融(ゆう)の徒然日記

男女・世の中・スポーツ・そううつや、ねことの暮らしなど、融(ゆう)がタイミングも題材も徒然に記します。 かろやかに・やさしく・融通無碍に・・・

2013年03月

外に出たいちゃみろうさん

ちゃみろうさんはすっかり元気になったよ。
エサも食べるし肉付きも病気前に戻った感じ。

こうなってくると当然ちゃみろうさんとしては外に遊びに行きたい。
季節も良くなってきたしね。

ちゃみろうさんはよく鳴く猫なので一生懸命鳴いてねだる。
でも出せない。つまらんやろなあ。
休みの日はできるだけ遊んでやるんやけど、外遊びの代わりにはならんやろうなあ。

外に遊びに行くのをあきらめてくれないかなあ。
無理かなあ。

時の経つのは…

最近、時が経つのがほんまに早い。
新しい月が来たな、と思うと給料日(ウチの給料日は15日)そして気付くと月末。
1週間なんてまばたきしてる間にすぎてゆく。
失業のピンチを免れて今の職場に来て、もう7ヶ月。

早いっ!

思えば、鬱で引きこもってた時は時間が過ぎるのが遅かった。
まあ、一日中何もせずに布団にくるまってるんやから当たり前と言えば当たり前。それでもあの頃は夜が明けるのが怖かった。
また何もできない1日が始まるのが怖かった。

主治医の先生にも言われたけど、時が経つのが早いのはええことなんやと思う。

それなりに充実してるんやと思う。
ありがたいことだ。

今日は休み

今日は仕事休み。
なーんにもせずにすごした。たまにこういう休みも必要。猫科なので家が好きやねんなあ(笑)

猫といえばその後のちゃみろうさんですが元気と食欲戻って来ました。

元気になると困るのが外遊びに行きたがること。
とにかく鳴いてアピール、今日は大好きなヒモで遊んでやって、気をそらして、ストレス発散。おとなしくなりました。
絶対外に出しちゃダメとお医者さんに厳命されてるからちゃみろうさん、がまん!

ああ、病院でエコー検査のために剃られたお腹の毛、まだ全然生え揃わないんだよ(笑)
融(ゆう)の事
大阪在住。
うつのリピーターと思っていたが、躁鬱だった。
ただいま躁鬱と仲良くやっていく方法を模索中。
人が死なない小説・ノンフィクション・猫・極真空手・阪神タイガース・子育てマンガ
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ