どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回紹介するのは暁なつめさんの「戦闘員、派遣します!」です!

ストーリー B
内容は、秘密結社キサラギに所属し日夜世界征服に奔走する六号。そんな彼の新たな任務は別の惑星の侵略だった!しかし、そこで六号はクズなことばかりやらかし仲間に愛想をつかされかけたりと散々。しかも国を襲う魔王軍の勢いは止まらない…とこんな感じです!
ジャンルはファンタジー。コメディ色が強いファンタジーですね
初挑戦の暁なつめさんの作品。このすばのアニメは一期・二期と見てかなり好きだったので新作を買って見ましたが…うーん…個人的にはかなり微妙です…
まず序盤。誰が話していて、誰が会話に参加しているのか全然わかりません。ようやくこの形に慣れたのは終盤になってからで、流石に読みづらさを感じました。そしてとにかく読んでいて違和感を感じたのが「あるべき場所に・欲しいところに状況を説明する文章が感じられないこと」です。なんでここにその文章がない?と首をかしげる場面がいくつもありました…とにかく誰が話しているのかわからない上、光景が見える文章がないためだいぶ苦戦しました…ストーリーの方も無駄な展開が多いように感じましたし、個人的には合わなかったです…

キャラ B
このすばの某キャラにすごく似てるんですよね…アニメだけで原作未読なので、原作ではどうか知りませんけどもしかしたらこのすば既読者は違和感を感じるのでは…?それと折角キャラを輝かせる設定があるのに活かせているのが六号だけというのも…カラーイラストにビッチと書いてあるのに全然ビッチを感じないグリムはかなり謎でした…

今後の期待度 B
正直これから面白くなるとは思えないです…

どんな人にオススメか?
うーん…暁なつめさんのファンの方は読んでみてもいいのではないでしょうか…?あと楽しいはずのキャラの掛け合いがきちんと誰がなにを話しているのかわかる人も…ちょっと個人的にはオススメできないです…

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

ISBN  978-4-04-106110-7