December 28, 2013

忘!年!会!

aaafe2b9.jpg
今年も横浜まで はるばる来ましたよ!と。


youE_co_sun at 15:11|PermalinkComments(0)

October 04, 2013

手作り

職場で、あんまりにも寒くて、
耐えられないわ!
と買い求めたカイロが貼れないやつだった(うっかりさん)から、

ガムテープでシャツにぺたんと貼り付けて、
上からカーデガン着てるからバレないよね?
って、いろんな人に見せてたら、
めっちゃがっかりされました。


どうも。
ゆいこです。


昨日は市川までゴスペを観に行ってきたよ!

ひさびさに書いてみよう。

でも、今日はここまで。


youE_co_sun at 19:30|PermalinkComments(0)

September 05, 2013

割りきれないの


37歳だって!
びっくりするね。
びっくりしたさ。

成長したのは横幅だけよ。
(去年、仕事のストレスで痩せたぶんは取り返しましたよ)



さて。
37ってことは素数です。
割り切れない数です。

だから、一年間、割り切れないことには首を縦に振らない勇気、
というのをもって生きていこうかなって、ぽやんと思ってます。

いや、もともとそうなんだけどさ。
割りきれなくて、就職できなかったり、仕事やめたり、見合い放棄してるんだけどさ。
そんな中でも、長いものにも太いものにも巻かれる瞬間があるわけ。
でも、「あまちゃん」の春子イズムのフォロワーよろしく、「巻かれない!」っていう心意気。

そんなもんを持ってみようかな、と。


とはいえ、かわらずぼんやりしたゆいこですので、ひとつよろしく。


youE_co_sun at 23:59|PermalinkComments(3)

July 31, 2013

( ‘ jj ’ )!

a7b02db5.jpg


youE_co_sun at 21:55|PermalinkComments(0)

July 01, 2013

肉の日だったので

2f346d12.jpg
980824e4.jpg
ともだちを巻き添えにして、がっつり肉食ったった。


たまーになんだけど、妙に「肉!」って気分になることがあって、
わがまま言ってみたらみんなして付き合ってくれるというので、
お言葉に甘えて肉食ランチ→甘味→酒、という明るいうちからの胃に重めな集いを敢行。


おーいしかったー!
そして、奥深い街・神楽坂。

わたしは、ここをなんも見ないで、するすると歩ける女になりたい。
というか、そもそも女性なのかがあやしくなりつつあるけども。


だれか、わたしに神楽坂にマンション買って!
家賃収入で暮らしたいから、棟ごと買って!


youE_co_sun at 08:13|PermalinkComments(0)

June 25, 2013

ひっそり







おひさしぶりーふ。

生きてます。




と、半年ぶりにじゃじゃじゃじゃーーーん。


最近はめっきり「あまちゃん」に夢中です。
ついこないだまで、ラストシンデレラにもぎゅんぎゅんしてました。
三浦春馬は世のさみしいアラフォー(わたしのこと)に
過度な夢と期待を持たせた、実に実に罪作りな男です。



ついったーが楽なうえにたのしすぎて逃げてましたが、
どっちにしてもしょうもないことしか呟かないので、わたしの人生は総じてしょうもないのだと思います。

もうすこしちゃんとしよう、わたし。


ちなみに、去年3キロくらい減った体重は、この春見事に復帰されましたので、
ただいま絶賛ダイエットを計画中(←)でございます。

そんなこんなで半年過ぎる。
こわや、こわや。


youE_co_sun at 08:18|PermalinkComments(0)

January 01, 2013

ありがとう2012


紅白を観ながら、
本気で踊るにのみやが好きすぎて、
2013年を迎えられない、迎えたくないって思ってました。

どうも。
今年も残念な女のゆいこです。

わたし。
踊るジャニタレが好きなんだと思うの。
(新年早々沸いてる話をするよ)
最近、ようやく気付いたんだけど、
関ジャニだと顔は大倉くん・トークは村上くんが好きなの。
でも、踊った瞬間から、錦戸くんにしか目が行かないの。

嵐の時も、現場で踊るにのみやにいつのまにか墜ちてたからね。
なんの話だろうね。どうでもいいね。


ああ、そうだ。
ぽっぷこーんは行けなかったけど、アラフェスで踊る嵐を堪能できたのが、
2012年では相当に幸運で幸せな出来事でした。

あとね、書き損ねてたけど、連れてってもらってゴスの初日も行ったのね。
本当にね、もうね。
ダンスで腹抱えて笑いましたけれども、それもいとおしいからね。
自分は踊らないくせに、いや、踊れないくせに、踊る人を観るのはホント好き。


この一年は、今の仕事に悩み続けてて、いや、今も悩んでるし、辞めたいけど。
そんな中でもいろいろな人に支えられて、励まされて、
芝居やライブで気持ち立て直して、ようやくどうにか乗り切った一年でした。

来年は、振り回されるのではなくて自分から暴れる年にしたい。
あと、女子として生きることを自覚しようと思う。
めざせ、壇蜜。(ちょっぴり大きく出てみました。むりです。)


神様のせいにも、他人のせいにもしないで生きてきたい。
がんばる。がんばれ、おれ。


どうぞ、みなさま、今年もよろしく。


youE_co_sun at 23:30|PermalinkComments(0)