どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは三河ごーすとさんの「友達の妹が俺にだけウザい3」です!
FullSizeRender
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、待ちにまった夏休みを迎えた5階同盟の面々。通学の時間がなくなることで効率的に作業ができる!そう思っていた明照だが、彩羽は相変わらず我が物顔で明照の部屋にしてウザ絡み。加えて真白が彼女ヅラでガンガン押してくる事態に…さらに家の事情から急遽婚約者が必要になった紫式部先生の偽の婚約者になったことで修羅場発生⁉︎果たして5階同盟は慰安旅行として計画した海にたどり着くことができるのか…とこんな感じです!

〜先生の婚約者になってタピる⁉︎〜
シリーズ第3弾!累計10万部突破にドラマCDも決定とまさに次世代ラブコメの筆頭候補に一躍躍り出ましたね!今回も面白かったです!
前巻の終盤で5階同盟絡みで色々あったので、今回はどうかな〜と思っていたのですが、フルスロットル全開でラブコメでしたね。それも紫式部先生との。うーむ…25歳…ばばぁちぇんじ〜というのがロリコンの偽らざるを得なすぎる本音なんのですが(おい)思いの外、紫式部先生のノリが好きというか「あっ、こういう距離感の恋人いいな。ありよりのあり」と思わせてくれるシチュエーションと会話。流石三河ごーすとさんです!女子高生気分でタピったり、水着を買いに行くという定番イベントでとんでもないイベントが発生したり…割とマジで式部先生メインヒロインありでは?と思わせてくれるデートシーンでしたね!一方で相変わらず抜群のウザさを誇る彩羽、偽彼女の真白も負けてはいません!彩羽は持ち前のガッツとウザさ、時々恐怖でガンガンアピール!真白は甘えと悪鬼羅刹の他の女の子絶対殺すマンスタイルでガンガンアピール!やっぱりこの2人もかわいいなとおもっていたら、偽婚約者騒動が思いの外大きくなっていき…メイン自体は紫式部先生を取り巻く環境部分なんですけど、クリエイターとしての矜恃、この先クリエイターとして生きていくには、5階同盟のメリットは…など創作方面も丁寧に掘り返していてラブコメパートとのメリハリが非常に良かったです!終盤はまた気になるところで終わりますね…えっ、これはマジでどうなっちゃうんだ?というのを二つも残して終わるのは本当に憎いです!今回も最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
紫式部先生マジでちょっと恋人にしたいなって思っちゃいましたね。菫先生として、紫式部先生としてのギャップ。取り繕ったかわいさの中にある素のかわいさ・恥じらい。伝統と偽れない自分との葛藤。大人すぎなくて、精神面が5階同盟の面々よりというのもこの女性の魅力をより引き立たせていると思います!彩羽さんは相変わらずウザかわいいですね〜…でもあの顔はマジで怖いからやめてください。真白は1巻の頃とはがらりと印象変わりましたね!マジで真白ちゃんには健気に頑張ってほしいです…!

最後に
今回もめちゃくちゃ面白かったです!とはいえ今回は前後編の前編みたいな感じなので、4巻でさらにぶちあげてくれることに期待したいと思います!続刊待ってます!


それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



友達の妹が俺にだけウザい3



著者



三河ごーすと



レーベル



GA文庫



ISBN



978-4-8156-0427-1


表紙の画像は「版元ドットコム」様より