融(ゆう)の徒然日記

男女・世の中・スポーツ・そううつや、ねことの暮らしなど、融(ゆう)がタイミングも題材も徒然に記します。 かろやかに・やさしく・融通無碍に・・・

2009年06月

カド番その後‐5‐

今日、月末。
契約更新の日。

勤務時間中にマネージャーから声をかけられるのだが、業務時間が残り15分を切っても声がかからずやきもきした〜

でも、1ヶ月の更新を勝ち取った。

本来の3ヶ月更新に戻すまでもう少し、勤怠の状況を見せて下さいとのこと。

カド番脱出ではないが、一歩前進。

来月も頑張る!

いけちゃんとぼくを見た

サイバラ原作の映画「いけちゃんとぼく」を見てきました。

原作同様最後は泣けました〜

でも男の子が喧嘩ばっかしてて、それ以外にもいけちゃんとの交流があればもっと良かったです。

いけちゃんのストラップとか欲しかったけど売ってませんでした、残念。

暑くなって来たね

686608b8.JPGちゃみろうさん。

カド番その後‐4‐

今日も無事に出勤した。
帰りがけにマネージャーが、「ちょっと」と手招き。

曰く「今月の出勤あと3日です。あと2日以上欠勤しなければ契約更新です。」と言っていただいた。
(多分)もう大丈夫。残り3日、皆勤します。
ご心配いただいた皆様にうれしい報告ができるよう頑張ります。

カド番その後‐3‐

土日は休んだが、月曜は砂を噛むような思いで歯を食いしばって出勤。
とにかくもう休めない。
出勤日数が足りずにクビになったとして、その理由が「ある本を読んで、一番幸せだった頃を思い出したから」なんて受け入れがたい。
頑張らねば。
今日出勤した。
明日出勤したら次はカウンセリングだ。
なんとしても、なんとしても、なんとしても。

カド番その後‐2‐

先日、悲しくて悲しくて大泣きしてからなんか体までしんどい。

カド番にもかかわらず、土日、欠勤。

迷惑顧みず緊急でカウンセリングを入れてもらった。
なんとしてもカド番脱出せねばならんのだから。

泣いた日

泣いた。
声を抑えても抑えても子供のように喉の奥から「ひーん」と声が出る。
泣いた。
ぼろぼろに泣いた。
それを忘れないためにここに書いておくと決めた。


私は今日病院の日で、梅田に出た。
帰りに本屋さんでサイバラの「ぼくんち」の文庫を買った。
前持ってたが今は持ってなかったなつかしい本。

読み終わった瞬間、どうしようもなく涙があふれた。

なつかしい事は悲しいんだろうか。
さっきまで大好きなサイバラワールドに夢中だったのに、終わった瞬間、なぜか子供のように泣いた。

今も理由はわからない。

ただ、少し疲れた。

プラマイどっちだ

2連休だ。
給料日前、最後のお札を握り締めて美容院へ。
夏モードにしてもらい、気分も軽くなる。
帰り、本屋でツレうつの文庫を買い、一気読み。
なぜか不安になる。
多分、うつを乗り越えはったお二人を見て自分にもできるだろうか、と恐れを抱いた模様。
多くのうつの人が励まされている本を読んで不安になるのだからなんとめんどくさい奴なんだろう、私は。
明日は給料日で漢方の病院で借金返済日。

不安、消えろ。

書かねばなるまい

今日はカウンセリング。

カド番脱出に向けて、アドバイスをもらって来た。
…うーん、違うな、カウンセラーさんからアドバイスをもらったわけではない。
でも、確実に何か手にして帰って来る。
導いてくれる…これも少し違う気が…カウンセラーさんは「こうしなさい、ああしなさい」とは言わない。

でも、カウンセリングが終わると「よし、これからはこうするぞ」と指針がもらえる。

うーん、カウンセリングは自分を裸にして鏡に写すようなものかもしれない。

弱いところも、ずるいところも、自堕落なところも自分の中に当然ある、と気付かせてくれる。

そうだね、カウンセリングは気付きと思いだしと許しでできている。

答えも自分の中にあるんよね。

明日からまた頑張ろう。無理せずにね。

カド番その後

今月こそ見返してやる!
と、皆勤目標でしたが昨日休んでしまいした。

ひゅるるる〜

なんなんやろ、この、あかんと分かっていて負の連鎖に近付いてしまう性癖は。

今日は出勤した。
行ってしまえばたった3時間の勤務、どうってこと、ないのだが。
融(ゆう)の事
大阪在住。
うつのリピーターと思っていたが、躁鬱だった。
ただいま躁鬱と仲良くやっていく方法を模索中。
人が死なない小説・ノンフィクション・猫・極真空手・阪神タイガース・子育てマンガ
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ