融(ゆう)の徒然日記

男女・世の中・スポーツ・そううつや、ねことの暮らしなど、融(ゆう)がタイミングも題材も徒然に記します。 かろやかに・やさしく・融通無碍に・・・

2013年01月

青天の霹靂

今朝、母がシーツに染みるほど下血した。
すぐに町医者に連れていったが速攻総合病院を紹介されて内視鏡検査。

結果は腸壁のただれ。病名で言うと虚血性大腸炎。
ほっといたら治る、と聞いて一安心。

一度直腸がんを患ってる母は入院、手術を覚悟してたみたいやけど杞憂に終わった。

今は落ち着いてブログ書いてるけどびっくりしたよ。ほんまに当たり前のことは当たり前ではないのだなあ、との思いを強くしました。

あ、それからちゃみろうさんですがすっかり元気になりました。病気の時甘やかされたから、前より甘えたになりました。

元気になったら外遊びに行きたがらないかなあ、と心配してたんですが従順にイエネコしてます。先生に絶対外に出しちゃダメって釘さされてるから。

やつれたお肉が完全には戻ってないけど体調的には戻りました。階段一段ずつ歩いて上ってたのが、駆け抜けるようになりましたから。こっちも安心です。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。

昨年は失業のピンチあり、年末にはちゃみろうさんの病気あり、と、いつも当たり前と思っているものが、実は永遠に続くものではないのだぞ、と神様からメッセージをいただいた気がします。

今年はより一層引き締めて頑張ります。

ご心配いただいたちゃみろうさんですが、一日一日良くなっています。

エサも通常の半分くらいまで食べるようになりましたし、じっとして動かなかったのが、私の電気毛布目当てに二階に上がってくるようになりました。
階段あがるのも一段ずつ上がっていたのが駆け上がるまでになりました。

もう大丈夫。

明日もう一日休んだら仕事も始まります。

皆様、重ねて今年もよろしくお願いいたします。
融(ゆう)の事
大阪在住。
うつのリピーターと思っていたが、躁鬱だった。
ただいま躁鬱と仲良くやっていく方法を模索中。
人が死なない小説・ノンフィクション・猫・極真空手・阪神タイガース・子育てマンガ
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ