナは、日本人の母とスペイン系メキシコ人の父との間に生まれ、情熱系の女性として知られる。03年2月には、同局の2年先輩のアナウンサーと路上で抱き合い熱いキスを交わす写真が女性週刊誌に掲載され、婚約していた同局ディレクターと破局した。
 また、ねつ造問題で打ち切られた「発掘!あるある大事典2」の司会を務めるなど、同局看板アナの1人だが、問題発覚後はレギュラー番組を持つこともなく、ナレーションの仕事こなす程度で目立った活躍の場がなかった。それでも、前川が心の支えとなり、局内では幸せそうな笑顔を見せていたという。
 前川は4月スタートの同局系ドラマ「わたしたちの教科書」(木曜午後10時)にレギュラー出演する。家庭と職場で互いに支え合うことになりそうだ。


ということらしいですね。まぁ幸せそうならOKッスね^^


嫁姑問題
遠距離恋愛
結婚



2007年03月04日

宇多田ヒカルさん離婚ッスか

芸能人ってやっぱり離婚多いッスね〜・・・
宇多田ヒカル離婚さんも離婚みたいです


といっても、他でも離婚多いのかな?いま日本では
離婚率50%らしいですからね〜

以下、ヤフーニュースから引用


宇多田ヒカル離婚…4年半の結婚生活にピリオド

 人気歌手の宇多田ヒカル(24)と、夫で映像作家の紀里谷和明(38)が2日付で離婚したことが3日、分かった。宇多田が自身のホームぺージで明らかにした。

 宇多田は離婚の理由について「互いに変化する中で、思い描く未来図や夫婦像の方向性に、徐々にズレが生じました」と説明した。

 紀里谷も同ホームページで「とても幸せな時間を一緒に過ごせた事を心から感謝しています」と記している。

 2人は、紀里谷が宇多田のビデオやCDジャケットの撮影を担当したことなどをきっかけに2002年9月、結婚。宇多田のツアーを紀里谷が演出するなど、夫婦での活動も話題を集めていた。

熟年離婚

熟年離婚の年金分割制度
離婚の手続きをする前に見ておこう

彼女が欲しい人


2007年02月26日

結婚式の花嫁衣装700万円ッスか・・・やっぱり違うね

結婚式の花嫁衣裳、やっぱり高かったんですね。
700万円はスゴイなぁ・・・

ウチらの場合はレンタルな上でダンナにいたっては6万円でしたよ
ワタシも10万ぐらいですしね。まぁ購入となったら少しは
違ったのかもしれませんが、700万なんてとてもムリッス(笑)


以下、ヤフーニュースから引用


藤原紀香の衣装700万円


 17日に神戸市の生田神社で挙式した女優の藤原紀香(35)とお笑いタレントの陣内智則(32)。誰もが驚いたのは2人の衣装で、紀香は十二単、陣内は束帯。お内裏様とお雛様のような2人の姿には詰め掛けた報道陣から無数のフラッシュが浴びせられた。
「皇室以外の有名人では初めてではないか」(芸能リポーター)といわれる衣装の十二単は、「結婚式は何が何でも十二単を着るのが子供の頃からの夢」という紀香たっての希望で実現。コントの聖徳太子みたいな陣内はモジモジしながらも、「彼女に釣り合うような男になるため頑張る」と誓いを立てていた。
 ところで気になるのはこの十二単の値段。今回の十二単は、平家の血を引くという藤原紀香らしく平家の「向かい蝶」の紋様が入った特注品。値段は最低でも600万〜700万円。誰が払ったのか知らないが、陣内の束帯と合わせて総額1000万円とか。
 なお、レンタル衣装の場合は男女合わせて50万円から100万円が相場だという。紀香は「この十二単は娘が嫁に行く時に着せたいと思ったけど、レンタルして得たお金をアフガニスタンなどに寄付する」と発表。やはり末は参院議員か――。


40代以上の中高年独身のための結婚相談所選び


2007年02月15日

藤原さんと陣内さんの結婚式は入れないんすね

前からウワサになっていましたが、やっぱり藤原さんと陣内さんの結婚式には一般者はは入れないようですね。

そりゃ、あんだけウワサになった2人ですからね〜。一般客全てのヒトが入れたらえらいことになりますよ・・・^^;


以下、ヤフーニュースから引用


藤原紀香、挙式の一般非公開について説明
2月15日10時26分配信 オリコン



拡大写真

婚約会見にも大勢の報道陣が集まった

 いよいよこの週末(2/17)に神戸・生田神社で式を挙げる藤原紀香と陣内智則。様々な話題が飛び交うなか、当日の2人の行動が所属事務所より報道各社に発表された( 着物姿の結納の写真はこちら )。

 それによると、挙式前の午後1時30分頃にまず報道陣への写真撮影の場を設け、紀香は十二単姿、陣内は束帯姿で登場する。そして挙式後の午後4時30分頃に再度、報道陣への写真撮影。この時は、紀香が白打掛姿、陣内が紋付姿で登場し、会見も行われる。

 なお、この日、一般の神社内への入場、見学は一切できず、2人の一般の方へ向けたお披露目や挨拶は行われないとのこと。

 一方、紀香は自身のブログを2月15日付で更新し、ファンへの感謝のメッセージを綴っている。そのなかで、式が一般公開されないことについて「実は、祝福してくださるファンの皆さんの前で、少しでもご挨拶をしたかったのですが、神社、警察、周辺交通機関の関係者が最終協議をした結果、警備上の問題でそれは不可能になりました。本当に残念ですが、事故を防ぐためにもその決定には従いたいと思います。だから、皆さんが寒い雨の中、神社の外壁で待っていてくれたとしても、私たちは皆さんの前にでることができません。当日はマスコミ取材などを受けますので、どうぞ、報道を通じて見ていただければと思います」と報告。「皆さんの気持ちはめちゃめちゃ届いています!ほんまにありがとう。。。幸せになります」と締めている。

結婚お役立ち情報ガイド


2007年01月12日

この離婚のニュースは驚きました

離婚の後、300日以内の出産は前の夫ってことなんていままで全然知りませんでした・・・ワタシだけなんでしょうか?^^;

早産でもダメってのは、ものすごくかわいそうですよね。そこは法律改正でなんとかして欲しいモノです。さすがに気の毒すぎます。せっかく生まれた愛する子供が自分の子供じゃないと言われたら、そりゃ母としてショックですよ^^

早く法改正してほしいですね

詳しい内容については以下、ヤフーニュースから引用


<離婚300日以内>早産の男児も無戸籍に 9日不足
1月12日3時7分配信 毎日新聞


 東京都墨田区の女性(38)が11日、予定日より約2カ月早く出産した男児について、現在の夫を父親とする出生届を区役所に出したところ「離婚から300日以内に誕生した子は前夫の子」とする民法772条の規定を理由に受理されなかった。予定日なら離婚後343日目だったが、切迫早産で292日目の出産だった。役所から法的な手続きを取るよう勧められた女性は「体の事情という明確な理由があるのだから、弾力的な対応をしてほしい」と憤りをあらわにしている。
 女性は01年7月に前夫と結婚したが、02年9月から別居し、昨年3月13日に離婚が成立した。直後に今の夫と出会い、9月21日に再婚した。妊娠が分かったのは昨年6月で、出産予定日は2月19日と診断された。母子ともに順調だったが、先月28日の検診で、羊水が減り、胎児の成長が止まっていることが判明。集中治療室のある病院に搬送された。
 帝王切開で離婚後292日目の同30日に出産。身長38.2センチ、体重1194グラムで、極低出生体重児の男の子だった。女性は再婚時、職場の上司から民法の規定について聞かされていたが、予定日通りの出産なら問題ないと考えていただけに、ショックだったという。

両親への手紙
両親 感謝状
北海道 結婚式場
北海道 二次会会場
結婚
アイキューピット

2007年01月10日

TBS「花より男子2」高視聴率スタート

花より男子がスゲ〜高視聴率みたいですね〜。
やっぱり面白いですもんね


テレビ各局の1月編成の連続ドラマが相次いでスタートし、TBS系「花より男子2」が19・4%(関西は20・7%)の高視聴率でスタートしたことが9日、ビデオリサーチ社の調べで明らかになった。個人視聴率をみると、中・高校生の強い支持を受けている。一方、ベストセラー小説をドラマ化したフジテレビ系月9枠「東京タワー」は14・2%(同12・8%)、NHK大河ドラマ「風林火山」は21・0%(同16・2%)。高視聴率が期待されるこの2枠は明暗が分かれた。
 5日に放送した「花より男子2」(金曜午後10時)第1話が19・4%を記録したTBSは「正月スペシャルドラマの競合がひしめく中でこのような好結果を残すことができて、視聴者の皆さんに感謝しています。今後も期待を裏切らず、面白い作品をつくっていきたい」(三城真一プロデューサー)とのコメントを出した。同時間帯にはフジテレビの金田一耕助シリーズ「悪魔が来りて笛を吹く」(14・4%)、テレビ朝日の「マグロ・後編」(16・4%)の正月特別ドラマが編成され、激戦を制しての好発進となった。

・・・って書いてありました(笑)

自分がスキなマンガがドラマになったときはワタシとしては外しそうで複雑でしたが、すっかりハマってしまいました。最近はドラマでも映画のデスノートみたいに実写でもまともに見れるのも多くて良いカンジです

ただオリジナルなドラマも少しみたいというのが本音ですが・・・

結婚式の二次会





2007年01月08日

結婚後、初の正月が終わりますね〜

結婚相談所という結婚紹介サービスで知り合ったダンナと初の正月を迎えました。そして終了しました。なかなかヘトヘトになりました。

親族付き合いは気を使いっぱなしで疲れました。そのうえUSJに遊びに行ったら、あたりまえのことながらヒトがひっぱいだったので、並んでいるだけでヘトヘトです。結婚式を挙げる前ぐらい疲れました(笑)

ワタシは休みの日はゴロゴロしていたかったんですが、さすがに今年の正月は休みは長かったので、ダンナのストレスがたまったみたいです^^;


30代独身女性の正しい結婚相談所の選び方

2007年01月02日

いや〜ガキの使いスペシャルおもろすぎ!結婚生活のグダグダ日記

〜あらすじ〜

このサイトは結婚相談所で結婚したケンジとユイの普段のグダグダ結婚生活と育児の日記を書いていっています。別にどこにでもある普通の結婚後の夫婦の日記です

結婚相談所ってこんなトコロね^^
30代独身男性のための結婚相談所の選び方

ビデオで録画してあった、ガキの使いやあらへんでのスペシャルを見ていました。腹筋が痛くなるぐらい面白かったです。あの笑っちゃいけない!ってのが逆に笑えて仕方が無いんでしょうね〜

ひとつひとつのギャグ自体は、そこらの漫才のほうが面白いぐらいなのに、アレをガマンしていると思うと、ものすごく面白い

いや〜、ケンジと2人してゲラゲラと笑っていました。結婚後してからもっとも笑ったかもしれませんね

2006年12月29日

やっぱり結婚後もグダグダです^^;

結婚してからはマジメで規則正しい生活をしようと思っていましたが、世の中、そんなに上手くいかないモンですね〜

・・・スミマセン、自分の意思が弱いだけですね^^

結婚相談所で結婚する相手を見つけるときはガンガンとやっていたんですけどね〜。結婚してみたらゴールみたいなカンジになってしまった

はい、年末なのに旅行もせずに家でグダグダしています(笑)

だって、外の雪が降りまくっているんで、家から出かける気持ちにならないんですよ。夫婦二人そろって、コタツに引きこもっています


【PR】30代独身男性のための結婚相談所の選び方

2006年12月27日

結婚生活のグダグダ日記 その2

〜あらすじ〜

このサイトは結婚相談所で結婚したケンジとユイの普段のグダグダ結婚生活と育児の日記を書いていっています。別にどこにでもある普通の結婚後の夫婦の日記です


結婚生活のグダグダ日記 その2

クリスマスに張り切ってつくった料理が大失敗でした^^;

ダンナから「マズイ!」とか言われても「あ!?じゃあオマエが作れ!」とか
思うところなんですが、子供から「おいしくない〜」と言われるとかなり凹みますね(苦笑)

というわけで、家事洗濯をほったらかしで、お料理関係のサイトを沢山見ていました。まぁ大掃除はすでに終わっていますしね

それにしてもたまたま見つけたケンタロウさんという方のブログに載っているのお料理は美味しそうですね〜。これを見て今日の昼ごはんは焼きそばに決定です。

さてお湯を沸かそうかな(笑)




2006年12月24日

結婚生活のグダグダ日記 その2

〜あらすじ〜

このサイトは結婚相談所結婚したケンジとユイの普段のグダグダ結婚生活と育児の日記を書いていっています。別にどこにでもある普通の結婚後の夫婦の日記です


結婚生活のグダグダ日記 その2


今日はクリスマスでみんなはデートに行っているみたいだけど、ウチは一日中、大掃除をしていました。うっかり懐かしの写真などを見つけてしまい、作業が中断したからそんだけ時間がかかったのはナイショです(笑)


いや〜、ヘトヘトになりました。これから家族でターキーでもむさぼります

2006年12月21日

結婚生活のグダグダ日記 その1

〜あらすじ〜

このサイトは結婚相談所結婚したケンジとユイの普段のグダグダ結婚生活と育児の日記を書いていっています。別にどこにでもある普通の結婚後の夫婦の日記です


結婚生活のグダグダ日記 その1


今日はとても寒いっスね。風邪を引かないように、鍋料理でも作ります。ということでダンナが帰ってくるまでに買い物に行ってきま〜す