融(ゆう)の徒然日記

男女・世の中・スポーツ・そううつや、ねことの暮らしなど、融(ゆう)がタイミングも題材も徒然に記します。 かろやかに・やさしく・融通無碍に・・・

2011年03月

初仕事

今日はたった二日の研修を経て実際に加入者へ架電。
びびったびびった(笑)
すんごいいっぱいへんな汗かいたよ。
でも休憩の時にまわりに座ってた同期の人達が「あんなにスラスラ出来るなんてすごい!」って褒めてくれた。
正直嬉しかったよ!知識は頭に入ってないけど、3年8ヶ月、前のコールセンターで鍛えた対人能力が活きた!!
でも自分では変な汗ダラダラやってんけどね。

なんとか、やっていけそうです。

あ〜

研修二日目を終わった。
俺、頭いいと思って生きて来たんやけど撤回せなあかん。
飲み込み悪いわ〜
新しい事を頭に入れると一時間前に習った事が頭からこぼれていく…
どんだけひき出し少ないねん(苦笑)
明日4時間の研修終えたら実戦配備だ。超不安。
前職でもそうやったなあ…
飲み込むまで時間かかった〜

でも時間をかけて信頼を得たよ。
今度もそうなりますように☆

初出勤

今日は新しい職場へ初出勤。
もちろん初日は研修。
前の職場と同じコールセンターなので職場のルール的な事では共通点は多い。

ただ取り扱うサービスが全く違うので、覚えないといけない事が山盛り。

もうね、この歳になると新しい事が脳みそに染みません(笑)
研修は後二日、おそろしや。

受かった!

先日受けたコールセンターの面接、受かった〜!!!

良かった。
今週から研修や〜!
がーんばろ。
交通費出ないのがちと痛いけど、ま、何はともあれ無職卒業、めでたい。

本命面接!

今日は本命のコールセンターの面接。
今度は手応えあった。4年弱のコールセンターの経験と土日と夜働けるって言うトコがポイント高そう。

うまくいくといいなあ。

それにしてもやっぱり不況なんかな…パートタイムの契約社員募集やのに結構、家族背負ってます的な年齢の方も多くてびっくり。

今回は50人の大量採用、ベスト50にはなんとか入れるんちゃう!?
祈ります☆

音楽がない

明日は面接。
試験もあるみたい。失業してから行けなかった美容院にも行ってきた。準備万端。
自分にとってはとても大事な日。
こんなときはいつも愛する音楽たちが味方になってくれた。
でも…
今日街に出てみると大阪はいつもの大阪で…でも一方では悲しい悲惨なニュースばかりが流れてる。でも自分の事が大事な自分もいて…。

今日だけは心にぴったり寄り添う音楽が見つけられない。

400枚以上あるCDの中から一枚も、今にぴったり寄り添ってくれる一枚を見つけられないでいる。

地震と面接

地震の被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。第一波のときはここ大阪でもゆっさゆっさと揺れたので被害に遭われた方の恐怖は思うに余りあります。
どうか一人でも多くの人が普通の生活に戻れますように。


さて、地震の数時間後、わたしはカフェのバイトの面接へ。
手応え全くナシ。
店長らしき人が面接してくれたのだが、わたしに興味がないのがありあり。
形式的に向こうが言うべき事だけ言ってものの5分で終わり。

結果は三日後らしいけど次、探さなきゃなあ。

いとおしいなあ

811d1879.jpgいとおしいなあ。
最近ちゃみろうさんを見てるとつくづくそう思う。
無垢なかたまり。
これだけの大きさしかないのに、大きな大きな愛情を運んでくれる。

無条件でいとおしい。

融(ゆう)の事
大阪在住。
うつのリピーターと思っていたが、躁鬱だった。
ただいま躁鬱と仲良くやっていく方法を模索中。
人が死なない小説・ノンフィクション・猫・極真空手・阪神タイガース・子育てマンガ
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ