融(ゆう)の徒然日記

男女・世の中・スポーツ・そううつや、ねことの暮らしなど、融(ゆう)がタイミングも題材も徒然に記します。 かろやかに・やさしく・融通無碍に・・・

2011年02月

合掌

ギタリストのゲイリー・ムーアが亡くなった。

母と弟も大好きで、昨年の21年ぶりとなった来日公演にも二人は行っている。(21年前は三人で行った)
私たちの世代で「泣きのギター」といえばゲイリーだった。

彼の哀感溢れるフレージングとビブラートは唯一無二のものだった。
一方で力づくの早弾きも得意で昨年の公演でもブルーズなのにめちゃめちゃ弾き倒していたらしい。

哀メロにしろ、早弾きにしろ、1音1音にしっかりとゲイリーのスタンプが押してあった。

58才。早過ぎる。もうゲイリーは画面の中でしか会えない人になってしまった。
悲しい。
合掌

野性のちゃみろうさん

8f81a15d.jpgちゃみろうさんが今日小鳥を捕ってきた。見つけたときにはもう死んでいた。
小さなメジロだった。かわいそうに。

ちゃみろうさんはこれだから外遊びやめられないんだろうな。

傷だらけのわたくし

a6f2df7c.jpg写真は右の手首。
傷だらけです。

何かと言うとちゃみろうさんと遊んだ名誉の負傷です(笑)

ちゃみろうさんはレスリングが好きなので、相手をしてやります。

両手でしっかり私の手首をつかまえて、両足でキックしまくり。

こんな傷だらけですが、これでも服の上からなんですよ。
ちゃみろうさんと遊ぶときは指先まで袖を降ろしてガードするんです。

ちゃみろうさんもよく知ってて、わたしが袖を降ろすのを見ると、両手をパーにして臨戦態勢をとります。

明日も遊ぼうね☆

融(ゆう)の事
大阪在住。
うつのリピーターと思っていたが、躁鬱だった。
ただいま躁鬱と仲良くやっていく方法を模索中。
人が死なない小説・ノンフィクション・猫・極真空手・阪神タイガース・子育てマンガ
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ