March 06, 2005

Nailpin [Listen]

nailpin

ベルギー発、メロディックPunk/Power Pop/Pop Rockバンド Nailpin
彼らのサイトを初めて見た時、Freshなルックスでノリノリな高速メロディックあたりのサウンドかと思いきや、意外とミッドテンポの曲調でどこかSimpleplanあたりを思わせるようなサウンド。
New Found GloryやBlink182からトゲを抜いたような感じでかなり聴きやすく、僕自身も昨年の夏あたりからチェックしていたバンドです。
恐らく試聴できるところはオフィシャルサイトのDiscoのところしかないと思いますが、PVがいくつか見られるのでチェック。(他に試聴できるところがあったら教えてくださいね)


そんな彼らは現在Avril Lavigneと日本でツアー中です。
3月7日広島、8日福岡、11日浜松、12日神戸のライブにはAvrilのオープニングアクトとして参加。
(…ってか11日浜松ってことは僕の所にも来るんですね…。知らなかった…。)
しかもこのAvrilのツアーへ抜擢されたのが日本進出への布石とも言うべきなのか、とうとう日本にも彼らの音源が日本上陸。
Avrilが日本盤をリリースしているAvexから4月6日に彼らのフルアルバム「12 To Go」がリリースされる予定です(期間限定でロープライス盤リリース¥1470)。

上記のAvrilのツアーへ参加される方はぜひNailpinをチェックしてみてはいかがでしょうか??
個人的にまったく予想だにしていなかったメジャーレーベルAvexからのリリースということもあってかなり驚いていますが、人気が出そうな予感がしているのは僕だけでしょうか…。
Discoにある12 To Goのプレビューmp3を聴けば一発で彼らの良さがわかるはず!
ぜひチェックしてみてください!


Nailpin Official Web
Nailpin/12 To Go@Amazon

また現在NailpinのJapanese Fanサイトもあります。興味があったらぜひアクセスしてみてください。
Nailpin Together(Nailpin Japanese Fansite)


この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/you69rock/15713928
この記事へのトラックバック
『avril lavigne』の『bonez tour 2005』に行ってきますた[:ジョギング:] オープニング・アクトは『butch walker』とびっくり[:びっくり:]あまりJPでは認知度が無いためか反応は微妙[:汗:] で、『avril lavigne』が登場し、会場はいきなりヒートアップ[:雷:]興奮し過ぎ
avril lavigne【洋楽CDレビューとOASISにまつわるブログ】at March 07, 2005 08:28
しました。「12 to go」ボーナストラックが入るとか いう噂だったけど、12 to goだもんね、12曲以上になったらだめなんだね きっと。1年=12ヶ月って意味もあるのかな。深いのか?そうじゃないのか? 明後日発売だけど、一緒に頼んだ本がなかなか入りそうにないから 来週
予約【achieving to "my dm"】at April 08, 2005 21:45
この記事へのコメント
広島で彼らを初めて見ました!showが始まるなり、f○○k youなどと叫んでいましたが、多分緊張していたのでしょう。全く期待していませんでしたが、スーパーキュートでハモりも良かったし、どことなく品がただよっていました。私も人気が出る気がします。
個人的に数年前の思い出にフラッシュバックしてしまいましたが、ベルギーなんですね〜。東の美しいアメリカの若者達かと思った。CDもちろん買いますよ〜!
Posted by yam at March 14, 2005 14:17
おぉ、生Nailpinを見てきたんですね!(笑 うらやましい!
えぇ、彼らはベルギーですよー。
ベルギーはなかなかイイバンド揃いで探してみると、良質なバンドがたくさん出てきます。
Nailpinも確か僕がベルギーのバンドを発掘し始めた時に偶然見つけて、それ以来気に入っていたバンドですし…。
僕もたぶん彼らのCDは買う予定です!
Posted by you69rock at March 14, 2005 22:37
神戸でNAILPIN見てきました。
もぉ〜彼らの音楽には雷落とされましたねぇ〜★★★
『イチ・ニー・サン・シー』と日本語使ったりして楽しかったです!!!!
客の盛り上がり度はイマイチだったような気もするけど
彼らは間違いなく人気出ると思いますよ!!!!
LIVEを見てファンになったっていうのが今回が初めて
よいきっかけになったと思いました。
私もCD絶対買います!!!!早く発売して欲しいです(≧U≦)
ところで質問なんですがNAILPINのオフィシャルサイトのアイコン表に
contactというところがあってそれを押したら
アドレスが出てきたんですがそれはメンバーへメールが送れるんですか!!??
スイマセン…こんなこと聞いてしまって(汗)
Posted by nao at March 15, 2005 20:54
すいません。。。
上の最後の質問は気にしなくていいです(^^:)
Posted by nao at March 16, 2005 00:13
>>naoさん
おぉ、神戸組ですね!
ライブさぞかし良かったんでしょうねぇ…。あぁ、非常に行きたかった…。

さて、メールの件ですがContactを押すとBookingとBand、Webmastarのアドレスが出てきますが、メンバーへ送る場合はBandの中のアドレスでどれかを選べばメンバーにメールが送れますよー。
バンドメンバー全員に対してメールを送りたいならリーダーっぽい人を選んで最初の文面をDear Nailpinにしておけばいいと思いますよ、たぶん(笑。
こういう誰に送っていいのかわからない時、僕の場合はなんとなくVoの人にメールを送ってしまいますけどね。
Posted by you69rock at March 16, 2005 00:33
おっと、時間差で上のメッセージを見逃しました…。
Posted by you69rock at March 16, 2005 00:33
はじめまして!よろしくお願いします。
私も神戸の行きました!
Nailpin、知らなかったけど、最高ですね☆もうすっかりファンです(笑)
確かにnaoさんの言う通り皆はイマイチなノリでした;;
私は人目も気にせずノッてましたけど(笑)もちろん、CDも買うつもりです!
あ、あと私もNIKOにメール送ってみました。そしたら、返事きましたよ!!
日本のライヴ楽しかったって書いてありましたw
Posted by しえ at March 16, 2005 19:13
★you69rockさん★
メール送ってみました!!!
返事はまだ来てませんが…ベルギーと日本では時間違いますからねぇ。。。
でも頑張って書いたんでよければ来てほしい
っいやっ読んでもらえるだけでもいいです(*^_^*)
ちなみにデビットに送ろうとしたんですけど何回送っても
エラメが返ってきたんでニコラスに送りました☆ミ

★しえさん★
私も周りみんな座ってるのに対しても
おかまいなしに頭振ったり体動かしたりと…(^^:)
でも1部の客に対して少し考えて欲しいなと思いました。。。
nailpinが盛り上げようとしているのに座ってるとか…
ぅ〜ん納得いかなかったかな!!??
返事きたんですねぇ〜(^o^)
何か一緒に行った子も昨日メール送ったら返事きたらしいです!!!

Posted by nao at March 16, 2005 23:26
おぉ、返事が来るのですね!
というのを知って、早速daveに送ってみました。
まだ返事は来ていませんが。メンバーによっても違うでしょうね(笑)
何かあればご報告しますね。
あー早くCDが欲しい!
Posted by yam at March 17, 2005 13:02
naoさん↓
規則であっても、逆に座って聞いてるだけってのはバンドに失礼ですよね!
ライヴじゃないって感じで;;今度は単独で来てほしいなぁ。。。
でも、その頃にはいっぱいファン増えてそうで…微妙な心境です(笑)
naoさんのお友達さんも返事来たんですね!!彼らホント最高ですね♪

yamさん↓
私の場合は送ってから2日ぐらいで返事来ましたよ☆返事が早い!(笑)
あ、そういえば昨日ってShaunの誕生日でしたね!
Posted by しえ at March 17, 2005 18:45
どうもはじめまして!
Nailpinで検索してたらこちらのサイトにたくさん書き込みが!!

えっと、Nailpinのファンサイト持ってます★もしよかったら遊びに来てください♪
Posted by Yukari at March 18, 2005 18:21
昨日地元の東京FM系のラジオでNailpinのことが話題になってました。
Q.浜松アリーナに来てたアブリルのオープニングアクトのバンドって誰?
A.ネイルピン(Nailpin)です
みたいな感じで。なんかオープニングアクトでここまで注目されるバンドって凄いと言うかなんというか…。多少の盛り上がり過ぎに違和感を感じたのは僕だけでしょうか(笑。
しかしもっと早く紹介しておけばよかったなぁ…。

>>Yukariさん
おぉ、すげぇ。NailpinのJapaneseファンサイトの管理人さんですか!
色々勉強させてもらいましたー。これからも運営にぜひともがんばってくださいね。
Posted by you69rock at March 19, 2005 01:38
>>you69rockさん

ありがとうございます!頑張りまっす!
ココまで注目されるようにしたのはavexの策略でしょうね〜(笑)
AvrilのライブにNailpinを前座で使うってのも来日1週間前に決まりましたし。。それにROOSTERよりも注目されてますよねー(笑)

これからいくつかの雑誌にもNailpin登場するんでチェックしてみてください〜♪
ではまた遊びに来ます〜!!
Posted by Yukari at March 19, 2005 11:53
なんとなんと…。すごいですね、nailpin!!
Yukariさんのサイトも拝見させていただきました!!
またお邪魔させてください。
雑誌チェックしなきゃ!
あとなぜかdaveに出したと勘違いしていましたが
ちゃんとお目当てのseanにメールを出していて、かつ返事が来ました!!!
文章もかわいかった☆すごく素敵です。興奮しすぎて、その日は仕事にならず…。
Posted by yam at March 20, 2005 01:11
こんばんわ!3つの雑誌のインタビューに答えたみたいですよ★
Seanの顔文字可愛いですよね♪こんなん→;o) 笑。

Posted by Yukari at March 23, 2005 00:08
初めまして!!最近Nailpin知りました♪
視聴したらすっごいよくて!!!Yukariさんサイトつくってくれてありがとう
ございます!!メンバーのことよくわかりました♪(´∀`)
私もメール出したいと思います☆
ShortcutのPVの最初の方で歩いてる人に出したいんですけど(笑)
だれかわからないんです!!!わかれよって感じですけど…。
教えてください〜!お願いします★
Posted by YN at March 26, 2005 19:39
>>YNさん
そういってもらえたら嬉しいです★ぜひまた気軽に遊びに来てカキコとかしてくださいねー!(管理人様ごめんなさい!もし不快に思われたなら削除してください)
えっと、歩いてる人ってのは、メンバーじゃないです!あの人はメンバーの友だちなんですよー><
Posted by Yukari at March 27, 2005 03:31
うっわぁ!!すごい恥ずかしい事になってますね私?!笑
メンバーじゃないの。。 探したけどそれらしき人がいなくって…
そうだったんだ〜(´∀`;)ありがとうございました!!
Posted by YN at March 27, 2005 11:58
>>Yukariさん
あ、たぶん宣伝っぽくなってるところを気にしてるのかもしれませんが、
別に構わないですよ(笑。
せっかくの情報交換の場ですし、自由に使ってくださいませ。


あと一週間とちょっとで日本盤リリース…
Posted by you69rock at March 28, 2005 21:40
Shuanにメールしました♪そしたら一日で返って来ました!!(´∀`)
すんごい嬉しいです!!!

もう一週間ですかー!!早く欲しいですねっ
Posted by YN at March 29, 2005 12:19
>>you69rock さん

ありがとうございます!日本版発売日に5枚は買うつもりなんでお金かき集めないと(笑)
ところで、コチラのサイトにShaunの弟が見たらしく、翻訳してくれーって頼まれたんで、上にあるレビューを軽くはしょりながら翻訳させてもらいました(汗)
結構ハードでした(笑)
でもって、cool review とのことです★★

>>YNさん

ほんまにいい奴らですよね♪♪でも、毎日のようにメールするとネタが切れてきます(爆)
早く4月6日になれーって毎晩拝んでます:D
Posted by Yukari at April 01, 2005 02:35
>>Yukariさん
HP行かせてもらいました!!知り合いなんですか!?
2年以上メールのやりとり…と書いてあったのでビックリしました!!!(´∀`)
なんでそうなったんですか??(笑)すごいなぁぁ♪♪
今は忙しいみたいですねっ雑誌のインタビューとか色々…ホントに早く出て欲しいデス!
Posted by YN at April 01, 2005 11:11
>>Yukariさん
げげ…Shaunの弟さんがこの記事を見たんですか。
っつーことでShaunにNailpinの記事を書きましたよメールを送っておきました(もう遅いけど)。
このかなり適当な紹介の翻訳…
あぁもっとまじめに書いておけば良かったかな(笑
Posted by you69rock at April 01, 2005 22:27
>>YNさん
知り合いって言うかまぁ、そんな感じです(笑)
昔友だちがどっかのパンクサイトにバンドの名前が何百とある中で偶然クリックしたバンドがNailpinやったんですよー。あのころはまだベルギーでもデビューしてなかったし。。
今はニューアルバムのレコーディングのためにリハやってるみたいです★
また書き込みに来てくださいねー:)

>>you69rockさん
いやいや、十分良い紹介文じゃないですかー!
あたしは文章力ないんで、CDのレビューとかかけません(爆)尊敬してます★
Posted by Yukari at April 02, 2005 01:15
見ましたか???
オフィシャル!!!のってますよ〜!!!!
Posted by Yukari at April 07, 2005 23:28
>>Yukariさん
ぎゃー掲載されとる…びっくらしました

To the access from foreign countries
Hi.The following site is very detailed to information on Nailpin.
http://www.geocities.jp/nailpintogether/

こうやって書いておけばいいかな?(笑
え?ダメ?
Posted by you69rock at April 08, 2005 23:30
ははは!ありがとうございます(笑)
ところで言おう言おうと思ってたんですが、リンクはってもいいですか?
Posted by Yukari at April 10, 2005 00:25
>>Yukariさん
もちろん!リンクは大歓迎ですよ。
Nailpin Togetherもこちらから張っておきましょうか?
TopページよりもこのNailpinの記事内の方がいいのかもしれないですけど…
Posted by you69rock at April 10, 2005 16:45
ありがとうございます☆
リンクどっちの方貼ったらいいですかね???
Posted by Yukari at April 14, 2005 00:54
kmkjmkfjdmqfjnvmqmfdfqdfq
Posted by qdfqdf at April 20, 2005 16:08
>>Yukariさん
返事遅くなりましたー。すいません。
リンクはどちらへ?とのことですが、Topでもなんでもいいですよ(笑
そっちはまた貼っておきます!
>>qdfqdf
宇宙人様が光臨された模様です…
Posted by you69rock at April 25, 2005 01:07
こんにちわ!
こちらのペ−ジをリンクさせていただきます〜☆
Posted by Yukari at April 27, 2005 16:24