どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
明日は雨みたいですね〜憂鬱です…

さて、今回紹介するのははくりさんの「幸色のワンルーム」です!

ストーリー A
両親に虐待され、学校でイジメられている一人の少女。そんな少女は一人の青年に誘拐された。少女は誘拐犯の青年にあるゲームを持ちかける。2人で警察と両親から逃げきれた結婚し、逃げきれなかった場合は一緒に死ぬというものだった。2人は奇妙な同棲生活の中で小さな幸せを見つけていく…
Twitter発の大人気漫画の書籍化作品になります。スクエニ×pixivの新レーベル第1弾として発売されているようです。
結構初期の頃からファンで(確かTwitterで7、8話が投稿された時くらい)からずっと読んでいる作品ということで迷わず購入。開けてみてびっくりなんと半分も描き下ろしじゃないですか!Twitterで見ていた人も、そうでない人も楽しめるようになっているのは好感度高いですね!ストーリーの方は誘拐犯と虐待・イジメを受けた少女の奇妙な同棲生活が描かれていきます。その中にお互いの気持ちや境遇が見えてくる描写があり、不思議な魅力で読んだ人の心をがっちりとつかんできます。今回は比較的誘拐された少女にスポットが当たっていて、彼女の痛みが、笑顔の奥に隠された暗い過去が見え隠れしていましたね…痛々しい姿の少女の隣に立つ青年は誘拐犯ですが、彼に彼女のことを守って欲しい。そう願わずにはいられませんでした。

キャラ A
誘拐された少女・幸の可愛い笑顔の奥に隠された闇にどきりとさせられましたね…Twitterで読んでいる時から感じていたことですが、何度見てもこんな可愛い笑顔に裏があると…体中に痣があったりして、あんな過去があって、本当はもっと苦しんでもいいはずなのに笑っている幸の姿は見ていて胸が苦しくなると同時に、本当に心の底から幸せになって欲しいと願わずにはいられません。誘拐犯の青年はまだまだ謎が多いものの、幸に抱いている感情以上に彼女を守らなければならないという使命感が伝わってきました。行動と一致しない、彼女を守ってくれるんだろうなという安心感がありました。

絵 A
幸の笑顔がとにかく素敵ですよね…ギャップも最高です!あと髪の毛のボサッとした感じが好きです!

総合 A
面白かったです!誘拐犯と誘拐された虐待を受ける少女の不思議な日常に魅了されること間違いなしです!Twitterで読んでいる人も、そうでない人も楽しめると思います!気になった方はぜひ!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)