どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
なんかネタがあったんですけど、前書き何書くか忘れました(^_^;)

さて、今回紹介するのは黒沼昇さんの「もじょと極める異世界仰天生活ー彼女の作るポーションがいろいろとヤバいんですー」です!

ストーリー A
内容は、落雷に打たれて死んだ主人公丘三四郎が第二世界と呼ばれる元いた世界で亡くなった場合に行く世界へ。そこでもじょという凄腕の調合師に出会い彼女の元で働くくことになるが…とこんな感じです!
ジャンルはファンタジー。ラブコメ要素強めです! 結構ハードな世界観とそれをひっくり返すほど賑やかな三四郎ともじょのやりとりのバランスが絶妙でした!

まず言わせてくださいこの作品めっちゃくっちゃ面白いです! 

うわー! 完璧にやられました! 僕の好みを的確についてくるようなニヤニヤできるラブコメと、見事な伏線回収が光るストーリー! やられました! 完璧でした!
現実(第一世界)で死を迎えた三四郎がやってきたのは第二世界。そこでは第一世界とは異なる理があり、動物や人々が暮らしている…いいですね…この設定。一つの軸があって死んだら次の世界、繋がっている世界というのにまずワクワクさせられました!
そして出会うかわいい女の子! ちなみにタイトルにあるもじょはヒロインの本名で、彼女のフルネームは小守もじょです。なんという名前…しかし、彼女がまあかわいい(ノ▽〃)後述しますが、端的にいって破壊力がすごいです! 三四郎ともじょの明るいやりとりで物語は進んでいきますが、背景は結構暗めでした…盗賊が跋扈していたり危険なモンスターがいたり、十年前に不穏な出来事があったり…ですが、それが三四郎ともじょのやりとりにいいスパイスを効かせていました! 登場人物の一見不可解に見える行動も伏線としてきちんと回収されていましたし、ラストの幸せすぎる二人のハッピーエンドにはひたすら枕叩いていました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾ 最高に楽しめました! 面白かったです!

キャラ AA
キャラでAAはほとんどつけないんですけど、もうとにかくもじょと三四郎が…
三四郎の優しすぎるゆえに厄介ごとに巻き込まれるところや、単純にもじょを想う気持ちがヤバかったですね…ちょっと鈍感入っているんですけど、第一世界でも仲が良かった猫のモンブランがその辺りをうまく中和していました! そしてもじょ! ヤバい激かわです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾ もう反則ですよ! 最初はあんな態度とっておきながら、三四郎に甘えていいと知ると…かわいい! かわいすぎます! もじょと名前とタイトルにありますが、どちらかというと幼女? というかメンヘラ? 面食い? さらにいうと腐女子の可能性も秘めていますが、それがまた良かったですね…三四郎のアレを作るのはさすがにひきましたけど、三四郎の反応がまたフレッシュで良かったです! それと猫好きとしてはモンブランがひたすらグッジョブでした!

今後の期待度 A
続きー!
もじょと三四郎のやりとりの中毒性がヤバいです! 死にます! 定期摂取しないと死にます! 続きお願いします(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

どんな人にオススメか?
ややコメディ多めのラブコメ、優しすぎる主人公と可愛いすぎるヒロインに悶えるファンタジーが読みたい方は! 細部で評価がわかれるとは思いますが、ラブコメ好きなら読んで後悔しないはずです! ぜひぜひご一読を!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)