最近みなさんは何を聴いていますか?

こんにちわ。
サボりまくってバツが悪いAllstereoの管理人です(苦笑。

とりあえず何か書こうと思い最近聴いてる音楽について。
最近新品CDを買ったもの
1.No Use For A Name/Keep Them Confused
2.Roxie/Make-Out Party!
3.Wizo/Anderster

とりあえずここ一ヶ月で買ったモノです。
Wizoは買ってあまり聴いていませんが、No UseとRoxieはよく聴いています。
Roxieはイイっすよ、Roxieは。WeezerやThe Kicks、Ozmaに通じるPower Popバンドです。
知らない人がいたらぜひ探して見てください。

最近中古でGetしたもの
1.Belvedere/Fast Forward Eats the Tape
2.Fall Out Boy/Take This to Your Grave
3.Beerbong/ST

やっぱりBelvedere最強。
前から欲しかったものの、なかなか手に入れる機会に恵まれず最近やっと手に入れました。
最近このアルバムの曲をいくつか耳コピして遊んでます。
Fall Out Boyはやはり安定した魅力があります。全曲良い曲ばかりですね。
Beerbongはなぜか机の上に放置され、車内に常備されていないのであまり聴いていません…。



近頃仕事でラジオをよく聴いているのですが、最近どうもOffspringの曲が多くかかっています。
リクエストが多いのでしょうか?
新作が出たせいもあるのかもしれませんが、ちょっとした話題にもなってるのでしょう!
彼らのような昔の大ベテランバンドがこうやってまた人気が出て来るっていうのは面白いですね。

また、通勤時には昔買って全く聴いていなかったPurevolume.comとDrive Thruのコンピをよく聴いてます。何曲か気になった曲がいくつかあったので調べようかと思ってます。
そして、今後何の記事を書こうと考えているのですが、先程ちらりとメールボックスを開けた所、とあるベルギーのバンドからメールが来ていてぜひ聴いてくれ的な事が書かれていたので、今度紹介しようと考えています。
とりあえず改めて考えてみると記事を書きたいバンドが結構いるのでそれについても新旧問わず取り上げて行こうと思います。



と、いうわけでとりあえず今からメールボックスを開けて返信作業に入ります。
でわでわ。  

July 31, 2005
Posted by you69rock at 00:08Comments(18)TrackBack(0)音楽雑記

ごめんなさい

まず謝らなければならないことがたくさんあります。  続きを読む
July 30, 2005
Posted by you69rock at 23:53Comments(13)TrackBack(0)独り言

No Use For A Name/Keep Them Confused

Keep Them_No_use
No Use For A Name/No Use For A Name@Amazon

No Use For A Nameの最新作Keep Them Cofusedを買ってきました。
No Useはの僕にとってかなりお気に入りなバンドなわけで、僕がPunkを聴き始めた頃からのお付き合いになってます。

さて、6/14にリリースされた(らしい)このKeep Them Cofusedですが、実はリリース日すら知らなかった僕です…。
実は金曜日にタワーレコード浜松店が移転しまして、冷やかしついでに行った先で見つけて買ったというもの。
No Useファン失格ですね(笑
しかも買ってきたはいいのですが、Amazonこのアルバムの値段安過ぎ…。タワレコじゃもっと高かったよ…。


今作の内容としては、More Betterness!→Hard Rock Bottomからの流れでHard Rock Bottom寄りの疾走感のあるメロディックサウンドかと思っていました。
が、この予想を裏切りどちらかと言うとMore Betterness!寄りのサウンド。
個人的にはHard Rock Bottom調なNo Useがイイんですが(もっというならLeche Con Carneの頃のNo Useが一番好きなのですが)、この新作の具合を聴いてみると若干残念な気がします。
全体的に大人しい、落ち着いた、暗いといった雰囲気はこのCDのジャケットの雰囲気を表しているのかもしれません。

まだあまり聴き込んではいませんが、今回この曲がイイね〜っていう一発で気に入る曲は個人的にありませんでした。なんとなく全体を通して聴いてしまう音源とでも言いましょうか。
もしかしたら聴き込めばイイ音源なのかもしれませんけど…。



と、いうわけでまだしばらく聴き込む必要があるこのアルバム。
このアルバムを買った人は相当いるんじゃないかと思うのですが、みなさんはどうでしたでしょうか?  
June 26, 2005
Posted by you69rock at 22:19Comments(21)TrackBack(0)音楽雑記

The Fullblast [Listen]

The Fullblast
カナダ発5ピース メロディックPunk/Emo/Hardcoreバンド The Fullblast


現在Boys Night Outとツアー中でもあり、ALEXISONFIRE、RISE AGAINSTとのツアーの経験もあるThe Fullblast。
レーベルはBlackbox Recordings。

アグレシッブでEmotionalなサウンドが魅力的で、Boys Night Outが好きな人にはぜひオススメしたいバンド。
前々からこのバンドに関してはチェックしていて以前にも軽く記事を書いたのですが、まったく日本に入って来る気配なし。
こんなにクオリティが高く、人気が絶対に出そうなのに日本のディストリビューターが獲得しないのもちょっと不思議だったりします。
しかし、このところRise Against、Alexisonfire、Boys Nighit Outなど日本では人気の高いバンドとのツアーを廻っているところを見ると、日本に輸入されてくるのも時間の問題なのでしょうか?

個人的に彼らの音源はぜひ手に入れたいのですが、今のところInterpunkやSmartpunkですら取り扱いがないため音源は入手困難だろうと思います。
一刻も早く彼らの音源が日本に入ってくる事を願ってネット上で試聴しましょう!
現在Myspace.comとPurevolumeで音源が視聴可能です。

The Fullblast Official Web
The Fullblast@Purevolume
The Fullblast@Myspace  
April 10, 2005
Posted by you69rock at 15:05Comments(22)TrackBack(0)Listen

今週の試聴したもの [Recordshop Watching]

タワレコに行くのはだいたい2,3週間振りだったでしょうか?
最近通販でやたらとCDを買っていたりしていたもので、意図的にCD Shopへの出入りは控えていました。
この前は一週間に10枚ぐらいCDを買って聴かなくちゃいけないCDがたくさんあったりして、やっと最近ある程度聴き込んだので今日はタワレコへ。


さて、早速試聴機に近づいて行くとありましたよ、見慣れないCD達。
最近タワレコの試聴機は入れ替えが早いなぁと思うのは僕だけでしょうか?
とりあえず恐らく僕より年上の人らしき人が一生懸命試聴していたので、周囲を散策。
ワゴンセールをサラッと見てみると未だにBodyjarとBaseball Annieが売れ残ってます。
誰か買えばいいのにね…。Baseball Annieなんて¥500なんだから…。

しばらくウロウロしていると試聴機が空いたので早速試聴タイム。

まずはDisc1に入っていたMillencolinの新作Kingwoodから。
Millencolin Kingwood
Millencolin/Kingwood@Amazon
Home and Homeから大分待たされたような気がしないでもないですが…。
1曲目から最後まで通して聴いてみましたが、相変わらずMillencolinはイイですねー。
特に中盤の流れがかなり良かったです。
どうやらこのKingwoodはHome and Homeからあまり基本的なスタイルは変わらないのですが、跳ねたような曲が多くワクワクさせてくれるような内容のように感じました。
たぶんコレは買いでしょう!ただ日本盤が¥2500と若干高いため保留…。
でも欲しいですね。
ちなみに現在オフィシャルサイトでKingwoodから新曲のPVの試聴と下記のURLから数曲Flashで試聴できます。
コレを聴いて買うかどうか決めましょう!
Millencolin E-Card



次はBadnewsからEmo/Rock/Power PopバンドRace The SunのRest of Our Lives Is Tonight。
Race the sun
Race The Sun/Rest of Our Lives Is Tonight@Amazon
Race The Sun/Rest of Our Lives Is Tonight(日本盤)@Amazon
(日本盤と輸入盤の差は¥400程度のようです)
タワレコのレビューにはJimmy Eat Worldが〜、一度聴いたらすぐに覚えられるメロディなんて書いてあったもんだから期待して聴いてみました。
試聴の感想としては…

コレはかなりイイ!

メロディにしろ、スピードにしろ僕はかなりツボに入る音源。
一度聴いたら〜っていうレビューはどうかと思いましたが、これはLong Since Forgottenあたりのようにかなり聴きやすいですね。
買っておいても損はなさそうです。



次はSNUFF。
Snuff
Snuff/Six of One, Half a Dozen of the Other@Amazon
SNUFFのベスト盤(のようなもの)。
ってかこれを店頭で見るまで知らなかったのでビックリしました。SNUFFってベスト盤出すようなバンドでしたっけ(確かにリリースしてる数は多いのですが…)。
CDは2枚組になっていて、1986年から2002年までのライブ音源、B面、その他未収録音源など全部で50曲収録。
これで¥1600前後ならかなりお得感がありますね。
うーん、欲しいなぁ…。


そして、NHOIとか他にもいくつか試聴したのですが、スルー。
最近どうも試聴機の前に立っても気持ちが入らないというか、すぐに飽きちゃうんですよね。
音楽自体に飽きているのか、自らネットで見つけたバンドにしか興味を持てなくなっているのか…。
なんだかよくわかりませんが、食傷気味ということで。
とりあえずこの2枚は持っていても損はしなさそうですね。
そのうちMillencolinは買うでしょう。


と、いうわけで今日はここまで。


おまけ
husking bee
Husking Bee/ANTHOLOGY 1994〜2004
Husking Beeの解散後リリースされたベスト盤。
試聴こそしてきませんでしたが、リマスタリングなんかされちゃったり、レア音源が収録されてたりしてます。
あのー…これめちゃくちゃ欲しいのですが。  
April 03, 2005
Posted by you69rock at 18:45Comments(42)TrackBack(2)Recordshop Watching