どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回紹介するのは和武はざのさんの「白聖女と黒牧師」です!
FullSizeRender

ストーリー A
突然街にやってきた聖女セシリア。彼女は牧師のローレンの元で暮らすことになる。人前ではきりっとして聖女様らしいセシリアはローレンの前だけではだらけていて、過保護なローレンはそんなセシリアをついつい甘やかしていた。小さな教会で街の人のために働きながら、2人はささやかなな日々を過ごしていた…
ちょっと前に話題になった作品。先日2巻が出るということで合わせて買ってきましたが、とにかく尊みが尊くてえてえが止まらない最高の作品でした!
まずなんといってもセシリアさんが可愛いすぎます!街の人の前ではキリっとでも聖女様らしい包容力を見せるのにローレンの前だとだらっと隙のある姿を見せていて…もちろんローレンを信頼しているということもありますが、恋心もあって…なんだこれ?最高か?となるんですけど、それをさらに加速させるのがローレンの鈍感!マージでこの男鈍感すぎてなんにも気づいていないんですよ!いや、気づけよ!となるのもまた尊くて尊いです。基本は4コマで進んでいくんですけど、時々4コマではない普通の漫画が挟まれます。この緩急もいいですね…セシリアとローレンの関係がとても尊くひたすら尊い作品でした!面白かったです!

キャラ A
セシリアさん可愛すぎて…聖女様なのに読者を天国へ連れていかないでください…普段は聖女様と呼ばれるとおり聖女な振る舞いなのにローレンの前だとダラっとするのが可愛いすぎます…!しかもローブの下というかスカートから覗く太ももがやべーです…えっ、ちょ、ヤバないですか?ローレンは過保護で鈍感な牧師の青年。セシリアのために必死になる様子が見ていて微笑ましくもあり、セシリアの恋心に気づいて!と叫びたくもなります。てか、黒牧師ってこの鈍感さが由来なんですかね?

A
とにかく可愛い絵です!表情も豊かでデフォルメされたキャラもグッド!

総合 A
非常に尊み分が高い素晴らしい作品でした!こういう尊みを求めていたんですよ…!4コマ中心ですが密度も高くまたストーリー性もあります!気になった方はぜひご一読を!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)