どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
更新めっちゃ遅れてすみません…!

さて、今回紹介するのは岩田洋季さんの「ミニチュア緒花は毒がある」です!
FullSizeRender

ストーリー A
内容は、とある事件を起こしたことで友達がいない薫。彼は変人たちの巣窟「きょうがく部」に強制的に入部させられる。そこで目つきが凶悪で毒舌な美少女毒島緒花と出会う。彼女に一目惚れした薫は大好きな緒花に自分の好きな気持ちを伝えて恥ずかしがらせることを目標に今日もアタックし続ける!…とこんな感じです!
ジャンルはラブコメ。甘々で砂糖!砂糖!と砂糖がものすごい量ですw
いちゃいちゃ激甘ラブコメ!といえば岩田洋季さん!新作が出るということでずっと楽しみにしていましたが、今作も最高に甘いラブコメが楽しめました!面白かったです!
友達がいない薫は学園の問題児ばかり集めた「きょうがく部」という変な部活に強制的に入部!そこで出会った毒舌美少女の緒花に一目惚れ!積極的にアタックして緒花を恥ずかしがらせる!いやーもう本当最高ですね!毒舌でこれでもか!と薫のことを貶す緒花が薫の好き好き大好き超愛してる!な言葉に赤面していつもの調子が出なくなるところ!本当に最高に可愛くて超キュンキュンしました!岩田さんは前々作、前作とちょっと読みづらい文章もあったりしたんですけど、今作は格段に文章が読みやすくなっていてより2人の甘いラブコメが伝わるようちなっていたのもよかったですね…遠足に行ったり買い物したりゲーセン行って普通に遊んでみたり、そうしたイベントの中でちょっとずつ緒花の薫に対する態度や言動が変化していくのもグッド!ラストにかけての展開もよかったですね…割と序盤の方から張られていた伏線を回収して集約させて読者を引き込んで盛り上げる!ただ甘いだけじゃないラブコメだけではない青春と人間らしさを見せてくれたのが印象的でした!激甘ラブコメ最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
薫いいキャラしてますね!一目惚れから始まった恋かもしれないですけど、緒花のことがどうして好きでなんでそんな甘い言葉を使うのか…彼の緒花に対する熱い思いが伝わってきました!緒花はそれはもうめちゃくちゃ可愛かったです!低身長!薔薇のアクセ!石鹸の香り!長い髪!毒舌!赤面!と可愛い要素をこれでもか!と詰め込んだ上で薫とのやりとりで輝くかわいさ!最強のメインヒロインでした!その他のキャラももちろん魅力的でした!

今後の期待度 A
これはいい激甘系ラブコメが出てきたと思うので続刊もすごく楽しみです!早く!早く2人がもっといちゃいちゃするところが見たいんです!続刊お願いします!

どんな人にオススメか?
激甘系のラブコメが好きな方は!文章は前の2作品に比べて読みやすいですが、それでもページの割にはボリュームで読むごたえはあるかもです。とにかく毒舌美少女が甘い言葉で顔を赤くするようなお話が読みたい方はぜひ!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

ISBN 978-4-04-893669-9