2005年10月

2005年10月19日

ムービーバトン

アイランさんのブログ「HeadFish」からムービーバトンいただいてきました。

主にアクションとSFですが書いてみます。


1. 過去一番笑った映画は?

「コーンヘッド」

とうもろこしの様なとんがり頭の宇宙人が地球で生活、結婚・出産するヘンテコな映画。子供の事を「子とんがり」と呼ぶのは笑ったw


2. 過去一番泣いた作品は?

「LOVERS」

金城武主演のアジア映画。チャン・イーモウ監督の作品はいつもやるせなく切なく終わるが、この作品は特に切なくて泣けました;д;


3. 心の中の5つの映画は?

「マトリックス」

ご存知ちょっと前の大ヒット作!リローデット&レボリューションも3作品通して好きです。アクションに関しては洋画の中では最高峰だと思います。特に預言者を守っているセラフは見た目もかっこいいし格闘も実際にやってる人なので動きが違う!


「スターウォーズ」

こちらも大ヒット作。ハン・ソロ役のハリソン・フォードが若い!!!
はじめて見たのが6歳だったので、フォースは本当にあるんだと信じてましたw
ライトサーベル欲しいな〜


「エイリアン」

有名どころばかりですね^^;
この映画はエイリアン事態の造形もすごいのですが、エイリアン2の海兵隊の乗り物(戦艦・着陸艇・装甲車)や、パワーローダー(二足歩行型貨物運搬補助ロボット)、海兵隊装備の火気(銃・火炎放射器)のデザインがすばらしかったと思います。軍隊や銃・火気好きなのでついつい眼が行きます。知ってる人はNGによく気づきます。各国、軍や警察などで装備している銃は決まってますので。


「酔拳」

ジャッキー・チェンのカンフーアクション。何をやっても駄目駄目な少年フェイ・フォンが酒を飲めば飲むほど強くなる「酔拳」を修行し悪者を倒す映画。ストーリーは単純だが奇怪な動きでバタバタと敵を倒すカンフーは何故かカッコイイ!この頃はジャキー筋肉ムキムキでした。「少林寺木人拳」や「蛇拳」も最高です!


「火山高」

ちょっと前の韓国学園ハチャメチャ映画。秘伝書「シビボウロク」をめぐって戦いの耐えない高校へ最強の男キム・ギョンスが転校して来てさらにハチャメチャにw
ワイヤーアクションをもろに使ったB級っぽいとこが非常に良。ラスボスは「学園鎮圧教師5人衆」のリーダー魔方陣先生(数学)。この映画は細かいことは考えずにただただカッコイイ&面白い!


4. 今見たい映画は?

「頭文字D」

漫画は全巻制覇、あの走りを実際にやったのが見たい!
でもハチロクは遅いので買いませんw
ランエボかポルシェが欲しい〜


5. バトンの回し先

スケさん持ってって〜



「あとがき」

身近に映画好きがあまりいなく、読書家の方が多いです。

自分の経験では、読書家の方はストーリーやセリフなどの文章で表せる事を重視して映画&映像でしか伝わらないことは興味が無いといった感じです。それと想像を邪魔されたくないから挿絵は見ないって人が多いです。自分は視力の関係で本という本はあまり読みませんが、文章を元に自分で物語の映像を想像するのが読書の一番の楽しみだと思っています。

映画の場合は監督が「本(台本)で読んだことを頭の中で想像したの」をダイレクトに覗き見出来るって感じで好きです。他人が想像したのをそのまま見るって事ですね。

あとはほっとけば話が進むのがいいですね。本だとどうしても自分のペースですが、映画は映画のペースですし。

こんな話を色んな人にしてますが、最後には
「映画は疲れる」の一言で撃沈されますw





お料理大作戦失敗

先日の日曜日にリスボンでの商会バザーに便乗しました。


出品物はもちろん料理!

やっとのことでランク5まで上げて、神秘の香辛料でブーストで魚介ピザをメインに15種類くらい作りました。

しかし全然売れませんでしたTT

アイテム枠のこともあってか魚介ピザしか売れません、しかもかなりの安値。
頑張って作ったブイヤベースは原価割ってる価格でもダレも買わないし、せっかく用意した初心者さん向け料理も初心者さん自体イナイから売れないし。商売って大変ですね〜><

今までLv上げばかりで生産関係はほとんどやって無かったので値段を付けるのに相場がわからず大変でしたが、商会バザー便乗だとかなりの安値じゃないと売れないんだと学びましたw

ブイヤベースどうしようかな^^;

複数回復だからジェノバで海事やってる方を狙ってバザってみようかなぁ〜



話は変わりますが、最近商会に入ってみたいな〜と思うようになりました。

フレンドリストが寂しいんですよTT

誰か誘ってくださ〜いm(__)m









って、


この記事手抜きだなW

2005年10月14日

リアルに転職?

今回はリアルのお話



自分はセルフサービスのガソリンスタンドで働いているのですが上司に恵まれず、売り上げや業績の悪化などを理由に全スタッフ(役20名)が降格・減給・移動・解雇などの処分を受けると脅されました><

原因はマネージャー(店長)ですw

仕事も出来ず人付き合いも下手、見た目&しぐさ等が一般的に見て気持ち悪い。
本部(本社)等の上司からの命令・指示にはどんな理不尽な事でも我が身可愛さに反論しない。スタッフの希望要望より自分を優先。固定給だからと勤務時間&日数がバイト並み(1月当たり20日・150時間程度)。トラブルがあっても責任者として対応しない。勤務中の居眠り。上司への虚偽の報告。

すごいッスよ!

今までいろんな仕事をしてきたけどココまで駄目な人は始めて見ましたw

で、給油が安くなるクレジットカードの入会キャンペーンを9月からやっているのですが、そのカードの発券枚数が他店舗に比べてダントツに悪いことから処分が決まりそうです。

頑張って勧誘に行って入会してもらえばイイことなんですが、マネジャーが出来てないんでみんなやらない訳ですよw
しかも、1枚入会ごとに獲得したスタッフにボーナスで数百円もらえるのですが、前回のキャンペーンより金額が下がりました。

もう勧誘に行く気になりませんよ ̄д ̄;

しかも、もし仮に業績・売り上げなどで良い結果を出してもマネージャーが褒められるだけでスタッフは何の利益もありません。

何せ土日祝日の出勤でも給料(時給)が平日と変わらない会社ですからw

自分は出世しようと頑張って来ましたが、主に日中勤務したいと言う最低限の希望も受け入れてもらえなかったので転職活動をはじめることにしました。

なんだか愚痴だらけになってすいません。



2005年10月11日

お詫び

先日掲載しました記事について、一部公開に不適切な部分がありましたので消去いたしました。

大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m

今回のことでブログを閉鎖しようかとも思いましたが、今後もネット上での活動は続けていくので今回のことは教訓として今後掲載事項についてはより配慮した上でブログを続けていこうと思います。

なにぶんパソコン事態がまだまだ初心者なため、経験不足でお見苦しい点などあると思いますが、虚偽となる記事・不快感を与える記事などありましたら、随時訂正・消去いたしますのでお手数ですがコメントに書き込みをお願いします。

それではSAWAの「人見知り航海日誌」を今後ともよろしくお願いします。

you0394 at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile

SAWA

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熱帯魚
あし@