野菜嫌い克服 プーパッポンカリーを作りました!
DSC03459

野菜をたっぷりと使います。大事なのはしっかり炒めること。

野菜の繊維を柔らかくしてあげることで食べやすさが変わります。

野菜が苦手でもこれなら食べられるはず!美味しすぎて最高〜これはやるしかない!簡単!!!

ポイント1、野菜はかなりしっかり炒めておく
 
ポイント2、ナンプラーはメガシェフが美味しい
 
ポイント3、炒り卵とカレーの組み合わせで野菜をさらに食べやすく。

卵とカレー組み合わせが最高に美味しい!見た目の相性も抜群。

これはみんな満足!お店よりお家ごはん!これはどんどんやっていってほしい。
疲れた身体に癒しのエスニックを。最高に美味しい野菜を主役に。

もちろん簡単に。
お家のレパートリーが増えちゃいますよ!!めっちゃ美味しい!

味も最高おかわり全開。お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足なり。
「材料」
玉ねぎ  1/2個
セロリ  1/6本
ねぎ   1/2本
パプリカ 1/2個
人参   1/4本
しめじ  1/2パック

豚ひき肉 100g
炒め用ごま油 大さじ1

かにかま  1パック
ナンプラー 小さじ1
鶏ガラ素  小さじ1
砂糖    小さじ1
たまご(砂糖小1、みりん小1)2個

これだけ以上!
大満足。。good^_^
簡単作り方
1.野菜をスライスにします。
IMG_6059
IMG_6060

 
フライパンを強火で加熱、ごま油を入れて豚ひき肉と野菜を炒めます。大体4分。しっかりと炒めましょう。
IMG_6061
IMG_6062


2.ナンプラー、砂糖、鶏ガラ素、カニカマを入れて30秒炒めます。
IMG_6063
IMG_6064

 
具材をフライパンの端によせて、溶き卵を流し入れます。
IMG_6065


6割固まる程度でふわとろに仕上げて、野菜と混ざれば、
IMG_6066

 
これで完成ドーン!そう!完成です!早い!
DSC03451

 
ぜひ作ってみてください!


ママと子の「ごはんの悩み」がなくなる本
松丸 奨
サンマーク出版
2017-05-18