どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
どこかに出かけたいですけど出かけられないもどかしさが半端ないです…

さて、今回紹介するのはあfろさんの「ゆるキャン△」です!
FullSizeRender

ストーリー A
1人でキャンプをするのが好きなリン。彼女はある日キャンプ先でなでしこという女の子に出会う。家に帰れなくなった彼女にカップ麺をご馳走し、連絡先を交換する。そしてなでしこと学校で再開。再びキャンプをすることになるが…
アニメにがっつりハマったので原作を一気に買ってしまった系の人です…はい…でもなでしこちゃん可愛いから仕方ないですよね…ということで感想はアニメから入った奴のものになります。
アニメとストーリーはほぼ変わらないですね。リンとなでしこの出会い、なでしこが野外活動サークルに入ってなでしこはリンともキャンプするけど野外活動サークルの方にリンは来ない…なでしことリンってファーストコンタクトあんまりいいものじゃないので、アニメの方でもぶっちゃけリンちゃんなでしこのことどう思ってるんだろ?みたいなのあったんですけど、原作を読むとやっぱりなんだかんだいってリンちゃんなでしこのこと好きなんだなーって感じますね。アニメから入ったので復習的な側面も個人的には強くなりましたけど、ゆるキャンの良さを存分に味わえました!面白かったです!

キャラ A
なでしこちゃん可愛いくないですか?いや僕はなでしこ派なんですけど、元気いっぱいでよく寝てよく食べる女の子可愛くないですか?可愛いですよね(断定)リンちゃんも可愛いですよね〜ソロキャンプするときのマフラーぐるぐる巻いて膝下くらいのブーツ履いてるのもう最高じゃないですか?斎藤さん、あおいちゃん、千明ちゃんもぐう可愛いです!

A
なんかリンちゃんだけアニメとちょっと違うかな?って個人的には思うんですけどどうでしょう?女の子はみんな可愛いくて、道具は細部まできちんと描かれていい感じです!

総合 A
アニメから入ったゆるキャンですが、原作もすごく楽しく読めました!続刊も買ってあるので近いうちに紹介します!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)