融(ゆう)の徒然日記

男女・世の中・スポーツ・そううつや、ねことの暮らしなど、融(ゆう)がタイミングも題材も徒然に記します。 かろやかに・やさしく・融通無碍に・・・

2007年02月

オファー、その後2

なんというか、決まりのようです。
三月の6日から、新天地に出勤するもよう。

私でいいのか!?
私はできるのか!?

・・・これまで天職、異動の時には躁になっていて、根拠のない万能感に支配されて、張り切りすぎて、やがて、倒れた私。

今回は、躁ではないので慎重にいけるだけ、マシなのでしょう。
・・・と自分に言い聞かせています。

・・・倒れないのか!?
もう失敗は許されないぞ!?

いやいや、思いつめすぎず、ただ、一日一日を出勤して行こう。
大丈夫、大丈夫。
今日、主治医にも会って、ちょっとなっとくした。
初出勤前日にはカウンセリングも入れた。

頑張って、頑張りすぎずに、しっかりと!・・・難しそう(笑)

飼い猫免許ゲット!!

c9fa31d6.jpg申請していた飼い猫免許が届きました!!
クリックして拡大してみてください!
ちゃみろうさんも満足そうです。
この免許を持ってTUTAYAにいって「にゃんこthe MOVIE」をレンタルするのだそうです。

免許申請中

3afe1011.bmpちゃみろうさんが、免許を申請しています。
出来たらここで紹介しますね。

興味津々の方はこちらまで。
http://blog.livedoor.jp/marbodon/

オファーその後

本日は河川敷を軽くジョギング。
帰ってみると会社から留守電。

折り返してみると、先日のオファー、先方の部署から、「是非に」という話になったらしく、あさって、予定より早く出勤してその部署を見に行くことに。

これは思ったより早く話しが進みそう。
心と体の準備をしっかりしよう。
先の部署は、規則正しい生活が送れそうで、それもよさそう。


人から必要とされることがこんなにうれしく、幸せなことだったなんて。
長いこと忘れてた。
涙が出ます。

紆余曲折、思い出すのは、悲しい思いやつらい思いばかりだけれど、それも何かの「導き」なのかな、と思います。
今回はこの導きに乗ってみようと思います。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
これからもよろしく。

じつは・・・

じつは、先日、上司から新しいポジションのオファーをうけました。
いまは時給制パートの身。体調によって自分で勤務時間をリクエストできる形をあえて選んで、社会復帰を目指す、という自分で決めたプログラム(?)の一環。
オファーは正社員登用のこと。しかも責任ありそうなポジション。
先日ここで書いた上司からのうれしい言葉とはそのオファーのことです。


もしかすると、いつの間にか、本格的に働く日は意外に近くまで来てるのかもしれません。待遇や勤務体系など、詳しく聞いてみたいと思っています。

やっとここまで来た・・・カウンセラー様、お医者様、そして皆様、ありがとうございます!何かが動き始めた気がします!!

きりり

a8cd6141.bmpちゃみろうさん〜、カッコいいですね〜。
私の横顔はどうかな・・・ん?なんでもないよ、ちゃみろうさん!

ええことあった

今日は職場でいいことあった。

詳しくはいえないのですが、上司から「君の事はとても信頼している」という旨の言葉をいただきました。

すごくうれしいです。
こうやって頑張って、いろんなプラスのストロークを頂いて、それを支えにまた頑張って・・・と繰り返すことで、負のループから抜け出せるのでしょう。

一歩一歩、あせらず、ひるまず。

がんばれ、私。

音楽とわたくし(メタルが好きで良かった)

収入が少なくてできる限り抑えている趣味方面の出費。
今日はガマンできずCDを買いました。

北欧のメタルバンドTHERION(セリオン)の新譜「GOTHIC KABBALAH(2枚組!)」
大満足。

今回の新譜の特徴はクラシック系の楽器・声の大胆な導入にあります。
そして歌詞の題材は神話。

ロック系でクラシックの楽器を取り入れるときはストリングスが多いですが、THERIONは、管楽器、打楽器、オペラヴォーカル(男女)まで取り入れて、まるで絢爛豪華なカーペットを織り上げるようにして極上のヘビーメタルを創ってます。
サビのバックに薄ーくストリングスが鳴ってる、みたいなありがちなアレンジとは天と地ほど違う。そこまで色んなものを導入しながら出来上がる音楽は正統派ヘビーメタルそのもの!!
聞いた後、メタルが好きだったことに誇りを覚えるほどの内容。

これからしばらく寝る前はTHERION漬け決定!
寝る前にこんなに高揚していいのか??と言う話しもありますが。
しばらくは「セリオンVSハルシオン」の戦いになりそうです(笑)
融(ゆう)の事
大阪在住。
うつのリピーターと思っていたが、躁鬱だった。
ただいま躁鬱と仲良くやっていく方法を模索中。
人が死なない小説・ノンフィクション・猫・極真空手・阪神タイガース・子育てマンガ
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ