融(ゆう)の徒然日記

男女・世の中・スポーツ・そううつや、ねことの暮らしなど、融(ゆう)がタイミングも題材も徒然に記します。 かろやかに・やさしく・融通無碍に・・・

2012年07月

転機その3

今日採用試験行ってきた。
いや〜甘くないよ、っていうのが正直な感想。

事務処理能力の適性検査にタイピングのテスト、国語力に面接。
たっぷり二時間かかった。
面接では鬱のことも触れざるを得なかった。

仕事内容も私がいた頃より広く深くなってるらしい。だからテストもたくさんやるんだね。

手応え?うーん、微妙。

転機その2

今の職場が9月一杯で解散ということは前の記事の通り。
どうやって食べていこうか悩んでいたが、以前勤めていたコールセンターにあたって見ることにした。

104で電話番号を調べ採用担当へ。
なんと今、募集中ではないか!きっと縁がある。

今の職場もそうだが、働く場を選ぶには二つ大きな要素があると思う。
一つは仕事内容、もう一つは社風や雰囲気、人間関係などの環境。

心の病気を抱える私には後者がとても大事。
その点、前の職場の雰囲気は好きだったので安心して応募できた。

後は選考に受からないと。なんと面接や筆記などで三時間くらいかかるらしい。何するんやろ。

受かりますよーにー!!
融(ゆう)の事
大阪在住。
うつのリピーターと思っていたが、躁鬱だった。
ただいま躁鬱と仲良くやっていく方法を模索中。
人が死なない小説・ノンフィクション・猫・極真空手・阪神タイガース・子育てマンガ
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ