March 29, 2005

The Unlovables [Listen]

The Unlovables
USA発 5ピース Pop Punk/メロディックPunk バンド The Unlovables

僕が女性Voバンドの中で1,2位を争うぐらい大好きなバンドがこのThe Unlovables。
DiscountやCo-Ed、Cruiserweight、Dance Hall Crashersなど女性Voバンドが好きな全ての人にお勧めします。
明るい曲調のPop Punkサウンドが主体で、Bass&VoのHallieとバックシンガーのChelseaとの時折見せる切ないメロディがたまりません。
このバンドを紹介しようと思ってメールを彼女達に送ったのが去年だったり…。
紹介するのをずーっとためらっていたとっておきのバンドです(笑。

さて、彼女達との最初の出会いはMP3.com。
彼女達は当時The Crankies(MP3.comをチェックしていた人は知ってるかもしれませんね)というバンド名で活動していました。
確かPunkstereoの時チラッと紹介してそのままだったのですが、MP3.comが閉鎖してから消息不明でした。
すでに解散してしてしまったバンドだと思っていたところ、偶然彼女達を発見。
彼女達を見つけたときは本当に嬉しくてたまらなかったのが記憶に残ってます。

早速彼女達に「The Crankiesというバンド名だったよね?バンド名変えたの?」と聞いたところ、
「当時まだThe Crankiesとして活動していた頃は遊び感覚で本格的に活動していなかったんだよ。
で、本格的にバンド活動をしようということでバンド名を新たにスタートしたんだ。」
とコメントをもらいました。

さて、このThe Unlovablesのファーストアルバム「Crush Boyfriend Heartbreak」は今年の2月にCR Japanによって日本にも輸入されるようになりAmazon.co.jpでも買えるようになっています。
MP3.com時代の名曲I've Cried 4 Youも新たにレコーディングされ直し、現在オフィシャルサイト上で他2曲とともに試聴できます。
またThe Unlovablesが現在所属するレーベルWhoaoh Records及びKnock Knock RecordsではIf You Were Here、The Mike Herrera Songの一曲づつのダウンロードが可能。

ホントにこのバンドはAllstereo一押しで応援したいバンドの一つです。
ぜひ名曲I've Cryed 4 Youをチェックしてみてください!


The Unlovables Official Web
Whoaoh Records
Knock Knock Records
The Unlovables/Crush Boyfriend Heartbreak@Amazon


この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/you69rock/17537204
この記事へのトラックバック
最近買ったCDの紹介ですヨ。 ------------------------------------------- 疲れているので簡潔にかきます。 ALLSTEREOさんで紹介されてた。 「The Unlovables」 「Dance Hall Crashers」が好きな僕は いやーかなりツボ。 ALLSTEREOさんが詳しい説明されて...
シーデーシーデー【ORANGE-POPCORN-CAFE】at April 28, 2005 01:36
この記事へのコメント
こんにちは★
以前Ergsの話題でちょこっと顔出させてもらったものです。
Ergsの音源がどこで買えるとか買えないとか・・・・(笑)

The Unlovables、私も大好きです。
私はリンクを巡り巡ってオフィシャルのHPで知ったのが
きっかけでした。
でもcrankiesの存在は知りませんでしたよ〜。

勉強になりました〜♪

Posted by モモ・ラモーン at May 26, 2005 19:16
こんにちはー。
ども、覚えていますよ!
たぶんものすごく遅レスなのでもう見てないと思いますが、ErgsはAmazonで手に入りますね!僕は買いました、相当前ですけどね…。

Crankiesは個人的にネットで盛り上げようと色々ネット上で紹介したりしてたのですが、無理でした(笑
力不足でした、ハイ。
Posted by you69rock at July 30, 2005 23:41
ブログ、楽しみにまってます。

今後とも頑張ってください。
Posted by 足首やせ at December 06, 2010 10:24