March 06, 2005

Staireo [Listen]

staireo

スウェーデン発 4ピース Rockバンド Staireo
先日Emo/PowerPopバンドMy awesome CompilationをリリースしたばかりのメロディックPunkレーベルの印象が強いPyropit Recordsですが、今度はさらに新しいジャンルを切り開くかのごとくスウェーデンのロックバンドStaireoをリリース。
StaireoはPunkとは少し遠いサウンドですが、EmoやPowerPop、Rockあたりが好きな人にオススメのバンドでしょう。スウェーデンということもあってか、そのメロディは良質!
今度リリースされる音源にはColdplayのエンジニアMichael H. Brauer、SlipknotやNickelBackらを担当したGeorge Marinoも参加したのだとか…。
そして今回の彼らの日本デビュー作は1stフルアルバムとなるセルフタイトル盤。3/9にリリースされます(本国では2003年12月リリース)。

現在オフィシャルサイト、Pyropit Recordsのサイト上でサンプルが試聴可能。
サンプルを聴く限り美メロ系からアグレッシブなロックサウンドまで幅広いサウンドです。
カッコいいです。

Staireo Official Web
Pyropit Records


この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/you69rock/15729814
この記事へのトラックバック
愛読エモ情報源ALLSTEREOさまでみつけたSTAIREOというスウェディッシュロックバンドがすげえかっこいい。どれも同じに聴こえる真正直なエモに浸ってたわたしにとっては、今けっこうな衝動きてます。タワレコ取り扱いだな!よし、明日買うぞ。...
ステレオ【心象定点観測】at March 15, 2005 00:05
この記事へのコメント
MTVで「Idiot」のPV見ましたけど、かっこよかったです。
日本を題材?にしているっぽくて、日本好きかなと
嬉しく思いました。
申し訳程度にブログをやっているので良かったら
リンクして下さいm(_ _)m
ここに比べたらどうしようもないブログなのですが、
少しでもポップパンクの普及に役立ったらなと思っています
Posted by nanshi at March 10, 2005 18:39
MTV見たいなぁ…、いいですねぇ…。
でも契約したところで見る時間がほとんどないです。
しかし好きなバンドが日本好きだと嬉しいですね。

というわけでBlog見させてもらいました。
面白いですね!過去ログまで漁って見てしまいました。もちろんリンクOKですよ!
こちらからも張っておきますねー。
Posted by you69rock at March 11, 2005 00:17
コレかなりいい音出してますね。かっこいい。

前々からこっそりリンク張っていました。TBがてら今更ながら報告いたします。
こちらではいつも当たりなバンドを紹介してくださってるので、ほんと愛読してます。
どこからこんなに情報掘り出してこられるのか不思議。
やっぱり良い音楽にありつくにはアンテナいっぱい張ってないとだめですねえ。
Posted by kanoko at March 15, 2005 00:14
わざわざリンク報告ありがとうございますー。こちらからも張っておきますね。
kanokoさんはblogを見たところエモ関係が好きそうですね…。

イイ音楽にはアンテナを〜っていうのには納得ですね。
このサイトで紹介するバンドを見つけるのには努力してますから(笑
と、いうのは冗談で、努力も何もしてません。今大体紹介しているのは昔から知ってるバンドと知人に教えてもらった新しいバンドっていうのがほとんどだったりしますし…。

最近は情報収集にあまり時間も取れないので、なかなか新しく知るイイバンドに巡り会えないっていうのが悩みの種なんですけどね…。
Posted by you69rock at March 16, 2005 00:23
はじめまして。愚兎傳蛇悪

自分は通常状態なら普通のエロい人でアルコールが入ればエロスになる少しシャイで人見知りする日本人女性death

結構前にstaireoで検索かけて貴殿の素敵なサイトを発見してから書き込みすべきかどうか悩みながらうだうだしてたんですが意を決して書き込みしてます。

もうじきアルバムでますね。凄く楽しみです。

某大型掲示板に晒されたホームページですが良かったらリンクはらせてください。


でわお体に気をつけてください。

又きます。
Posted by たばたる at May 26, 2006 12:56
Well done!
[url=http://esscaakr.com/yock/xqhy.html]My homepage[/url] | [url=http://jxdsdebo.com/semo/cyjy.html]Cool site[/url]
Posted by Julie at August 14, 2006 17:52
Good design!
<a href="http://esscaakr.com/yock/xqhy.html">My homepage</a> | <a href="http://qlqofaww.com/whox/mrum.html">Please visit</a>
Posted by Adam at August 14, 2006 17:55
Well done!
http://esscaakr.com/yock/xqhy.html | http://lfatybzv.com/hxhl/jcxn.html
Posted by Michelle at August 14, 2006 17:55
Good design!
Posted by Laura at August 20, 2006 09:32
Great work!
Posted by Diana at August 20, 2006 09:39
Well done!
Posted by Craig at August 20, 2006 09:42
Great work!
Posted by Roy at August 21, 2006 12:53
Well done!
Posted by Vincent at August 21, 2006 12:56
Nice site!
Posted by Ruth at August 21, 2006 12:59
Well done!
Posted by Julie at August 21, 2006 13:03
Thank you!
Posted by Holly at August 21, 2006 13:07
Good design!
Posted by Nathan at August 22, 2006 15:13
Thank you!
Posted by David at August 22, 2006 15:15
Thank you!
Posted by Wayne at August 22, 2006 15:20
Nice site!
Posted by Roy at August 24, 2006 18:21