融(ゆう)の徒然日記

男女・世の中・スポーツ・そううつや、ねことの暮らしなど、融(ゆう)がタイミングも題材も徒然に記します。 かろやかに・やさしく・融通無碍に・・・

2012年02月

いい知らせと悪い知らせ

先週は仕事の調子が良かった!
3日連続していい成績♪
こんなことは今までなかった。自分史上最高の3日間でしたー!


ところが今週に入って鬱君の調子が悪く仕事を休んでしまった。
なかなか皆勤賞の月を作れないでいます。

ちゃみろうさんやりました

夕方からちゃみろうさんはいつもの外遊びに。
晩御飯どきになってそろそろ帰って来るだろうとエサの用意。
ちゃみろうさんは家族が晩御飯食べるときにはみんなのそばで少し高いおいしいエサをもらえるのです。

そして家の裏でちゃみろうさんが帰ってきた気配。
はいはい開けたげるよ〜って引き戸にてをかけた瞬間私は固まった。

ちゃみろうさんの口には特大のネズミが!

君がそれをくわえてる限り家に入れる訳にはいかん。
どっかおいといで!と声をかけるとちゃみろうさんUターン。

しばらくして手ぶら(口ぶら?)で帰って来ました。
晩御飯どきにネズミの死骸を見せられて食欲減退(食べたけど)

どこか自慢気なちゃみろうさん。ああ肉食獣…。
融(ゆう)の事
大阪在住。
うつのリピーターと思っていたが、躁鬱だった。
ただいま躁鬱と仲良くやっていく方法を模索中。
人が死なない小説・ノンフィクション・猫・極真空手・阪神タイガース・子育てマンガ
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ