どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
今日は模試に行ってきました!リスニングで解答番号がずれるというミスをやらかしてしまい6〜8点落としました…(。-(ェ)-。 )

さて、今回は月末ということで恒例となった来月発売のオススメライトノベルを紹介したいと思います! また、この企画は僕が気になっているライトノベルを紹介するだけで、来月発売のライトノベルを全て紹介するわけではないので悪しからずm(_ _)m 
それではいってみましょう!

12月2日 講談社ラノベ文庫
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 著/むらさきゆきや イラスト/鶴崎貴高

むらさきゆきやさんが講談社ラノベ文庫に傭兵参戦ということで期待しています! よくある異世界召喚系のようです。

12月10日 電撃文庫
ソードアート・オンラインプログレッシブ3 著/川原礫 イラスト/abec

ソードアート・オンライン オルタナティブガンゲイル・オンライン 著/時雨沢恵一 監修/川原礫 イラスト/黒星紅白

ドウルマスターズ2 著/佐島勤 イラスト/tarou2

年末ということで注目作品が多いです。やはり、1番は年に1度の刊行となっているSAOP、前作の内容をほとんど覚えていないので読み直してから最新刊を読みたいです。また、時雨沢恵一さんが描くSAOの外伝にも注目! バイクと銃がたんまり出てきそうです! 一時期パクリ疑惑で騒がれたドウルマスターズ2も注目です。

12月15日 GA文庫
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝ソード・オラトリア3 著/大森藤ノ イラスト/はいむらきよたか

ダンまち外伝もついに3巻が発売! 他にも落第騎士の英雄譚、異能バトルなど人気作も発売です!

12月19日 ダッシュエックス文庫
新装版紅 著/片山憲太郎 イラスト/山本ヤマト

始まらない終末戦争と、終わっている私らの青春活劇 著/王雀孫 イラスト/えれっと

紅の新装版と最新刊が最注目! 他にも築地俊彦さんの新作とSD時代から発売が告知されていた王雀孫さんのライトノベルが発売です!

12月20日 富士見ファンタジア文庫
姫騎士制服戦争 著/深見真 イラスト/中乃空

来月は深見真さんの新作が2冊発売されるということで、2冊ともピックアップ! あらすじを読む限りだと戦闘少女ものっぽいです。また、他にもデート・ア・ライブ、冴えかの、スカイ・ワールドなど人気作も多数発売されます。

12月25日 MF文庫J
エンジェル・フェスタ! 著/鏡遊 イラスト/川上哲也 
公式サイト↓

変態王子と笑わない猫9 著/さがら総 イラスト/かんとく

公式サイトもすでにあり、今後様々なメディアミックスをしていくと見られるエンジェル・フェスタ!が1番注目です。久々の新刊となる変猫や、その他にもアブソリュート・デュオ、アリア、魔法戦争など人気作の最新刊も多数あります。

12月25日 メディアワークス文庫
ビブリア古書堂の事件手帖6〜栞子さんと巡るさだめ〜 著/三上延 

失恋探偵の調査ノート〜放課後の探偵と迷える見習い助手〜 著/岬鷺宮

ビブリア古書堂の最新刊と、第19回電撃大賞受賞作の続編に注目しています。ビブリア古書堂はいつまで続くのでしょうか? また、失恋探偵は作者が電撃文庫のほうで別シリーズをはじめたのですが…そちらは打ち切り?

12月26日 ファミ通文庫
開門銃の外交官と、竜の国の大使館 著/深見真 イラスト/メロントマリ

12月に新刊を2作品発表する深見真さん、こちらもファンタジーのようです。外交官という単語がはいっているタイトルはライトノベルで初めて見たので気になっています。そして、例のごとく野村美月さんの作品が発売されます

以上が来月の注目作品です!
買いたいのが多いです(苦笑)とりあえずむらさきゆきやさんの作品、電撃文庫のとMW文庫、王雀孫さんの作品は買おうと思います! 他は様子見ながら買おうかなー? むらさきゆきやさんの作品は必ず買うので読んだら紹介します!

それではこの辺で(≧(エ)≦。) 
明日からまた学校…