かつおのにんにくポン酢を作りました!
DSC03664


かつおを美味しく食べるには特製のにんにくポン酢ダレ!

しかも超かんたん。なのにめっちゃ合う!これからはこれ鉄板かも。。
美味しすぎて
最高〜これはやるしかない!簡単!!!

ポイント1、ニンニクは生がオススメ。
 
ポイント2、ネギは九条ネギか万能ネギを使います
 
ポイント3、ポン酢は加熱して野菜と和えると角が取れてマイルドになります。

にんにくとポン酢の組み合わせが最高に美味しい!
見た目の相性も抜群。これはみんな満足!お店よりお家ごはん!これはどんどんやっていってほしい。

疲れた身体に癒しのにんにくポン酢を。
最高に美味しいネギとにんにくを主役に。もちろん簡単に。
お家のレパートリーが増えちゃいますよ!!めっちゃ美味しい!

味も最高おかわり全開。お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足なり。
「材料」
かつおのたたき切り身 1パック
オリーブオイル 大さじ3
にんにく    1かけ
ポン酢     大さじ4
九条ネギか万能ねぎ たっぷり

トッピングに水菜やレタスなど
これだけ以上!
大満足。。good^_^
簡単作り方
1.にんにくをスライスします。にんにくチューブでも良いですよ。ただ生ニンニクって美味しいです。

2.フライパンにオリーブオイルを入れて強火。にんにくを軽く焦げるまで炒めます。大体1〜2分です。
IMG_6584

 
炒めたらにんにくを取り出して、九条ネギか万能ネギを炒めます。
IMG_6585

 
強火です。すぐにポン酢を入れて火を消します。ジュワワ〜っとなり、にんにくの旨味の入った油がネギとポン酢と絡みます。
IMG_6586

IMG_6587

 
あとは仕上げに鰹のたたきなら上にかけましょう。
IMG_6588

これで完成ドーン!そう!完成です!早い!
ぜひ作ってみてください!