February 06, 2005

Captain Everything [Listen]

CaptainEverything
UK発 3ピースメロディックPunkバンド Captain Everything

耳の早い人はすでにチェック済みでしょう。海外からCDを取り寄せている人もいるみたいで、結構巷では話題になっているCaptain Everything。年間200本を超えるライブをやっているそうで、その活動は英雑誌で「最もライブをしたバンド」と紹介されたそう…。
そんな彼らのCD"It's Not Rocket Science"の日本盤が2/16にPyropit Recordsから日本盤がリリースされます。Skaを取り混ぜた壮快メロディックPunkチューン、そしてポップでキャッチーなサウンドで日本のメロディックPunkファンの心を掴みそうですね。
ちなみにPyropit Recordsからリリースされるのは彼らの2nd。

音源の方はHouseHoldName Recordsから2曲ダウンロード可能。
There Is No 'I' In Sceneって曲がめちゃくちゃカッコいいです。オススメ。
まだ未チェックの人はぜひ聴いてみてもらいたいバンドです。

Captain Everything@Official Web
HouseHoldName Records
Pyropit Records


この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/you69rock/13782246
この記事へのコメント
はじめまして、今日初めてこのBlogを見たNobuといいますm(_ _)m
Yahooでパンクバンドの検索をしていたら、偶然ココの【DiscReview】にたどり着いたので、書き込んでみました(^^*)
高校から洋Punkにハマリ始め、どちらかといえばPopPunk(DriveThru系)のバンドをよく聴いていま。
Posted by Nobu at February 07, 2005 18:54
どうもこんにちわはじめましてー。
ALLSTEREO管理人しておりますyou69rockと申します。
Drive Thru系ですかー、なるほどなるほど。
僕はご覧の通り自分の好きな音だけを大Pushする独断と偏見極まりないBlogをやっております(笑。
あえて好きなバンドをレーベルで例えるなら昔のTooth and NailとかPyropit、あとはFearlessとかHopelessかなぁと。あとはFatだとか… って長くなりそうなのでここまで。

特にコメントとかはBBS代わりにつかってもらって構わないんで気軽に書き込んでくださいな。
せっかくCaptain Everythingの記事にコメントをもらったので、ぜひ機会があったら聴いてみてくださいね!
Posted by you69rock at February 07, 2005 22:11
最近Pyropit Records熱いですね!
Captain Everything!もそうだしMACもそうだし。
Captain Everything!多分買いますよ♪
Posted by yosuke at February 09, 2005 11:39
CaptainEverythingは前からイイと言われてたバンドですし、きっと視聴コーナーができたら売れる作品だとは僕は読んでます(笑
Posted by you69rock at February 12, 2005 17:37
こんちゃっす!質問なんすけど、Pyropit Recordsって、洋モノRockを日本で紹介する日本のレーベルって感じですよねぇ?他にそんな感じのレーベルって何があります?Big Mouth Japan、Bullion、Nutcase Entertainmentは知ってるんすけど他にあったら教えてください。ってか質問コーナーじゃないのにいいっすかね?
Posted by Marp at April 05, 2005 14:34
>>Marpさん
こんにちわ。えっとそれらはいわゆるディストロレーベルですね。
海外のレーベルでリリースされている音源を自国で独占的に配給ができるように、
ライセンスの許可をもらった音源のみを配給をしているレーベルです(たぶんそんな感じ)。

Marpさんが挙げられたようにPyropit Records、Big Mouth JPN、Bullion、Nutcase Entertainmentがそうです。
他にもIN-n-out Records、Poorboy Records、Anbience Records、Punkinyaface(CR Japan)…などなど大きなものから小さなものまでたくさんあります。
が、今さらっと名前を思い出したのはこのぐらいですかね
たぶんもっとあると思いますけど…。
Posted by you69rock at April 05, 2005 21:01