どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのはアサウラさんの「サバゲにGO!はじめてのサバイバルゲーム」です!
FullSizeRender

ストーリー A
内容は、高卒後すぐに就職してなんとなく働いている青年・貞夫と友人のシノ。彼らはある日、ふと見かけたエアガンショップに立ち寄る。美人姉妹の舞白菜花と璃良の2人に惹かれながらも、それ以上にお店に並ぶ銃に惹かれる2人。そして貞夫たちは流されるがままにサバゲに参加することになる! はじめてのサバゲで2人が感じたものとは…とこんな感じです!

〜サバゲは楽しい〜
アサウラさんの新作!アサウラさんの趣味が全力で効いた最高に楽しい作品でしたね!面白かったです!
なんとなく日々を過ごす貞夫。そんな彼が友人のシノとたまたま立ち寄ったエアガンショップでエアガンの魅力に惹かれていき…個人的にエアガンショップに行ったことも、サバゲをやったこともあるんですけどマジで作中の2人まんまでしたねw 多分現実にリラちゃんがいたら僕の部屋には何丁かエアガンがあったことでしょうw 可愛いリラちゃんと美人な菜花に惹かれつつも、エアガンにより興味を惹かれていく2人。エアガンの基本的な知識の解説をしつつ、エアガンの魅力に取り込まれていく男2人。めっちゃ好きですね…こういうの…そして2人は流されるままにサバゲに参加することに!もう本当にサバゲ始まってからは終始めっちゃ楽しい!という感情で最後まで読みきっていました!初めて撃たれる経験をして、初めて撃つ経験をする。日常にはない緊張感と銃口を向けあうスリル!カレーもめっちゃ美味そうでしたし、本当に楽しい!が全力でくる作品でした!面白かったです!

キャラ A
貞夫には共感しまくりでしたねw 銃に惹かれるのも撃った時の感動もひたすら「わかる!」という感じでした!シノくんは時々下ネタきつかったですけどw 突撃気質のいい男でしたね!リラちゃんは個人的た超ツボでした!可愛くてP90抱えて前線にガンガンいくところとか、18歳の女の子らしい側面とか最高でした!菜花さんは大人な女性の魅力を見せつつも、冷静に敵を狙うスナイパーな感じと恥ずかしがり屋な一面のギャップが最高でした!

最後に
サバゲやったことがある人もない人も楽しめるとにかく「楽しい!」が詰まった作品でした!めちゃくちゃ面白いですし、こういう作者さんの趣味全開!な作品はガンガン読みたいのでぜひ続刊お願いします!

どんな人にオススメか?
アサウラさんの作品が好きな方は!銃に飯テロに下ネタありつつの可愛い&美しい姉妹。サバゲをガンガンやりつつもみんなが本当に楽しんでいて、自分も楽しくなれる作品です!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



サバゲにGO!はじめてのサバイバルゲーム



著者





レーベル



LINE文庫エッジ



ISBN



978-4-908588-86-0


表紙の画像は「版元ドットコム」様より