融(ゆう)の徒然日記

男女・世の中・スポーツ・そううつや、ねことの暮らしなど、融(ゆう)がタイミングも題材も徒然に記します。 かろやかに・やさしく・融通無碍に・・・

2009年05月

出勤

今日(日付的には昨日30日)は出勤した。
這いずるように布団から出て頑張った。

普通なら出勤したこと自体で心や体が軽くなるが、今日は疲れも抜けず、達成感もない。
明日もなんとしても出勤して、5月を締めるぞ。

今日も仕事を休んだ。
自分で自分の体が思うようにならない。

この身体には毒が溜まっているんじゃないだろうか。

弱さや、妬み、甘えや嫉み、失望と羨望、卑下と自信のなさ、怒り、悲しみ、寂しさ、恨み、怠惰、いやらしさ…かかえきれないいろんなネガティブな感情が毒素となって身体を襲う。

身動きがとれない。

不安

不安で不安でたまらない。

帰る家があり家族がいて、仕事も、今夜読む本もあるのに何が心配なのだろう。

全ての物はいつかは消えるから、さっき挙げたものたちを失うのが怖いのかもしれない。

不安を抑える頓服を飲む。
でも、不安の生まれる、深いところにある穴をふさいではくれない。

何もかもが不安だ。贅沢なのだろうか。

本当に本当に大切なものをなくしたことがあるから、何かを失うのに過敏になって、怖いのかもしれない。

おにいちゃんの

a29ca18f.jpg調子が良くなりますように―ちゃみろう。

気力と不安

だめだ。仕事休んだ。
気力がわかずあるのは不安ばかり。
不安が大きくて私の脚にからみつく。
今、頑張るべきときなのに!

カド番大関なわたくし

相撲にカド番大関という言葉がある。一度負け越した大関が次の場所も負け越すと自動的に大関陥落という制度だ。

一方わたし、来月の契約更新をしてもらいました。

が、条件つき。ここ2ヶ月、欠勤が目立つので、来月の出勤日数に関して目標を決め、目標に達しなかった場合そこで契約の打ち切りもあり得る、とのこと。

目標は自分できめさせられた。80%としておいた。
もちろん目標をクリアすれば3ヶ月契約に戻すことも検討してもらえるとのこと。

来月、カド番です、わたし。みんな応援してね。

メタル拷問

ミクシィのニュースで読んだんだけれどアメリカの収容所で、音楽を大音量で聴かせる拷問があったそうな。

使われた音楽はAC/DC、エアロスミス、メタリカなどのヘビィメタルから、セサミストリートの主題歌まで、だそうな(爆)

わたし、捕虜ならメタル大音量で聞かされたらなんぼでも元気に反逆的になりますがな(爆)
こないだ、NHK‐FMで12時間メタル大放送という日があったらしいが、これなんか大拷問やなあ、NHKやからCMないし。

アメリカはマサ・イトウを顧問にして選曲のアドバイスもらったほうがいいよ(爆)

エアロスミスって(爆爆爆)
BGMやん、元気でるやん!?

四肢を拘束された囚人が、流れて来たメタリカで元気倍増、拘束をぶっちぎって脱獄するみたいなプロモビデオが頭の中で出来上がってんねんけど(爆)

いや、メタルでもデスメタルとかさ、拷問向き(爆)なのはあるわけよ。大手スーパーで「売れてます!」のコーナーでCD揃えたんかいな。
メタルゴッド、ジューダスプリーストは外してへんやろな、アメリカさん(笑)

笑わしてもらいました。


※※賢明な読者の方はお分かりかと思いますがわたしはあらゆる拷問に反対ですし、愛する音楽が拷問という手段に使われたことに大きな悲しみを感じています。誤解なきよう。

調子悪し

昨日、今日と明日、休むことにした。
毎日、行こうか行くまいか、ものすごい葛藤があって、それだけで疲れるので思い切って明日も休みをとった。

これで行こうか行くまいかの葛藤からは土曜日まで解放される。

なんとか充電して土曜日は出勤するよ。

ばっちこい!バラハク

漫画家、西原理恵子、(以下サイバラ)が大好きだ。
私の人生でとても大切な作家だ。

そのサイバラの漫画家生活25周年記念と言うことで、東京で西原理恵子博覧会が開かれている。

うらやましい。
わたしが読むブログに渡部彩さんのブログがあるがそこにレポと感想が。

“アウトローかと思えば
時々胸をえぐられるような切ない話もあって
でも、実はすごく愛にあふれてる”

と評されていた。
わたしはこれ以上サイバラをうまく表現したモノを他に知らない。

ますます行きたくなった。
が、今の私には東京は遠く…

アニメ化1本、映画化2本という、いつにない風が吹く今年、サイバラ博覧会、大阪にも来てくれ〜

ばっちこい!バラハク!!

ちょっとした無駄遣い(笑)

母が携帯を機種変更した。
これまで着メロはお気に入りのゲイリームーアの「パリの散歩道」
機種変更したことで着メロをまたダウンロードしなきゃいけなくなった。自分では難しいので、母の日だからというわけでもないのだが、着メロをプレゼントできるサイトから「パリの散歩道」をプレゼントしてあげた。
満足げな母。
無駄遣いはこのあと。
ついでに同じサイトで自分の着メロもダウンロードした。
わたしはずっとマナーモードにしているから本当は着メロ要らないんだけど、もし鳴れば敬愛するメガデスが流れるという誘惑に負けて着うたフル、ダウンロード。
ふふふ、うれしい。315円の無駄遣いでした。
融(ゆう)の事
大阪在住。
うつのリピーターと思っていたが、躁鬱だった。
ただいま躁鬱と仲良くやっていく方法を模索中。
人が死なない小説・ノンフィクション・猫・極真空手・阪神タイガース・子育てマンガ
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ