2010年11月04日

こんにちは


個人差がありますが、まれに刺激を感じてしまう人もいるようですので、ミネラルウォーターなどで薄めたものを使用するなどして肌を慣れさせてあげるようにしましょう。

you0313763 at 13:40|Permalinkclip!

2010年10月14日

こんんちは


肌荒れ対策としては、妊娠初期の場合でも普段と同じ下記の様な事に注意します。

1.バランスの良い食事を考え、暴飲暴食は避けます。
2.水分はしっかり補給します。
3.部屋は湿度が50?60%になる様加湿します。
4.洗顔料は刺激の少ないものを使用し、化粧水も保湿性の高いものを選びます。
5.睡眠はしっかり取ります。
6.皮膚科で治療する場合、受診前に妊娠を告げて起きます。

you0313763 at 11:59|Permalinkclip!

2010年09月28日

美容


以前内科にかかったついでに、何となく乾燥肌・敏感肌の事で質問した事があります。

you0313763 at 12:00|Permalinkclip!

2010年09月08日

好きな人には好きって伝えるんだ♪

もし、部活動を継続中で脚太りに悩んでいるという人は、あまり脚を見せないような服装を心がけるくらいしか方法はないでしょう。

you0313763 at 13:41|Permalinkclip!

2010年08月27日

暑いですネ(>_<)

ニキビが落ち着いたら、薬服用はやめましょう。
抗生剤は強い薬なので、体に副作用を起こします。効果が高い薬はその分、体に多少の悪影響を与えると思っておいた方がよいです。


you0313763 at 13:25|Permalinkclip!

2010年08月16日

食事制限

痩せる為にはある程度の食事制限と言うのは必要だと思います。しかしやり過ぎは禁物です。身体に必要最低限の栄養は取らなければ健康的なダイエットは出来ません。食べたら食べた分のカロリーを消費していくようにしましょう。その為には室内で行う有酸素運動のエクササイズがあります。


you0313763 at 17:49|Permalinkclip!

2009年05月19日

フリーズが解けた

最近パソコンの調子がすこぶる悪いです。

突然ブラウザが一瞬フリーズして、そのフリーズが解けた
直後に無線LANが切れてしまっている状態に…。

みたいなことが頻発します。

もうね、仕事中にこれが起こると、いちいち作業が中断
されて、集中力が切れてモチベーションダウン。

集中していた時ほど、一気に冷めます。

職場のパソコンなので仕方なく使っていますが、これは
かなりシンドイですよ。

そのシンドイPCで、こっそりこのブログも書いているんです
けどね(笑)

現在は子供のアトピーも含めると、自分の肌が敏感だと
感じているヒトたちはかなり多いみたいですね。
肌がガサガサに乾燥している方で「自分が敏感肌だ」と
感じている方はかなり多いようです。
身体の内側から変えるならウォーターサーバー 天然水ランキングなどを参考にしてみてウォーターサーバー レンタル比較で決めてみると良いと思います。


you0313763 at 16:37|Permalinkclip!

2009年05月18日

何1つも無い

最近、体が絶不調。

鼻水ずるずる、くしゃみ連発、頭も重い・・・。

体調的な面では良いことが何1つも無いです。

こういうときは、明るいニュースでも飛び込んでくると、
心の側から、良くして行くことができるんですけどね〜♪

幸せは歩いて来ないらしいんで、探しに行くんじゃなく、
つくりにいきましょうかねぇ。

手始めにまず、今日のブログ更新から頑張っちゃいま
しょうか♪

スキンンケアで注意したい部分は目の周り、ほっぺた、鼻の下、
唇あたりの4箇所ですね。

理由として、目の周りはアイライナー、まつげにコンシーラーなどを
使うことで特に化粧を濃くぬるうえに、皮膚が薄くて元々、
敏感だからです。
毎日重宝しているものが敏感肌 化粧品ですからね。
もちろんアンチエイジングも大切ですね。

you0313763 at 15:29|Permalinkclip!

2009年05月06日

バンジージャンプなんて

真っ逆さ〜ま〜に〜〜〜♪

皆さんご存知、往年の名曲の1フレーズですが、
このフレーズを考えた人は天才ですね。

どういう状況や心境でこのフレーズを思いついたので
しょうか。

とっても気になります。

なかなか人は真っ逆さまに落ちる体験をしないので、
こういう発想はなかなか出てこないと思うんです。

現代にはバンジージャンプなんてものもあります
けれど・・・。

僕のブログのアクセス数も、真っ逆さ〜ま〜に〜〜〜(笑)

けれどメゲずに書いていきます!!

オイリー肌のヒトと乾燥肌のヒトでは同じにきびでも
にきびが出来るまでの過程がまるで違うんですね。

当然、対処の方法も変わってきます。オイリー肌の方の場合は、
クレンジングで皮脂が詰まっている毛穴をさっぱりとさせることが
重要となりますが、乾燥肌や敏感肌でのにきび対策は、
肌の角質層のバリア機能を取り戻す必要があります。
最近では体内からの変化も求められているようでウォーターサーバー ランキングなどが賑わっていますね。たしかに水道水はおいしくないですから、身体に悪そうですもんね。

you0313763 at 17:41|Permalinkclip!

バンジージャンプなんて

真っ逆さ〜ま〜に〜〜〜♪

皆さんご存知、往年の名曲の1フレーズですが、
このフレーズを考えた人は天才ですね。

どういう状況や心境でこのフレーズを思いついたので
しょうか。

とっても気になります。

なかなか人は真っ逆さまに落ちる体験をしないので、
こういう発想はなかなか出てこないと思うんです。

現代にはバンジージャンプなんてものもあります
けれど・・・。

僕のブログのアクセス数も、真っ逆さ〜ま〜に〜〜〜(笑)

けれどメゲずに書いていきます!!

オイリー肌のヒトと乾燥肌のヒトでは同じにきびでも
にきびが出来るまでの過程がまるで違うんですね。

当然、対処の方法も変わってきます。オイリー肌の方の場合は、
クレンジングで皮脂が詰まっている毛穴をさっぱりとさせることが
重要となりますが、乾燥肌や敏感肌でのにきび対策は、
肌の角質層のバリア機能を取り戻す必要があります。
最近では体内からの変化も求められているようでウォーターサーバー ランキングなどが賑わっていますね。たしかに水道水はおいしくないですから、身体に悪そうですもんね。

you0313763 at 17:35|Permalinkclip!

バンジージャンプなんて

真っ逆さ〜ま〜に〜〜〜♪

皆さんご存知、往年の名曲の1フレーズですが、
このフレーズを考えた人は天才ですね。

どういう状況や心境でこのフレーズを思いついたので
しょうか。

とっても気になります。

なかなか人は真っ逆さまに落ちる体験をしないので、
こういう発想はなかなか出てこないと思うんです。

現代にはバンジージャンプなんてものもあります
けれど・・・。

僕のブログのアクセス数も、真っ逆さ〜ま〜に〜〜〜(笑)

けれどメゲずに書いていきます!!

オイリー肌のヒトと乾燥肌のヒトでは同じにきびでも
にきびが出来るまでの過程がまるで違うんですね。

当然、対処の方法も変わってきます。オイリー肌の方の場合は、
クレンジングで皮脂が詰まっている毛穴をさっぱりとさせることが
重要となりますが、乾燥肌や敏感肌でのにきび対策は、
肌の角質層のバリア機能を取り戻す必要があります。
最近では体内からの変化も求められているようでウォーターサーバー ランキングなどが賑わっていますね。たしかに水道水はおいしくないですから、身体に悪そうですもんね。

you0313763 at 17:33|Permalinkclip!

2009年05月05日

ラーメンとか焼き肉より

年取ると味覚って変わるモンですね〜。
昔はうどんとか、鍋とかなんかさっぱりしすぎて
おいしいと全く思わなかったんですけどね〜。

けど、最近ではラーメンとか焼き肉よりも
鍋とかのがはるかにおいしく感じる。

とまぁ、おっさんのたわごとはこれぐらいにしておいて
今日の本題に入っていきましょうか。

では、行ってみよ〜〜〜!!

自分に合った化粧品はどのように調べるのかという
ことですが、これは試してみるのが一番ですね。

試してみて、違和感や不快感を感じなければOKです。
逆に買ってみて痛みやかゆみを感じるようであれば、その後の
使用は控えたほうが良いでしょう。
これは二重まぶたのケアでも同じ事ですね。他にも流行りのカラコン 通販も気をつけましょうね。


you0313763 at 16:20|Permalinkclip!

2009年04月27日

座り心地最高です!

ついにゲットだぜ〜〜〜っ!!パソコン専用のイスをついに
ゲットしました!

いや〜、座り心地最高です!いままでは小学生のときから
使用していたボロボロの勉強机のイスでしたからね〜。
さすがに20歳も超えてくるとサイズが合わなくてキツイ。。。

というわけで、パソコン専用のイスを買いに言ったのですが、
思ってた以上に全然安いです。

そんな快適なイスに座りながら今日のブログ開始!

皮膚の一番下にあるのが「皮下組織」と呼ばれる部分です。
体温が外に逃げるのを防ぐ役割があります。

次に「真皮層」。これは美容製品などでよく耳にしたことがある方も
いるかもしれませんが、コラーゲンなどを含んでおり、ピチっとした
肌の弾力の元となっている部分です。

そして皮膚の一番上にある組織が「表皮層」です。
角質層はその表皮層の一番、表面上にあたり、空中を飛び交う細菌や
チリやホコリといったモノからカラダを守ってくれます。

この角質層というバリア機能が低下すると、皮膚に細菌が繁殖したり、
刺激物にも過敏に反応してしまうようになります。

他には視力の回復が大事だと考えているのですが、レーシック 眼科に注目しているのですがもう少しレーシック 安全 危険を調べてみようと考えています。


you0313763 at 17:30|PermalinkComments(0)clip!

2009年04月24日

そりゃお通じ

ガブガブガブガブ〜〜〜!!最近、大量の水を飲むように
なりました。

前までは仕事中はコーヒーかお茶ばっかり飲んでいたのですが、
いまはミネラルウォーターしか飲みません。

いや〜、これがマジで好調です!!

え?何が?そりゃお通じに決まっているじゃないですか。
ワタシは便秘ぎみだったんですが、それもすっかり
解決したかんじっすね。

そんなお下品な話はこれぐらいにしておいて今日もスタート。

適切な量と水分で泡立てた泡洗顔のよさは、泡が肌にぴたっとついて、汚れを浮かせてキャッチしてくれること、そして顔と手の間に泡がクッションを作ってくれるので、過度な摩擦を防いでくれることです。泡の洗浄力は想像以上ですよ。

基本的なことは美容院で教えて頂いても良いかもしれませんね。
もちろん徳島 エステサロンでも教えて頂けます。そういうところでイロイロ教えて頂くとセルライト 解消 対策もしたくなりますけどね。

you0313763 at 14:35|PermalinkComments(0)clip!

2009年04月23日

ドライバーはまだまだですね

最近ゴルフの打ちっ放しによく行くようになりました。

アイアンは結構まともに振れるようになってきた気が
するのですが、ドライバーはまだまだですねぇ。

どうしても振っているというより、振り回されている
感じがしてしまいます。

例えるならこのブログが、僕が皆さんに読ませている
というより、読んで頂いているといった感じでしょうか^^;

まぁそんなヘッポコブログですが、今日も元気さだけは
忘れずに、書いていきたいと思います。

敏感肌とは、肌のバリア機能が常に低下している状態のことを
指します。それにより、空中を舞っている刺激物質に影響されるお肌の
状態のことを指します。

ただ、ひとことに敏感肌と言っても、なかには「乾燥肌」という方も
いるし、「ここからが敏感肌」といった基準は無いみたいですね。

これは毛穴 ケア 対策にもつながるので気を付けましょうね。ほんとスカルプDシャンプーは良いですね。


you0313763 at 16:29|PermalinkComments(0)clip!

2009年02月09日

みんなドラクエ知ってるのね

その音は無いッショ・・・
久しぶりに会った友人の着信音がスゲー懐かしい
音でした。

なんとドラクエのレベルアップ。
駅で鳴ってみんな振り向きまくりです。

いや〜、お客さんの視線が痛い!!

とまぁ、そんなこんなで今日もサクっと行きます。

「シミ」の大きな原因は、紫外線によるメラニンの生成によってできるものですが、もちろん他にもたくさんの理由があるので、気になる変色部分の総称と理解しておいてください。

「シミ」も「シワ」も、そのほか様々な見た目のトラブルは、年をとるごとに増えていくものですし、それがその人の年輪として魅力になっていく社会ならばとても素敵ですよね。

しかし、日本ではどの世代においても「若々しく」「トラブルがなく」「見た目にすがすがしい」状態が美意識のベースであるように思います。

ですからいつまでも健康的で若々しくありたいですね。


you0313763 at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月23日

パンチャーに同情した朝

つ、疲れた・・・昨日はパソコンの前で座りっぱなしで、
いつの間にか朝になっていました。

もうどれだけタイピングを打ち続けたんだろうと考えると
ゾっとします。

これからは、パンチャーのアルバイトや内職をやっている
ヒトに対して、すごく優しくなれそうです(^^

いや〜、タイヘンッスね。
そのイキオイで、日記も書いちゃうことにします(笑)

髪をあまりゴシゴシやると、髪そのものが痛んでしまいます。
心配しなくても、髪の汚れはシャンプーの泡とお湯で落ちますから^^

また、前頭部・頭頂部にかけてはほとんどの人がよく洗えていると
思いますが、意外と後頭部まで洗いが行き届いていない、という
ケースが多いですから、気をつけましょう。

これは服装に気を使っていても、セルライト 対策が不十分で
お腹がポッコリ出ちゃってみっともない状況と似たようなものです。

僕も最近気になって、メンズエステに通うようになりましたが、
すでに3kg減量に成功しています。だらしない腹と、オサラバ
して見せますよ。

you0313763 at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月06日

まつげエクステンション

まつ毛エクステンションってご存知ですか?
最近よく見る「デカ目」に見せる化粧の仕方で、
外せない一品です(^^

いや〜、まつ毛が長くなるだけで可愛くなるもんですね〜。

ただ、まつ毛エクステは睫毛サロンに通うことで、
やるひとがほとんどなのですが、実は通販で家でも
お手軽にメイクすることも可能です。

植毛と違うので、ブチブチと抜けてくるのはイヤだと、
嫌う方も多いですが、なかなかオススメです。

まつげエクステンションについてわかりやすく
解説してあるサイトもあるので検索してみてくださいね。

you0313763 at 15:36|Permalinkclip!健康、医学 

2007年01月12日

メガネが似合うってうらやましいなぁ・・・

メガネが似合う芸能人ベスト3ってのをニュースで見たけど、メガネが似合うってうらやましいです。ワタシはメガネが似合わないのでいつもコンタクト・・・

前にかけたことがあるのですが、いまのダンナにおもいっきり笑われました。けっこう凹んだモノッス(苦笑)

一位はアンジェラ・アキですか。ワタシ歌大好きなんですよね^^


以下、ヤフーニュースから引用


御三家定着!? メガネが似合う女性ランキング


 ここ最近の世相を表す言葉として外せないのが、「メガネブーム」。この勢いは当分続きそう・・・ということは、このランキングも定番化することになりそうだ。題して『メガネが似合う女性ランキング』!( ランキング表はこちら )※下段に掲載

 同ランキングは昨年の7月に発表して以来2回目だが、1位はその前回の調査と変わらず、アンジェラ・アキが獲得した。06年にブレイクしたばかりの彼女だが、メガネをかけて、長い髪を揺らしながらピアノを弾き語る姿はすっかりおなじみ。「メガネというとこの人しか思い浮かばない」(神奈川県/40代/女性)というコメントにもある通り、そのインパクトは相当なもののようだ。「“メガネを取ったら美人"を地で行くタイプ。というか、メガネをしていても美人だけど」「中性的な雰囲気。狙っていない感じがいい」と、気取りのなさが人気の秘密。

 2位はこちらも前回同様、光浦靖子。昨年は自身も念願だったという「日本メガネベストドレッサー賞」を受賞し、名実ともにメガネの女王の座を手に入れた。「まさにメガネをかけて生まれてきたよう」(東京都/30代/男性)と、そのメガネ姿の説得力には選者たちも異論はないようだ。

 実はトップ3までが前回同様のランキングであり、3位は眞鍋かをり。言わずと知れた、メガネブームの立役者だ。

 そのほか、4位に仲間由紀恵、5位に高木美保がランクイン。仲間は未だにドラマ『ごくせん』で見せた女教師の、高木は情報番組での的確なコメントと共に、それぞれのメガネ姿が評価された。

 なかなかトップの座を明け渡しそうにない上位3人。だが、ファッションアイテムとして定着しつつあるだけに、メガネ人口は確実に増えている。今年は彼女達以上に、「メガネ顔」の女性が現れるかもしれない。

(2006年12月14日〜12月18日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、高校生、専・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各200人、計2000人にインターネット調査したもの)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070112-00000001-oric-ent


you0313763 at 21:25|PermalinkComments(1)clip!結婚生活 | 芸能