融(ゆう)の徒然日記

男女・世の中・スポーツ・そううつや、ねことの暮らしなど、融(ゆう)がタイミングも題材も徒然に記します。 かろやかに・やさしく・融通無碍に・・・

2007年08月

ピンチ脱出

行ってきました。以前の病院。
私が勝手に見限ったのにとっても温かく迎えてくれて一安心。

薬も今までのを引き続き出していただけました。

皆様心配おかけしました。気分も落ち着きましたし眠れそうです。

ごきげん

4e786ca8.「ぼくのなわばり」


・・・ウチの車じゃないから気をつけてね

やはり

朝5時前。
もちろん早起きではなく夜更かし。

昨日書いたとおり、処方してもらった薬は眠剤も抗鬱剤もひとつもない。
気休めに薬局で処方のいらない、「睡眠改善薬ナイトール」という市販の薬を買って来て置いたので飲んだが、ハルシオナーの私には全く効きません。

ナイトール飲んだが眠れず泣いとーる。
(↑終わっとる)

ピンチ!

今日病院行ったら「体調不良のため当面休診します」
(ToT)薬一錠もないんだよ!眠剤ないと眠れないよ!週末から職場復帰で不安がいっぱいだよ!せんせー!

せんせーも鬱か?まさか。

取りあえず明日近所の病院に行きます。実は昔お世話になってたが、少し頼りなくて、今の病院に変えたのです。

今は贅沢言っておれん!ピンチだ!
相手にリード許してJFK使えないのにさらに満塁にされて誰投げさせんねん!?くらいピンチだ!

さみしさ

さみしいや。
先日の、わけも無く胸が潰れそうな寂しさじゃなくて具体的にさみしい。
仕事復帰決まった、明日は病院、阪神負けた…そんな小さなことを言葉で分かち合うパートナーがいない。
つまんないな。
せっかく心の状態が持ち直して来たのにさ。ゼイタク?

約束

25日は久々に出社。契約更新の手続きなのです。
三か月近く休んだから、今回から更新は一か月単位、次一日でも休んだらそこで契約は終了という条件。
ありがたい。クビでも文句言えないところですから。
緊張とやる気、怖さ、多少の混乱…とともにまた船出します。
ボロ船ですが見守ってください。

一歩前進(の予約)

九月から職場復帰する。
と、約束した。
上司に、自分に。
復帰したら一歩前進だから今はその予約という感じかな。
少しずつ創造欲も湧いて来てたから上り調子の様子はあった。
が、決め手は今日のカウンセリング。カウンセラーが今の私の心情を引きだし、気付かせ、癒してくれた。自分の心に浮かんだモノを描いてそれに付いて話しているだけでどれだけの涙を流したか。そしてその量がそのまま浄化された私の心…

前に進む勇気と過去を慈しむやさしさをくれた。

ありがとう。

しかしギザ泣いた。ダイエットになったはず(笑)

夜中

夜中3時半。
もちろん早起きではなく夜更かし。
さみしくてさみさくてさみしくてたまらない。
雨音が少し慰めてくれているみたいに聞こえる。
久しぶりの湿った空気も、いいな。

やさしさ

弟からプレゼント。私が心酔し心から敬愛するデイブムステイン大佐率いるメガデスのライブビデオ、いやDVD。燃えた!
横から見てて最近の兄はよほどひどい状態に映るのかしら。映るわな、仕事やすんでるし〜
でも一時燃えたよ!ありがとう弟!

シマ君…

ふと思う。生まれた時からずっとそばにいた存在がいなくなるのはどんな気持ち?
分かりたい。


最近の投稿が分かりにくい方は当ブログのトップから「ネコじかけのブログ」をご覧ください。
融(ゆう)の事
大阪在住。
うつのリピーターと思っていたが、躁鬱だった。
ただいま躁鬱と仲良くやっていく方法を模索中。
人が死なない小説・ノンフィクション・猫・極真空手・阪神タイガース・子育てマンガ
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ